詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈ありかなしか

レス10
    (トピ主0
    🙂
    むー
    恋愛
    今、気になっている人がいます。

脈ありかなしか判断お願いします。

・電車の運賃でさえ文句を言うぐらいケチなのにご飯代をかなり多く出してくれた

・ご飯の場所をお金がかからなそうなエリアを選んだのに、敢えておしゃれで高そうなスポットに行こうと言われた。
     レストランも安い所じゃなくてちょっとオシャレな所に行こうとしていた

・好きなタイプを流れで聞いてみたところ、私!?って思えるような限定された回答だった

・何かと褒めてくれることが多い
     (今までの経歴についてや女の子っぽいなど)

・私が理想の人なんだよねと言って貸したスポーツ選手の本を返してもらう時、そのスポーツ選手が俺に似てるかもと言われた

基本的にものすごくケチなので、上記のような行動が意外すぎてびっくりしました。
    また、好きなタイプに関しても思い切り自分に該当していました。

仲は基本的に良く、ご飯などはお昼も夜も含めてよく2人で行ったりします。
    どちらかが誘うというよりはお腹すいたねって感じでなんとなく行くことが多いです。

あと一押しできればと思うのですが、同じ会社の人、また同じ仕事に関わっているためそれが障害でお互い一歩踏み出せずにいる感じがします。

私自身も彼が私のことをどう思っているのかわからない&確証が持てないから、下手に動けない状況です。

客観的に見て彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

また、今後どうすればもっと先に進めるのかアドバイスいただければと思います。

恋愛経験が少ないのでよろしくお願いします。

ランキング

レス

脈はないです

なし
     基本的にケチから始まっているので、その評価はずっと持ち続けるはずです。うまくいきません。相手のことが好きという気持ちが書かれていないことも裏付けです。

今はいいけど…

💤
    カモ
    交通費にもうるさい彼、今はいいけど釣ったらエサをやらないタイプではありませんか?

脈は微妙。
    私が思うに付き合えたとか結婚になったら、あなたと過ごす時間は「ハレ」の時間ではなく日常の「ケ」の時間に変わるわけです。
    そうなるとあなたにもケチケチ生活を迫る気がします。
    手に入れてしまえばこっちのものというように。

よく見極めてから進めてください。
    ご忠告まで。

さぁ・・・

saho
    それだけでは判断できませんね。

ケチでも食事にはお金かけるタイプなのかもしれないし・・

スポーツ選手を(俺に似てるかも)と言ったのも、ただの自意識過剰のナルシスト。
    人気のスポーツ選手と自分を同レベルだと・・勘違い男なだけなんじゃ・・(笑)

もうすぐ絶好の機会がやってくるじゃないですか

むーさんがんばれ
    クリスマス、バレンタインデーなど、彼や彼女がいる人は普通一緒に過ごすであろうイベントの日の都合を聞いてみたらどうですか?

もちろんむーさんが「自分は今彼が居ない。何も予定がないので一緒に過ごしませんか?」と伝えるのも忘れずに。

友人との予定優先と返事が来たら「今は女性と付き合う気持がないの?それとも誰か気になる人がいるの?」などその後のやり取りを続けて、彼の気持ちを確かめたら?

でもさ…

🐧
    通りすがり
    彼もあなたを好きで、今は大盤振る舞いでも、いざ彼女(奥さん)になったら「釣った魚に…」になるかも知れませんよ?
    金銭感覚って相手と差があると苦労します(ケチでもお金持ちでも)。

それだけではなんとも

くれよん
    言えませんが、主さん、本当に恋愛経験が少ないんでしょうね。

例としてあげていることが、まるで中学生レベルです。
    目が合った、こっちを向いたって感じでなんだか可愛いのですが、大人からみるとそういう些末なことを自分のいい方に解釈しているなーという感じ。
    全部脈判断の材料にはなり得ないことばかりですよ。

恋に落ちる時って、相手の気持ちがどうこうではなく、好きで好きで仕方なくなります。
    そして相手も同じ状態です。
    目と目で通じあうし、運命というのでしょうか、特に何か策を講じて動かなくても自然と恋人同士になってしまいます。

頑張ってください。

彼はトピ主さんに

🍴
    わさび
    興味があるのだと思います。ただ、皆さんも言われているように、ケチな人は要注意です。一旦、彼女になれば粗末に扱われるかもしれない。でも、今のところはケチの彼が普通になるほどですから、トピ主さんに惚れているのだと思いますよ。

ありでしょう

🐷
    hatana
    彼はあなたの反応をみていけそうだと確信したら、行動にでるんでしょうね。

あなたも好きだったら、それっぽいこと言ってみたらどうです?

けちが気になりますが、何か目的のあるけちだったら全然良いと思いますけどね。

惚れられていると思われている

なすび
    ケチにもいろんなケチがいます。
    日常の細かいところにはケチでも、食べる物・趣味・洋服…こだわりのあるところにはお金を使う人は多いと思います。

あなたの悩んでいる事は中学生レベルです。
    具体的なアプローチもされていないのに、悩む段階じゃないのでは?
    しかも、あなたも彼の事が好きなのか自分でわからないのですよね?

お互いに「もともと好きじゃなかったけど、相手が自分に好意をがあると勘違いして意識しちゃってる」レベルなのでは?
    脈あり・なしより、彼はあなたが自分に惚れていると勘違いしちゃっているんだと思いますよ。
    自分が惚れられていると思っているから、そういう自意識過剰な発言が出来る。
    あなたの気持ちが分からなくて彼も一歩踏み出せないのならあなたが好きなスポーツ選手を「自分に似てるかも」なんて自信満々なことは言わないでしょう。

お互い、上から目線なので、交際に発展しないのでは?

男は惚れていたら、他の男に取られないようにもっとアプローチしてきますよ。

彼がどう思っているかより、自分が彼を好きなのか、そっちを先にはっきりさせるべきだと思います。

好きなんじゃないかな?

Black
    >客観的に見て彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

この質問に答えるだけなら、多分彼はあなたに興味を持っているでしょうし、好きなんじゃないかなーと思いますよ。

>また、今後どうすればもっと先に進めるのか

うーん、時期柄、クリスマスとか上手く使えばどうでしょう?24日に一緒に過ごしたいとかあれば、その予想は確信に変わるのでは?と思います。同じようにオシャレでいい所に連れて行って、奢ってくれたり、プレゼント用意してくれたりとか。

ただ、基本ケチという事なので、簡単に付き合うと“釣った魚に....”みたいな事になりそうですよね。簡単に落ちない方がいいのかなという気がするんですけどね~。