本文へ

就職

レス2
(トピ主 0
🐱
nobune
仕事
製造事務の人間関係はきついのでしょうか。 ハローワークの求人で、正社員以外パート・自動車関連製造他製造販売です。 ちなみに、31歳女性で事務経験は全くありません。 パソコン(エクセル)が使える経験が必要とありました。 パソコンも実務はなくエクセルも正直、入力・合計をだすぐらいしか出来ません。 そういう場合どうなんでしょうか。 全く働いたことがないわけでは、ありませんが、前働いていたところ(事務系ではありませんが)で、いじめにあってしまい それ以来働くことがこわくなって、2年以上ブランクがあります。 この年で、あまったれた考えだと思いますが、どなたかいいアドバイスをお願いします。

トピ内ID:8751239241

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

甘いです。

041
咲子
職種に人間関係は関係ないですよ。 それより就職のための準備しているのですか? パソコンだったら、パソコンの学校へ行けばいいことです。 仕事するための気構えに努力が足りないように思います。

トピ内ID:0117425430

...本文を表示

別に

🙂
ささ
PCなら大丈夫じゃ無い? エクセルの使い方ならネット使えれば質問とかで調べられるし、過去に同じ様なものって結構出てます。 参考書を図書館とかで借りれたりもするし。 事務で使う事ならそれで何とかなる。 人間関係は行って見ないとわからないでしょ。 相手だって初対面のあなたにおっかなびっくりだろうからお互い様。 どっちが気を使うべきとかじゃ無いし。

トピ内ID:7434911213

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧