本文へ

仕事の悩み

レス4
(トピ主 0
041
お握り
仕事
こんにちは、現在 都内の会社に在籍です。今年40歳で年収250万未満。賃金に不満ありますが。賃金以外に大きな悩み事があります。上司(社長)との関係。毎日 暴言がキツイです。人間の尊厳を傷つく言葉ばかりです。この年齢で転職検討中ですが資格もありません。それに加えて住宅ローンあり。このまま我慢して残留するか?それとも年収が下がるけど転職?家は北関東にあります

トピ内ID:2321578204

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

転職活動しつつ働く。

4ちゃん
次が決まったら辞めればいいのです。 年収が下がるかどうかは、次の職場次第でしょう。 人として壊れてしまっては元も子もない、とは思いませんか。

トピ内ID:1361100215

...本文を表示

私も悩み中

😨
さつまいも
同じ40歳。年収400万弱の独身女子です。 住宅ローンもあります。 最近は会社に行けば愚痴や文句の連続。皆自分さえ良ければいいと勝手な行動や知らんぷりばかり‥。上司や責任者は注意もしない。私が注意すればたかが事務が何言ってるんだと言うような顔され意味がありません。 仕事中に使用で出掛けたり、携帯いじくったりでなかなか仕事を始めなかったりと誰かがやるだろうと仕事ほったらかしで無駄話、おしゃべり挙げ句自分の自家用車の掃除したり‥。 お客様来ても知らんぷり又は見て見ぬふり。 色々と皆さん個々に言い分があるようですが毎日毎日愚痴や文句を入れ替わり立ち替わり聞かされうんざり。 入社して8年‥。毎日毎日こんな事の繰り返し。同じような事柄で揉めたり文句や愚痴で最近うんざりしてます。もうそろそろ潮時と思い転職も考えてます。しかしこのご時世と年齢から転職先があるかな?と不安です。収入もへるだろうし‥。 しかし毎日毎日気が狂いそうです。けど健康を害するくらいなら一層退職しようと思っています。 あと半年が限界かな?と思ってます。

トピ内ID:9782973121

...本文を表示

そんな会社は

041
aaa32
そんな会社は先は長くないです。 転職の活動しつつ、とりあえず我慢して働いて決まったら即サヨナラで良いと思います。 暴言を吐いたりするのは公然侮辱や名誉棄損、さらに優位的地位を利用した理不尽な業務命令や嫌がらせをしてくる場合はパワハラで、いずれも犯罪ですので、置き土産で役所に通報してやりましょう。

トピ内ID:6435920433

...本文を表示

これから先

🙂
オバチャン
まだ20年以上働くわけです。堪えられますか? 先に行くほど転職は難しいでしょう。 新たな職場を探しつつ、働かれたらいかがですか? もし、転職先がない又は今の会社を踏ん切れないのであれば、ただ生活のためと割りきって貝になるしかないでしょう。 どなたかのレスのとおり、自分が壊れてしまっては何にもなりません。 よい方向へ道が開けると良いですね。

トピ内ID:2071830398

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧