本文へ

服が油臭い!!

レス1
(トピ主 0
😣
洗濯ママ
話題
コンビニでバイトしている子供の服に油の臭いがついて取れません。
洗いの時間を延長したり、すすぎ1回を2回にしてみましたが、洗濯後も臭いがうっすら残っています。

ネットで調べたところお湯で洗うのがいいそうですが、他に何かいい方法をご存知の方はいますか?
まだやっていないことは、

洗剤を替える
香りのある柔軟剤を使用する(夫が嫌がるので今は柔軟剤を使っていません)
アイロンか掃除用のスチームクリーナーで洗濯前に蒸気をあてる

毎日忙しく、洗濯にあまり時間を掛けたくないのが本音です。

トピ内ID:9425012854

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

作業着洗い用

041
作業着洗い用の洗剤っていうのが売っています。 本来は機械油など工業用製品の汚れを落とすための洗剤なので、食用油の臭いも落ちやすいのではないかと思います。 それでもこれからの時期はやっぱりお湯洗いが一番いいと思いますよ。 まず臭う服と洗剤(最終的に洗う量に応じた量)を入れて、熱めのお湯(60度ぐらい)を浸るぐらい入れてそのまま1晩、もしくは冷めるまで放置します。 翌朝、他の洗濯物を入れて水を足して洗濯すればかなりマシになると思いますよ。 但し、つけ置きは色移りしやすくなるので、ジーンズなど濃い色のものは別にしてくださいね。 スチームクリーナー出すことを思えば楽だと思いますよ。

トピ内ID:4734849871

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧