はじめまして。
今度、夫の転勤でデュッセルドルフに引っ越す予定のものです。いろいろと調べているのですが、わからないことがあります。在住の方や、最近住んでいらした方などからの情報を頂ければと思って、トピたてました。
日本人学校のランドセル率
現在、小学生と幼稚園児がおり、小学生の方は日本人学校に転校する予定です。こちらは、すでにランドセルを持っているのでよいのですが、現在幼稚園児に先を見越してランドセルを日本で買っていくか悩んでいます。(赴任~入学まで一時帰国の予定がないので)
児童のうち、ランドセルの子とそうでない子はどれくらいでしょうか?
上の子がランドセルを持っているので、下も欲しがるだろうとは思うのですが、もしそれほどランドセル率が高くないのであれば、ランドセル以外のものを現地調達しようと思っています。
子供用の自転車
ドイツの自転車は、基本的にペダル逆回しがブレーキだと認識していたのですが、最近はそうでないものも出てきているとネットで見ました。子供用の自転車のブレーキはどうでしょうか?ペダル式が主流ですか?それとも、ハンドル部分についている物も多く出回っているでしょうか?
とても細かい質問ですみません。ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:1021865788