はじめまして。
婚活で知り合った相手とお付き合いし、来年結婚する予定です。
私は30代後半、彼は40代後半で共にバツイチで子供なしです。
彼は今年初めに離婚し、春頃に私と知り合いました。
今まで彼は元妻と住んでいた部屋に一人で住み続けていましたが、結婚に向けて引っ越してくれることになり、一緒に物件を見に行ったりして探してきました。
最近になって条件に合う賃貸物件が見つかりました。
まだ契約していませんが、このままいくと12月後半に彼が先に引っ越すことになりそうです。
それで悩んでいるのが、私自身がいつ彼と同居を始めるかということです。
私は母と二人きりの家族で、先日彼と母との顔合わせの挨拶は済ませました。
母と住んでいる家を出るだけなので、特に引っ越し時期はいつでも構わない状態です。
私の実家と彼の新居は近いので、いつでも行き来できる場所です。
彼のご実家は新幹線で数時間の遠距離ですが、私は彼のご家族にまだお会いしていないのです。
離婚したばかりということもあり、自分の家族に報告したり私を会わせたりするのは来年になってからにしたいそうです。
入籍は一応2月頃と話しています。
結婚の時期も、彼としてはまだ少し早すぎるかもしれないと思う気持ちがあるようです。
ただ私の引っ越しについては、早くても遅くても、好きな時期で構わないということでした。
私としてはお互いの年齢のこともあるので、つい焦ってしまう気持ちがあります。
年末年始の休みを利用して引っ越しや片づけをしたいという実務的な気持ちもあります。
ただ彼のご家族に会わずに同居を開始してしまうというのも抵抗があります。
気持ちは早く引っ越したいのですが、私は早まりすぎているのかということを客観的にお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。
トピ内ID:8755657923