トピを開いていただきありがとうございます。
タイトルの通り、NHKで放送されている「グレーテルのかまど」で使われているオーブンミトンと同じものが欲しいのですが、わからず困っています。
先日新しくオーブンを購入したところ、天板を取り出すときの道具がついてなくて、手持ちのミトンやタオル、ルクルーゼのシリコンなどで頑張ってましたが、どうしても熱を感じてしまい怖くてオーブン料理が億劫になってしまいました。
グレーテルのかまどを見ていたら、ヘンゼルくんがオーブンから天板を平気で取り出していたので、これなら熱を感じず取り出せるかもしれないと思い、トピをたてさせていただきました。
ご存知の方がいたら教えていただけたらと思ってます。
またはこのオーブンミトンはオススメ!というのもあれば、値段やメーカーなども教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:6203656871