こんばんは。
にゃぁすけと申します。
人間関係について相談させてください。
今の職場(今年10月より勤務)での人間関係がうまくいきません。
入社2週間目くらいまでは、あまり感じなかったのですが、
3週間目あたりから、急に先輩社員の態度がよそよそしくなったように感じました。
私と話すときだけ「~なんですよ」とか「それはいいです」とか、
かなりよそよそしい感じで言われるようになりました。
考えられる原因は、
入社してから、仕事を覚えようとメモしたりしていましたが、
なかなか覚えられず、ミスしたり、やらないといけないことを忘れたりが多く、
なかなかうまくできない事が多かったこと。
最初は「すみませんっ!!」っと思い切って謝ったりしていたのですが、
ミスが重なって、私自身が委縮してしまったこと。
また、気が利かず、何をやってもいらないことをやってしまったり、
やった方がいいことができていなかったり。
本当に何をやっても裏目に出てしまっていました。
私より1か月先に入った、同僚は「何その髪型~」とかめっちゃいじられたりしているのですが、
私にはまーったく触れられません・・・。
会話にもなかなか入っていけません。
原因は分かっているのですが、今後どのようにしていけばいいのか悩んでいます。
実は次の職場の口もあり、いっそのこと退職してしまおうかとも思っています。
できれば職場では、平和で居たいです。
今後どのようなことに気を付けたらいいでしょうか??
アドバイスお願いします。
トピ内ID:7896004275