本文へ

ついにやってしまいました

レス8
(トピ主 0
🐱
匿名で
話題
隣家から連日の騒音に悩んでします・・・。

隣家は夫婦と幼児一人です。
私は一人暮らしです。

我が家の今と隣家の寝室が隣り合わせです。
毎日、9時頃から2時間くらいの話し声・・・。
テレビを見ていても気になるほどの「ボソボソ」と聞こえてきます。
それを過ぎると大いびき。
隣で寝てる??って言うくらい大音量。
これが旦那さん。

朝から聞こえる、押入れを勢いよく占める音。
壁際に置かれたと思われる箪笥の引き出しを勢いよく閉める音。
壁を伝わって、かなりの大きな音です。
これが奥さん。

何時でも関係なくドタドタと走る子供。
朝でも、昼でも、夜中でもお構いなし・・・
「子供の事dから」と多少は我慢しますが、限度を超えています・・・。

その他にも、夏は窓を開けたまま大声で会話。
すべて会話が聞こえます。
大声での夫婦喧嘩も聞こえて来ます。
子供が泣こうが、窓を開けたまま・・・

以前は深夜12時過ぎまで友人と大騒ぎしてました…。
さすがにこの時は直接伝えました。

不動産屋さんにも、何度か相談しましたが改善ナシ!

そして今日、壁にドンドンと響く音。
ついに我慢できず、こちらからも壁を叩いてしまいました。

今は少し静かになりました。
でも、まだ話声は聞こえます。

はぁ~、どうしたらいいでしょう??

トピ内ID:9982645508

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

引越せばいいのに

041
通りすがり
生活音ってどこにいってもついてまわりますよ? それがいやなら 最初から防音がしっかりしている場所にすむべきですけど。。。 なんていうか、なぜそんな当たり前のことがわからないのか 不思議です 友人と大騒ぎ以外は 夏に窓を開け放して話していても 仕方ないのでは? 夜遅い時間なら 考慮してほしいですが 窓を閉めろとはいえないですよね? それ以外は入居前から想定できること思うのですが。

トピ内ID:7084616515

...本文を表示

引っ越す

041
smokey
あなたがもっと建て付けのマシなマンションに引っ越す以外に解決法はないと思います。 でもそこまで隣の生活音に敏感ならば集合住宅よりも一戸建ての方がいいかもしれませんね。お隣さんの音は文句言われる筋合いのない単なる生活音ですから。 今のマンションに住んでいる限り、あなたのイライラは解消しませんし、何も改善されません。

トピ内ID:9461196999

...本文を表示

逃げるが勝ち

041
たんぽぽコーヒー
同じく騒音に悩み、半年前に引っ越した者です。 賃貸なら、一番簡単なのは引っ越すことです。非常識家族相手に戦っても、嫌な思いをするだけで多分改善なんてされませんから。 それに、ひょっとしてマンションの壁自体が薄いのかもしれません。だとすれば万が一多少の改善があっても、音に神経質になってしまったトピ主さんはきっとやっぱり気になると思いますよ。 なんでこっちがお金使って引っ越さなきゃならないのよ!と思いましたが、今は私は引っ越して超!快適です。 今度は最上階の角部屋、家賃は3万もあがりましたがちょっとランクアップしたマンションにしました。騒音のことだけでなく、共有スペースや駐輪場の使い方など見ても、はっきり言って家賃の高いところには、ちゃんとした方が住んでるんだな、と実感してます。 もしトピ主さんが分譲マンションにお住まいだったり、すでにある程度のレベルのマンションにお住まいなら、的外れなレスになりますが、少しでも参考になればと思います。

トピ内ID:7511981352

...本文を表示

うちの近所は

041
pie
夜9時頃から外にでてボール遊びしたり、12時前後でも大声で外で喋ったり笑ったり。 前の家も12時頃上の階でギコギコのこぎりの音がしたり(こちらはさすがに言いました) いつやってもいいような事を朝6時前からがたがた道路で始めたり。 挙げ句の果て朝から酔っ払った声でけんかはじめたり。 やっぱり引越しが一番かな・

トピ内ID:5902991624

...本文を表示

苦情を出すのではなく・・・

🙂
mama
苦情は相手を苛立たせるだけ “お願い” “実状を体感してもらう”この2点を実行してはどうでしょうか? 隣に実際に騒音とやらを出してもらうのです。 そして、あなたの家で夫婦交代で実際に“騒音”の程度を自覚してもらいましょう。 相手が実際にそれを聞いて、「けっこう音が響いているんだな・・・ご迷惑かけました」という気持ちになれば、 お互いの妥協点が見いだせると思います。 相手がここまでは生活音を消せるが、これ以上は無理という生活をお願いする。それでも音が響いてくるなら、建物の構造の問題なので引っ越すしかないでしょう。

トピ内ID:3165572341

...本文を表示

困ったね

041
わんこ
アパート経営をしているのでお隣どうしの住民による騒音問題はとても人ごととは思えません。 主さんは昼間に在宅でお仕事をされているんですか? 昼間以外の深夜や早朝の度を越した騒音には静かにしてくださいの意思表示として音をだすのはいいと思うんです。 それでも止まない場合はうーんそうね、不動産やさんではなく直接大家さんに相談してみたらどうですか。 解決に至らなくても気持が楽になる方法を見つけましょうよ。 なんだか無責任ですみません。

トピ内ID:1613514606

...本文を表示

引っ越し

🎶
puravida
普通の話し声やいびきがそこまで聞こえてくるって、かなり壁が薄いですよ。私も以前住んでいたマンションがそんな感じでした。隣の話し声は聞こえるし、テレビの音も聞こえるし、明らかに壁薄物件でした。 今は引っ越してかなり築年数のいった物件に住んでいますが、隣の音は全然聞こえません。 引っ越した方がいいと思います。

トピ内ID:3233108815

...本文を表示

ポストにオフダを入れておいてやる

🐱
krz
おふだ、神社とかお寺とかで売っているあれです。 あれをポストにいれておいてやる。 すごく気味が悪いでしょうね。 気にする事でしょうね。 少々はナーバスになるでしょうね。 誰がいついれたのかわからない。怖いわね。 すこしは静かになるかもよ。 もう壁をどんどんしてしまったので次回そいつらが反撃に出る場合は向こうもこちらが叩いたらすかさず倍のどんどんをすると思います。そうなったらキリが無いから引っ越し。

トピ内ID:5233183538

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧