こんにちは。
過去レスを探したのですが見つからなかったので上げさせて下さい。
失礼あればご指示下さい。
今ゴールデンレトリバーの男の子、6歳と5ヶ月を自宅室内で飼っています。
ゴールデンレトリバー仲間にもいるのですが、
FBやブログ等も拝見するとゴールデンは多頭飼いの方々がとても多い様な気がして、
いまとっても2匹目を向かい入れたい妄想にかられてます、。
もちろん家族の了承は得てます。
性別についてなのですが、
男の子と女の子、どちらがおすすめなのでしょうか?
経験談やアドバイスを頂ければとても嬉しいです。
実際いろいろ調べるとやはりいろいろな方々のご意見があり、
同性で大丈夫だとか異性がいいとか、結局は相性だよとか、
年齢差のタイミングにもよるよとか。
正直あまりに色々な情報を目にしていま悩んでます、。
3カ所のブリーダーさんを見学にいきましたが、
やはり皆さん違ったご意見でした、(困)
先住犬の性格もあるとは思いますし、来てくれるパピーの性格もあるとは思います。
向かい入れるにあたって後悔はしたくないので、色々なご意見、
とくに経験談からのアドバイスを頂ければとても嬉しいです。
宜しくお願いします。
トピ内ID:6490267190