本文へ

加湿機 除湿機 空気清浄機について

レス3
(トピ主 0
041
乾燥肌
話題
赤ちゃんが生まれた事と乾燥がひどいこともあり、加湿付き空気清浄機を買おうと思っています。
値段は五万前後で探しており、D社とS社に絞りました。
家が北東向きと言うこともあり、梅雨時はジメジメして、年中日が入りにくいです。
この場合、除湿機能もついた空気清浄機を買うか、除湿機は別に買うか、どうするのが一番良いでしょうか。
使い勝手やメーカーの特徴など分かれば教えていただきたいと思います。

トピ内ID:9816015360

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

両方あります

041
なお
我が家は、リビングに加湿付空気清浄器、寝室に加湿器使ってます。 室内干ししてる部屋に、除湿器置いて乾かしてます。

トピ内ID:1432806179

...本文を表示

除湿機を独立型にする

041
冬曇り
除湿機は大きめのハイパワーなものがオススメです 大きい分、音が多少気になりますがそれを差し引いても効果絶大です 梅雨時はジメジメ部屋を部屋干し室にしてしまいます 部屋も乾くので快適です 冬場は結露しやすい部屋で使っています 加湿は濡れタオルを掛けるなど様々な方法がありますので兼用機でも問題ないでしょうが 除湿は独立機でガンガン働いてもらいたいです

トピ内ID:7315362912

...本文を表示

高い効果を期待するなら別々が良い。

041
白い靴
空気清浄機でD社とS社は、甲乙つけがたいですね。私がどちらかと言われたら、もうデザインや色でしか選べない。それ位、素晴らしい商品だと感じます。(ブランド名を気にするならD社でしょうが) 加湿機能つき空気清浄機の効果は抜群で、我が家の猫2匹の臭いもほとんど消してくれますし、作動している時には、猫アレルギーの義姉も発作を起こしません。加湿機能は、別に使わなくても空気清浄出来ますよ。(清浄、消臭機能は落ちますが) あと、除湿機能がついたタイプは使ったことがないので分かりませんが、梅雨時期はすぐにタンクがいっぱいになって、しょっ中タンクの水を捨てないといけませんから、除湿器は単品で大容量が楽だと思います。

トピ内ID:6286212517

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧