詳細検索

• ホーム
    • おしゃれなダウンコート教えて下さい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おしゃれなダウンコート教えて下さい

レス22
    (トピ主5
    🐤
    もも
    先日30歳になりましたももと申します。

プチプラ商品が大好きで、安くてかわいいノーブランドの洋服を買うことがほとんどです。
    が、30歳という節目を迎え、多少名の知れたかっこいいダウンコートに手を出してみようかと思っています。

理想のダウンコート

・ラインがキレイで着太りしない
    ・色はブラックでマットな質感(つやつやのブラックはギャルのようで苦手です)
    ・丈は膝よりも上
    ・値段は3万円程度まで
    ・パーカー付きではない(取り外せればOK)

ちなみに身長160cm、体重52kg ごくごく普通の体型です。

上記条件に多少当てはまらなくてもかまいません。
    ブランドというのは女性誌INRedなどに載っているようなようなものです。

おしゃれ女子の皆様、良ければ教えて下さい

ランキング

レス

ドゥベチカ

🐧
    おしゃれダウンといえば、ドゥベチカがお勧めです!
    あったかくて、ラインも細身でとっても綺麗。
    何年も着てますが、ふかふかのままです。
    予算はオーバーしちゃいますが、買って損はないと思います!
    丈も色んな形が出ています。
    セレクトショップやデパート(新宿伊勢丹など)にお取り扱いありますよ。

その条件でなら

はは
    MONCLERかな。でも、桁がひとつ違うけど(笑)

予算が少な過ぎるので、無理じゃないかなー?

ネット

匿名
    通販でZOZOやワールドでよく買います。同じような体型ですが失敗はあまりないかな。ワールドに着ぶくれしないすっきりダウンがあったように思います。

わたしももうすぐ30歳です

🐤
    なご
    主様とは多少趣向が違いそうですが
    同じ年頃なので回答しちゃいます。

読む雑誌はCLASSYなどですが、
    たまに美人百花やBLENDAも読みます。

なぜなら、わたしは身長が156センチ

コンサバ雑誌の格好をそのまましてしまうと
    すごく体のバランスが悪く見えてしまうためです。

ギャル向けブランドの方が、低身長をより綺麗にバランス良く見せてくれる服がたくさんあり、
    数段スタイルがよく見えるので

いいものがあればギャルブランドのものを買います。

着こなしをキレイめに着れば、十分下品にならずに着こなせます。

主様は160センチおありだということで参考にならないかもしれませんが…

オススメはリエンダです。
    今季は上品で暖かそうなダウンがたくさん出ています

私はツイード素材でラビットファーのあしらわれたコートを買いました。

ダウンもポリエステルなどではなく
    ちゃんとしたダウン素材とフェザーが入っていて値段も2万後半です。

参考になりますように

中途半端ですね・・

🐴
    すもも
    ほかの方が書いてるとおり、
    質がいいものを選ぶならそれなりの値段出さないと。
    ハッキリ言って3万では無理ですよ・・

4倍の値段貯めてから品物を選ばれたほうがよろしいかと。

そんな値段だせないならば数年で買い換える質のものを
    買うしかないと思います。

ただ・・
    一生ものってよく雑誌やテレビでいいますけど、
    服はそれにあてはまらないと個人的には思います。
    どんなにいいものでも一生は着れないです。
    ならば数年で安いのを買い換えるか、
    10年くらい着るつもりで10万台のものを買うか。

まぁもう少し検討されたらいかがでしょうか?

トピ主さんの希望のダウン、オススメするなら
    デュベティカ
    モンクレール
    タトラス
    あたりですかね。値段は無視ですけど。

素敵なダウンにめぐり合えますこと祈ってます。

残念ながら、名の知れたダウンはその値段で買えない

モー
    よーし、名の知れたかっこいいダウンを一着買うか~と気合いをいれるなら
    10~15万は用意したほうがいいです。

デュベティカ、モンクレールが、今人気の名の知れたダウンで
    予算は上記の通りです

名が知れてないダウンなら、トピ主のご予算でいくらでも買えますが。

ユナイテッドアローズの通販サイトとかどうですか?
    2万の格安ダウンから、10万前後の名のしれたメーカーまで取り扱ってますよ。

形も丈も豊富でいろいろ選べます。

ひとまず見に行ってみる

かえでのは
    この冬、黒の膝上丈のダウンを近くのデパートで新調しました。
    4万でお釣りくらいのお値段で、3~4年着られればいいな、というつもりで買いました。

3万ジャストくらいのものも見かけましたが、ちょっと質感がお安い感じがしました。
    あともう一息がんばってみた方がいいかな、と思います。

コートは肩幅が合ってないとスマートに見えないし、できれば試着した方がいいのでは?
    形は好みだけど、試着したら特撮系○○戦隊の隊員みたいでNG、なんてものもありました(汗

トピ主さんの趣味がちょっとピンときてないのでブランド名はあげられませんが、
    いいものと出会えるといいですね。

セオリー

萌子
    3万円だとこれまでのプチプラ品と同等もものしか買えないと思います。

私はセオリーのショートダウンとDKNYのロングを2着愛用してますよ。

どちらも10万ちょいのものですが、質の良いダウンは素材感が違いますね。
    ナイロン独特のカサカサ感がなくてマット感がありしっとりとした肌触りです。
    温かさも半端ないです。中は薄い長袖一枚でも大丈夫です。

ダウンとフェザーの割合も確認した方がいいです。
    ダウン90%フェザー10%以上のモノがいいですよ。フェザーの割合が高いと保温性も落ちるし安いダウンは縫い目からフェザーが飛び出してきますので。。

セオリーでしたら価格帯は5万台からもありますのでチェックしてみてください。

モンクレールは一生モノでいつか買おうと思っていますが通勤着には向いてなくカジュアル度が高いので好みによると思います。

たくさんのレスありがとうございます。1

🐤
    もも
    おしゃれ女子の皆様、いろいろな意見を下さりありがとうございます。
    非おしゃれ女子の私には、お恥ずかしながら初めて聞く名前ばかりで、全てネットで検索してみたところです。

何人か書いてくださっているデュベティカ、モンクレール、確かにおしゃれでかっこいいですね。目指すオトナになれそうな予感がします。
    そしてリエンダ。とってもかわいくて、やはり同じ30歳、趣味が似てるなと感じます(笑)

理想のコートの追記なのですが。。

3万程度で2~3年着れたらいいかなと思っています。
    母親が「一生モノと思って大奮発して10年前に買った」と言っている高級コートを数点見てますが、どれも明らかに型落ちしているので・・
    (お母さんごめん)
    あと自分も歳をとると、だんだん当時のコートに合わない顔・体型になってくる気がします。

ちなみに先日、ケイトスペードのダウンがあまりにかわいく、値札が付いていなかったので店員さんにそっと尋ねると「9万9千円です」と言われ、
    「なるほど~かわいいだけありますね!汗」とすごすご退散してきました。

やはりいいものは高い。続きます。

たくさんのレスありがとうございます。2

🐤
    もも
    前回のレスを踏まえ、やはりプチプラ派の私にはコートに10万も出すのは難しそうです。
    お金がないわけではないんですが・・なんだかんだ貧乏性で。。
    せめて5万まででお願いします。汗

通販サイト、私も大好きでよく覗きます。
    最近はマガシークのセール情報ばかり見ています。。
    店員さんに気を使ったりしなくて良く、売れ筋も分かるから、最新トレンドを知りたいけど内向的で出不精の私にはちょうどいいみたいです。

でもかえでのはさんが書いて下さっているみたいに、コート(特にダウン)はサイズが合わないと着膨れして「着られている感」満載になるし、3万前後もするものをネットで買うという勇気もなかなか出ないんですよね・・。

わがままばかり言っています。おしゃれ女子への道、険しそうです。

内向的で出不精ですが、やはりデパートを覗きに行って実際に試着して検討するのが賢明なんでしょうね。

まだまだ意見を聞ければと思っています。
    すぐにネットで調べて参考にさせていただくつもりです。
    よろしくお願い致します。

わかる!

まるべり
    そうそう、いくら質が良くても所詮は洋服。流行りがあるのでどうしても古い型のものは野暮ったく見えますよね。

ところで確かデュベティカなら5万ぐらいじゃなかったでしたっけ?
    でも若干カジュアル寄りですよね。INRed系ならモンクレールかなと思いますけどお値段がね~。
    L'Appartementなんか素敵だと思いますけど、うーんちょっと予算オーバーかしら…。やっぱり流行りの形ならアローズとかでどうでしょう。(もちろん実店舗で)

プレミアムバイビッキー

ひなこ
    ラインがとても綺麗で値段もお手頃ですよ。私もフードがないタイプを愛用してます。
    余談ですが、公式サイトにあるシャーリングダウンが可愛かったですよ。

モンクレール

Samantha
    主様の予算を大幅に上回ってしまうのですが、モンクレールがお勧めです。
    女性らしいシルエット、ファーづかい。かわいらしいですよ。
    何枚も買い替えるものでないならば、良いものを購入して長く使うのもいいのではないかと思います。

ふたたびです

🐴
    すもも
    トピ主さんのレス読みました。

ダウンですが、今年私も新調しようといろいろみてまわりました。
    で、いいなと思うのを着てみたら意外と似合う似合わないが
    難しいと思いました。
    みてるだけと着てみるとまったく印象が違ったり、
    同じ素材でもショートとロングだと体型もまったく
    違うようにみえました。
    なので面倒ですが、絶対に店頭で買われたほうが
    よろしいかと思います。
    通販だとサイズ交換が面倒ですよね

あとその希望のお値段なら
    ユナイテッドアローズやベイクルーズ系の
    お店など(IENAやジャーナルスタンダードなど)
    でオリジナルで作ってるものなどはいいかと思います。
    なるべくシンプルな作りのものを選んだら
    数年は着られると思います。予算も限りなく近づくのでは
    ないかと思います。実際私もアローズでかなり昔に
    3万弱で買ったダウンを5年近く着倒した経験があるからです。
    デザインもシンプルで、着てみたらモコモコしないけど
    暖かくて使いやすかったからです。
    ぜひ試着して購入することをオススメします。
    いいもの見つけてください
    (ちなみにもうすぐ世間はセールですよー!)

賛成~

miina

私も3万円程で2,3年着れれば十分だと思うので、トピ主さんに賛同です。
    INDIVIとかはどうかなあ。
    私は綺麗目に見えるウール素材のダウンが欲しいんだけど悩み中です。
    良い物が見つかるといいですね♪

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

百貨店を1回り

モンブラン
      3万円だとちょっと厳しいかもしれませんが、INDIVIあたりで4万円くらいのきれい目なのがあったように思います。
      ワールドのネットショップにもあるので覗いてみては?
      とにかく百貨店を1回りして試着してみるのが良いと思います。

名の知れている必要ありますか

ゆきこ
      ダウンコートに10万か~私とは感覚違うなぁと他の方のレスを見ていましたが「名の知れた」となるとそういうレスになるのかな?
      私はモンクレール等は流行りすぎで、すたれた時が恐ろしいのでとても10万は出せません。

特に有名なダウンのメーカーではなくても、そこそこ上質で、綺麗めなスタイルにあうデザインといことであれば、いくらでもご予算でデパート等で販売されているファッションブランドにあるのでは?そろそろセールだし。

通販もあなどれないですよね。ディノスとか結構良い感じのものあります。返品可能なので返品覚悟で取り寄せてみてもいいかもしれません。

横ですが、注意点。

🐷
      ぶひみ
      横ですが、
      これから先、結婚、妊娠、出産等を考えますと、
      短期決戦コートをお奨めします!!

個人差が大いにありますが、妊娠中、産後、2年近く、いやもっとかも、ダウンが着れない可能性があります(立て続けに産んでずっと着れなかったワタシ)。ようやく着れたのは結婚7年目。

そして、三十半ば以降にまた出産したところ、体型戻しに苦戦。(私の場合ですが(笑))
      外国製のダウンコートは品質やデザインは良いのですが、二の腕が細い事が多々あり。

タトラスを泣く泣く諦めた次第です。
      四十過ぎたら買おうかな、と。

お若いのですし、名品よりお気に入りを見つけた方が、よいのでは!?
      あくまでも参考までに…。
      ちなみにおすすめは、
      トゥモローランド、ブランバスク、オードリー&ジョンウッド、サベナあたりいかがでしょうか。

私の好みになっちゃいますがIN REDな感じを想像してみました。

五万円出せば、充分ですよ。

🐱
      孝子

東欧産の最高級ダウン素材は、生命を左右するくらいに寒い雪山登山や極地向けのウェアで消費され
      るだけで、街中で着る一般的なダウンコート素材としては逆に暑くなりすぎるので、街着用にはほと
      んど使用されません。だから、高めの価格設定をされている街着用のダウンコートは、ブランドの
      ロイヤリティーに多く出していると考えて良いと思います。

ダウンはダック系と、グース系の素材がありますけど、軽いグース系の方が保温性も高いので、ダック
      系よりも高価です。ファスト系のブランドはたぶん、そのほとんどがダック素材だと思います。
      なので、おすすめは、ある程度はする価格のものですね。

トレンドと、価格のバランスという点で、おススメは、ロートレアモンあたりかなぁという感じですね。
      マガシークの他に、マルイのウェブチャネルでも、色々見れますよ。

たくさんのレスありがとうございます。3

🐤
      もも
      たくさんの意見やアドバイスを下さり、ありがとうございます。

ダウンの素材に詳しい方も多く、ダウンとフェザーの割合や、ダック系とグース系など、初耳ばかりで即調べました。とても勉強になります。

愛用されているダウンを記載して下さっている方もおり、選び方や価値観などとても参考になりました。ミーハーな私は真似してしまうかもしれません。笑

モンクレールという意見はやはり多いですね。
      昨日デパートをさまよっていたらたまたまモンクレールの店舗を見つけました。
      他にお客さんがおり、店員さんがそちらに気を取られているのをいいことに物色しましたが、ステキ!と一番に手に取ったダウンが14万で、そそくさと退散してきました。たくさん試着していたお客さんを恨めしそうに眺めながら・

もう少し年齢を重ねて心(お財布)に余裕ができたらまた足を運んでみたいと思います。

書いて下さっているメーカー、全て調べてみました。
      どのダウンがどのメーカーのものだったか段々混乱してきました。
      続きます。

たくさんのレスありがとうございます。4

🐤
      もも
      どのメーカーのダウンもすごく素敵で、3万前後(5万にしたらもっと)よりどりみどりの中から選ぶことができるなと実感しました。

かなり目移りして結局どんなコートが欲しいのか分からなくなってきました。

プレミアムバイビッキーのシャーリングダウン、かなりかわいいですね。細身のモデルさんでもやや着膨れて見えるから「この子でこうなら、もはや私は・・?!」と若干の恐怖心を覚えましたが。
      INDIVIのコートもすんごくいいけど、これはコートがかわいいのか、山田優ちゃんがかわいいのか?!と思ってみたり、笑
      ロートレアモンもおしゃれで手の出せる商品が多そうです。
      トゥモローランドとIENAでは、ダウン以外に欲しいコートを発見しちゃいました。笑
      特にIENAのムートンコート、これいい!欲しい!と思ったら19万でした・・

本当にどれもかわいい。
      ここまで来たら徹底的に3万前後で納得できる商品を見つけてやろうと思います。
      幸い、最近近所に大型百貨店がオープンし、みなさんが書いて下さっているメーカーの店舗もある程度入っているようです。
      プレセールも始まっているし・・
      続きます。

たくさんのレスありがとうございます。5

🐤
      もも
      私ワールドの会員のようでワールドのシークレットセールの案内が来ていることに気付きました。
      これを生かさない手はありませんね!!

ところで・・ぶひみさんの「短期決戦コート」!かなり説得力あります。

私も30になり、そろそろ妊娠や出産を経験する(はず)のお年頃なので、その辺も意識して選びたいと思います。

みなさんのたくさんのアドバイスを参考に、街に繰り出します。
      何も知らずにさまよっていたころに比べ、知識が増え、いいものがGETできる予感がしてます。

ネットで商品を検索するのは変わらず大好きなんですが、孝子さん、マルイのウェブチャンネル凄いですね!季節もののダウンがもうセール中ですね。いつも暇さえあればマガシークを覗いていたので、これからはこれにマルイをプラスしたいと思います。ちなみに他の通販サイトも覗いてます。

みなさん、本当に本当にありがとうございます。