結婚13年目のヒツジ40歳です。
子供は二人、主人は47歳です。
私は部屋が散らかるのは嫌いな潔癖なタイプです。
ところが主人は脱ぎっぱなし、食べっぱなしが当たり前の人なのです。
結婚当初は、主人のだらしがなさにいちいち腹を立て喧嘩をしていました。
在宅で仕事をしている主人と喧嘩をするのが嫌。
主人の収入の激減で私は勤めに出る事になりました。
口うるさい私がいない事で部屋は荒れ放題。
現在、玄関、階段には子供と主人の服やカバンが足の踏み場もなく置いてあります。
それを見るたびに怒りが湧いて逃げ出したくなります。
堪えて片付けても、怒って片付けさせても、翌日には元通り。
怒っても、片付けても無駄なので、物を踏ん付けて家に入っています。
汚い家を見たくないので、いつも自室(ここだけは綺麗)に籠っています。
台所とトイレ、お風呂は私も使うので掃除をしていますが、彼らが使った後の酷い事と言ったらないです。
トイレは便座を上げてしてないのかベタベタですし、コンロを使わせればソースや食材がベッチョリ。
掃除もため息です。
主人と子供は仲良しで汚い部屋で談笑しています。
私の事「汚くても死なないんだから気にするな、アハハ」と。
そうじゃなくて汚さないように気をつけて、とお願いしても、怒っても、何をしても私の言う事を聞き入れてくれない家族。
我慢の限界です。
トピ内ID:7586314869