本文へ

彼とは合わない?

レス3
(トピ主 0
041
リリー
恋愛
22歳の大学生です。 私には両親がいません。高校生の時に母を亡くしました。 その時、年上の彼氏と付き合っていて、頼る人がいなくなってどうしたらいいのかわからず、その彼に依存していました。でも、ちゃんと恋愛がしたいという思いもあり、別れました。それから付き合った人にも依存してしまい、結局相手を傷つけてしまい、変わることができませんでした。 いまは、付き合って3ヶ月の彼がいます。どちらかというと頼りになるような彼ではありません。むしろ、彼もたまにすごく落ち込んで、わたしに弱音を吐いてきます。私が弱音を吐いたときに「八つ当たりするね」と言われ、つらいことを話すのをやめようと思いました。でも私自身、自分に余裕がなく、誰かに甘えたい、頼りたいという思いも強く、そんな彼をめんどくさく思ってしまいます。 そんな彼ですが、久しぶりに自分から好きになった人で、大切にしたいと思える相手でもあります。私に余裕があればすごく幸せな恋愛なのかなって思うんですが、正直しんどいと思うこともあって。 彼とは合わないんでしょうか。私がもっと強くなれば彼とうまくやっていけますか。よかったら相談にのってもらいたいです。

トピ内ID:2002863018

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

合わないというより

40代熟女
自己中な彼ですね。恋愛では甘えがいろいろな形ででるものですが、相手を思いやると言う気持ちがあれば、ある程度お互いに依存し合ってもいいのでは?もちつもたれつです。 この彼は他の彼女にもこう言う風にすると思います。シンドイのであれば、恋愛ですから別れるのも可です。3ヶ月でこれなら、これからもっと弱音/愚痴がひどくなってきます。 トピ主さんの「依存」とは寂しいがために好きでもない人とつき合うと言うことなのでしょうか?そういう人はたくさんいます。でも、一個の人間として自分に自信をもって、周りのいろいろなことに興味を持ちながら生きていくと自立できますよ。そうなった時に、お互いに思いやれる人と出会い、愛し、愛されるととても幸せです。でも、まず自分を愛せるようにして下さい。ご両親の死で精神的に不安定なのであれば、カウンセリングも考えたらどうでしょうか?

トピ内ID:7764862708

...本文を表示

恋愛したいの?それとも保護者が欲しいの?

😉
ターコイズ
正直しんどいと思う事もあり彼とは合わない?と 思っているのですね。 そんな世の中タフな男性ばかりじゃないですよ。 男性が好きな女性に弱音を吐いたとして リリーさんに解決策を求めているわけじゃないのだし そばで聞いてあげるだけで心が落ち着くし そんな時こそそばで支えてあげるのが女の役割ですよ。 リリーさんは若いからご自分だけが一方的に 甘えて頼って彼に依存したいようですね。 でもそれって健康な男女の関係ではないよね。 (二十歳も超えているのだしおわかりでしょう。) 恋愛って自分に似たような人間を引き寄せると言うし 彼はあなたの鏡だと思うよ。 自分の中にある一面を彼というフィルター を通していま見てるのだと思います。 リリーさんと彼の立場を逆に見たら どうしたらいいかわかってきませんか? すごく落ち込んで弱音を吐いている彼を見て メンドクサイと思うなら相手だって同じように見るし。 そうじゃなくて元気になるように勇気づけてあげられる 彼のチアリーダーになるのが本当の恋愛。

トピ内ID:9766855847

...本文を表示

これから出会えるから

🙂
かもめはかもめ
依存 ということがどういうことだととらえているのかが 書かれていませんので、想像で申し上げますが、 少なくともあなたの恋愛は決して依存が原因でうまくいかないのでは ないと思いますよ。 彼=心身ともに落ち着ける存在 そう考えると、あなたが求める彼氏像というのは 一番大事なポイントは 精神的に頼れる人 というところではないでしょうか。 だとすると、今の彼氏はちょっと違うのかなって思いました。 まだ22歳。 これから社会にでてたくさんの包容力のある人に出会えるはずです。 だから 今の彼に固執することなく、心を大きく広く広げて いい恋愛をできる自分を作っていってください。 ご両親を早くになくされていることから 依存心=包容力を求める ということだと思います。 もしかしたら 年上の男性が合うのかもしれませんよ。 私の周りにも、あなたの思うところの依存心が強い子は 一回り年上の人や、年齢が近くても社会経験が早くて 精神的に大人な彼と結婚している人がほとんどです。 焦らずに。 絶対にあなたに合う人はいますから。

トピ内ID:0487608441

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧