本文へ

彼は12歳年上です

レス4
(トピ主 0
041
りんりん
恋愛
はじめまして、私は今年25歳になった医療事務をしている女性です。 11月で付き合って2年になる会社員の彼がいます。 彼は12歳年上で再来月37歳になります。 出会ったきっかけは彼がナンパしてきたことでした。 きっかけがナンパだったこともあり、最初は警戒していたし喧嘩もしますが、今となれば落ち着いていて一緒にいると安心できるので彼のことはとても信頼しています。 今彼は試験を受けるため勉強する時間を増やし、夏頃から会う回数は以前と比べて半分くらいに減らしています。 また、来年度から彼の会社の規模が縮小するようで、今後仕事がどうなるかまだはっきりと決まっていないようです。 もうすぐ付き合って2年ということもあり、私は最近結婚も意識するようになりました。 しかし、彼と結婚の話をしたことはなく、そのような話題が出たこともありません。 色々今後のことも話したいし、彼が私のことをどう思っているのかなども気になりますが、時期的に今は彼が仕事の方で落ち着かないと思うので、私からこのような話題を出すのもためらっています。 彼も今後仕事がどうなるか決まっていない状態なので、まだ結婚まで話題が出ないだけかもしれないですし、せめてもう少し落ち着くまで待った方がいいのかなとは思いますが、そもそも彼に結婚願望はあるのかも分からないので、聞くなら早く聞いてみたいです。 皆様はどのようなタイミングで結婚されましたか。 男性は自分のタイミングでなく彼女から結婚の話題を持ち出されると気が重くなるでしょうか。 自分から聞くか、彼の言葉を待つか悩んでいるので、皆様の経験、意見などお聞きしたいです。

トピ内ID:2965486644

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやまあ

🙂
ササ
そうなんだけどもさ、言いづらいとか色々あるけど、言わない事にはね。 思った方が手を上げて言うしか無いと思う。 起きたら結婚してましたとはならないので。 式は色々めんどくさいよ、それでもすると選択するってのがひとつの関門でもあるよね。 簡単に紙出しました入籍しました、紙出しました離婚しました。ってだけではすまない、済ませないって事でもあるので。 そこはバイタリティ出していかないと、いつまでも限りなく先に進まない。

トピ内ID:7695511426

...本文を表示

解りません

041
不思議パイ
知り合った時点で彼が35歳なら結婚しててもおかしくない年齢で 「何で今まで結婚しなかったの?」と普通に聞けて当たり前では? 例え最初は無理でも2年もあれば、 二人の結婚ではなく、単なる雑談としての結婚話を 構えなくてもできるのが彼氏と彼女の間柄ではないですか? 彼を信頼していると書いているけれど そういうことすら聞けない彼氏の何を信頼しているのですか? 自分のことをどう思っているかすら聞けない、解らない状況で 彼を信頼できると思うトピ主の感覚が私には信じられません。 彼氏というのは 他の男性より安心して話せて自分を出せる対象だと思います。 彼との結婚云々より、 彼氏彼女でいるということ、恋愛を根本から考えた方がいいですね。

トピ内ID:5504052492

...本文を表示

彼はとぴ主から離れつつある・・・

041
zenman
ナンパして付き合い始めて、とぴ主の方では本気度が高まってきて結婚まで意識し始めているけれど、彼の方では、ある意味ナンパの続きで付き合っているだけという感じがしないでもありません。 37歳になってまで勉強するのは良いことですが、仕事が忙しくなってきているという話と一緒に考えれば、「俺は忙しいからお前と会う時間もできないのだ」という言い訳をしつつ、とぴ主から離れているように感じられます。 或いは、相変わらずナンパをしているのかも知れません。 良く考えてみてください。 本当に優しくてとぴ主を大切に思ってくれている人となら、たとえ相手が年上でも友白髪まで暮らしていけるでしょうが、不誠実な人間と生涯一緒に暮らしていけるものでしょうか。とぴ主が還暦のころ、彼はすでに男子の平均寿命すれすれだと思いますよ。 彼に何かあれば介護しなければならないのはとぴなの主です。 もう少し慎重に彼の現実と性格を見つめるべきではないでしょうか?

トピ内ID:3031986402

...本文を表示

お仕事が大変かもしれませんが

トリッシュ
きちんと話しをしたほうがよいと思います。 私の夫も12歳離れています。 私は真面目なタイプでしたので、 交際=結婚と考えていて、遊びで交際はできませんでした。 19歳の時につきあって3カ月めに私から 「将来の結婚はどう考えてますか?遊びでの交際なら深入りする前に別れたい」 と彼に言いました。 彼は留学から帰ってまだ1年目で、派遣のような仕事で安定はしていませんでしたし、 結婚など全然考えてなくて「1カ月考えさせて」と言い、 それからやっと結婚を考えて、結局8ヶ月後に婚約、 婚約から1年後に結婚しました。 男性が37歳だと、もう子どもを作るのにタイムリミットが迫っていますよ。 子どもが大学を出る前に定年していると授業料が払えません。 うちの場合、ギリギリ下の子が大学卒業時に夫が60歳です。 彼がはっきりしないようなら早めに別れて もっと若い人と結婚したほうがいいです。 女性の寿命は長く独居老人になる可能性大なので、 私は20年間くらいはおばあさんの一人暮らしになる覚悟をしています。

トピ内ID:9963708130

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧