詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 遠距離片思いのアプローチ方法を教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離片思いのアプローチ方法を教えてください

レス9
    (トピ主4
    😑
    ゴトー
    話題
    私は現在、連距離片思いをしています。
    私が福岡、彼女は東京です。
    元々、5年前にバイト先で知り合いそれ以来5年間片思いをしています。
    バイトをしていた頃はとても仲良く、その時に1度気持ちは伝えましたが、振られました。その後はもっと仲良くなりグループで温泉旅館に行ったり、2人で遊んだりしました。
    両方、バイトを辞め、連絡も取らなくなり、その間に彼女に彼氏がいることを共通の友人に聞きました。
    同じ遠距離になる前に最後に連絡を取ったのは2年前です。
    私もこの5年間、彼女を作ったりしましたが、どうにも5年前に知り合った彼女のことを忘れられない自分がいると思い、別れました。
    最近になり、思えば5年間も片思いしていると気づき、思わずメールしてしまいました。
    彼女は東京で美容師をしていて、とても忙しいようです。
    まだ、2日しかメールしていませんが、できても1日に2回ぐらいしかやり取りできないですし、短文で帰ってくることもあります。
    久しぶりにメールをして、返信が来たこと事態がとても嬉しかったです。
    でも、忙しそうだし、迷惑になるのが怖くてまた何日間かメールできていません。
    こういう時ってどのようにアプローチすればいいのか教えてくださいませんか?

ランキング

レス

アプローチの前に確かめる

💄
    すかーれっと
     単に距離が「遠い」だけならアプローチの仕方も考えられますが、もともと「つきあい」が「遠い」わけですから、アプローチも何もないと思います。
     一度告白して断られているわけですよね。それでも諦められないなら、もう一度だけ正直に「彼氏はいるか」「まだ忘れられない」とはっきり告白してみては? 脈がありそうなら、それからアプローチを相談したほうがいいですよ。
     仮にNGでも職場が一緒なら気まずいでしょうが、よほどのことがない限り、再会はないでしょうから困らないでしょう。そういう意味でも遠距離は都合がいいと思います。

ちなみに。
     女性はどんなに忙しくても、好きな相手にはマメにメールをよこすと思います。それがないなら、脈なしと思ったほうがいいですよ。
     アプローチすること自体がすでに迷惑かもしれません。忙しいから~とか、自分に都合のいいように解釈しないでね。本気で好きだったのなら、彼女の幸せを祈りましょう。

レスありがとうございます

😑
    ゴトー
    最初のレスありがとうございます。
    自分は過去に彼女に彼氏がいると知って、完全に手を引きました。
    (その時には彼女にはもう好きじゃないと本心でないことを伝えてました。)
    彼女がメールで彼氏の話をして、辛かったのかもしれません。
    ですが、幸せを祈って手を引いたのも本当です。

だからこそ、今回は大事にしたいのです。
    すかーれっとさんの意見もなるほどと思います。
    でも、1%でも高い確率で告白したい気持ちです。
    5年間の気持ちを一か八かにかけたくはないです。
    たぶん彼女は自分のことは地元の友達ぐらいにしか思ってないでしょう。
    ですから、脈なんてないと思ってますし、1から仲良くなろうと思ってます。
    少しでも仲良くなれるアプローチ方法を知りたいのです。
    せっかく意見を頂いたのにこんな風に返信してしまい申し訳ないです。

今の

しずく
    彼女はあなたの事はほぼ失念していたでしょうね。
    メールが来て「あ~!懐かしい~」って気持ちと「今更メール来るって、まさかまだ私の事諦めてないの?」って気持ちがあるでしょう。
    一度断ったのに5年たっても諦めずにメールを寄越すというのは正直女性にとっては鬱陶しいし気持ち悪いです。
    今はまだ「友達としてメールをくれてる?」と思ってるから返事をしてますが、異性としての好意を感じたら引くでしょうね。

それにメールをしたぐらいじゃお互いの距離は縮まないでしょう。
    定期的に会えなければ、メル友止まりですよ。

・・・・

sara
    あら勇気を出して再告白するつもりだったんじゃないんだ・・・

>ですから、脈なんてないと思ってますし、1から仲良くなろうと思ってます。少しでも仲良くなれるアプローチ方法を知りたいのです。

今は脈なしなんで(そうでしょうね)
    ここからまた距離を縮めて、その後に出来れば告白したいと・・
    じゃ、メールするしかないんじゃないですか?
    もう近くにはいませんからそれ以外方法などないでしょ。
    メールを頻繁にする仲になって、電話したり、あなたが東京に遊びに行ったり・・そこまでもっていくしかないでしょうね。
    それを彼女が受け入れてくれるかどうかはわかりませんが・・
    まずは仲良い友達にならないと。
    最後に連絡したのが2年前ならもう友達関係も終わってますからね。

しずくさんレスありがとうございます

😑
    ゴトー
    しずくさんのおっしゃってることはきっと彼女も思ってるのかもしれませんね。

>それにメールをしたぐらいじゃお互いの距離は縮まないでしょう。
    定期的に会えなければ、メル友止まりですよ。

そうですね。メールだけでは心を動かせないのかもしれません。
    とても現実的な内容で参考になります。
    まだ何かあれば遠慮なくおっしゃってください。
    ありがとうございました。

saraさんレスありがとうございます。

😑
    ゴトー
    近くにいないならメールするしかない。
    やはりあるとすればそれしかないですよね。

あるとすれば仲良くなって遊びに行けるような仲になることですよね。
    1から始めるような気持ちで彼女と少しでも仲良くなれるように、
    安心できる存在になれるように(今の境遇がすでに安心できないかもしれませんが)、
    頑張ろうと思います。

やっぱり

😑
    ゴトー
    やっぱり彼氏いました。
    予想はしていましたが、ショックでした。
    メールはしていますが、元から低い可能性がより低くなりました。
    やっぱり諦めないといけないのかなと何度も考えてます。
    みなさんはこういう時ってすんなり諦めたりするのでしょうか?
    どうか、ご意見お聞かせください。

例えば

トルツメ
    “5年経ってもあなたが好きで、忘れられずにいる自分にいい加減呆れていて
    気持ちにけりをつけたい、もう一度振ってください” と、伝えてみるのはどうでしょう。
    投稿の内容から察するに、お互いの気持ちにギャップがあるように思います。
    自分の気持ちを押し付けることなく、告白される人の気持ちを客観的にイメージすると
    振られるにしても変なことにはなりません。

前の彼女ときちんと別れて一途に想っていたり
    忙しそうな彼女に配慮を忘れないゴトーさんに、私は良い印象を受けましたよ。

ちなみに私は、告白せずに気持ちが収まるのを何年も待った経験があります。
    10年近く経った今も完全には忘れていないような気がしますが、後悔はしていません。
    後悔しない選択が出来ると良いですね。

トルツメさんありがとうございます

😑
    ゴトー
    可能ならば自分は今度、東京に行き彼女に思いのたけを伝えたいと思います。
    もちろん、アポは取って彼女がそこまで受け入れてくれるならですが・・・
    そこでダメなら彼女のことは諦めます。
    そこまでしないとわからない自分はバカで利口じゃないと思います。