私はフルタイムで犬(トイプードル♂)を飼っています。主人と交代で世話をしていますが、どうしても私が世話をする頻度が多くなります。お互い残業が重なるときは私が定時帰りをして世話をします。週1回しか残業が出来なく(上司に事情説明済で了解済み)申し訳なく思っています。週2回したいのですが、犬の世話(特に散歩)が遅れるとの理由で反対されています。
『今考えている方法』
1.上司に事情を説明してあるのだから週1回だけ残業する
2.ペットシッターを週1回1時間利用して残業する
3.主人に内緒で30分残業する(ばれたら怒鳴られる)
4.主人に了解得て2回目は30分残業する(了解される言い方考え中)
5時半頃にお散歩に行き7時に出勤その後お留守番です。通常は18時帰宅、残業の時は19時です。通勤時間は30分です。散歩1時間後にもう一回散歩させる案がありましたが「糞尿しないだろう」と言われ悩みは振り出しに戻りました。昼休みは40分で、片道に30分掛かるので昼休み時間中のお散歩は無理です。他に良い方法や知恵がありましたら教えてください。
トピ内ID:7549405304