本文へ

ピアノの曲名が分かりません

レス3
(トピ主 0
041
音符
話題
ピアノの曲名が知りたいのですが、分かりません。
クラシックの定番曲ではないと思います。

曲調は、AKBのヘビーローテーションと似ていますが、全く同じではありません。
原曲よりも更に洗練されているといいますか、ポップで元気な雰囲気とはガラリと変わり、耳に心地良いしっとりとした大人っぽい曲です。
もしかしたら、ヘビーローテーションのアレンジ版かとも思ったのですが、部分的にメロディーが違う気がするのです。
ネットでも色々検索しましたが、分かりませんでした。

情報が少なくて申し訳ありませんが、曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:0527381132

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

呼吸するピアノ

041
はな
松井咲子さん(音大生AKB)の呼吸するピアノ収録曲の、ヘビーローテーション… とは違うんですよね??

トピ内ID:6228269980

...本文を表示

トピ主です

041
音符
はな様 レスありがとうございます。 視聴してみましたが、どうやら違うようでした。 実は質問のこの曲は、近所の人がピアノで弾いている曲なのです。 お付き合いがないので直接尋ねるのも気が引け、トピを立てさせていただきました。 聞いたことがあるメロディーが部分的に含まれており、聞こえてくるたびに何の曲だろうと考えていたのですが、昨日突然「ヘビーローテーションかも!!」と思いつきまして…。 引き続き、思い当たる曲や楽譜がありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

トピ内ID:0805977245

...本文を表示

気になりますね

041
ピアノ好き
ヘビーローテーションに似た曲……検索しましたら、 サザンオールスターズ 太陽は罪な奴 と出て早速試聴してみますと、確かに似てるかもと頷きました。 私はヘビーローテーションの楽譜を持っておりますが、サビの部分が似ているのか、シメの部分が似ているのか、コード進行が似ているのか、とても気になりました。 というのも、以前手持ちの曲集の中に似てるなぁ……と感じながら弾いた曲があったもので。 それは洋楽ポップス(古め)かゲームの曲でしたが、楽譜を漁ってみないとわかりません←かなりの冊数で(汗) 一応冒頭に書いたサザンの曲を試聴してみて下さい♪

トピ内ID:0390865789

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧