本文へ

結婚できるのだろうか

レス6
(トピ主 0
😭
にゃおん
恋愛
30代の独身者です。付き合っている人はいるのですが、一向に結婚しようと言ってくれません。誘うのもいつも自分から。子供を生めるリミットがあるので、一刻もはやく結婚したいのですが、ダサい、顔が好みじゃないなどと中傷されておしまい。こんな辛い状態ですでに8年が経ってしまいました。別れたくもないし、かなり悩んでいます。皆様だったらどうしますか?

トピ内ID:6217420197

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何歳であろうと

041
虎子
即効別れる

トピ内ID:9474751641

...本文を表示

別れます

041
みかん
っていうか酷すぎませんかその言い分? 本当に付き合ってます?相手はそんなつもり無いのでは?

トピ内ID:7870939667

...本文を表示

結婚って 

🎶
60代
縁があれば とんとん拍子に運びますよ 彼は 絶対に考えてないって。 女の一番綺麗な時期 彼に取られて。 即別れなさい 結婚する気はないですよ。愛してる女にダサイとか 好みじゃないなんて言いませんよ。 都合のいい女だけだった。

トピ内ID:4907333149

...本文を表示

悪縁は断ち切らなきゃ

041
師走の花嫁
8年、長いですよね。 これだけ長く付き合ったんだから…という意地もあるのでしょうが、いくつだろうが何年付き合おうと恋人でも友人でも悪縁は断ち切らないと新たな縁は舞い込んで来ません。 特に恋愛は。 彼、8年も付き合ってあなたとの結婚に決意できないんですよね。 何ででしょう? 考えたことあります? きっと彼の結婚相手に足りない何かがあなたの中にあるんだと思うんですが。 でもそれは彼の価値観であって、あなたがダメ人間だというわけじゃないです。 ここまで付き合って結婚を決意できないなら恐らくもう無理だと思いますよ。 あなたももう若くない。 子供を望むのなら一刻も早く別れて新たな相手を探した方がいいです。 男は本当に好きな相手は自分から会いに行きます。 どんなに忙しくてもやりくりして時間作ります、わずかでも会いたいから。 その情熱が感じられないのは彼はもう冷めてるんですよ。 でも勝手を知ってる女だし自分を好いてくれてるから心地よくて離さないだけ。 もっと合う男性は探せば見つかるかもしれないのにそんな男にしがみついてる時間がもったいない。

トピ内ID:1626704307

...本文を表示

「ダサい、顔が好みじゃない」と言われてまで、つき合わない。

🐤
ひよこ姫
その彼、ずいぶん酷いことを言いますね。 主さんは、早く目を覚まして別れた方がいいと思いますよ。

トピ内ID:8582092290

...本文を表示

もったいないですよ

🙂
まみ
たぶん一年後も同じ悩みを抱えてる気がしませんか? 時間がもったいないよ。 ぜったいもっとよい相手に出会えます。 別れて一人になるのは勇気がいるけど、 このままつらい状況で、希望が先細りしていくよりいいはず。 別れなければ、次の人にも出会えませんよ。頑張って。

トピ内ID:4956287442

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧