小4、小2の子どもがいるマミといいます。
半年前に10年ぶりにパートに出始めたんですが、そこの同僚(女性)の上から目線、命令口調、人権侵害、注意するときのとにかく口が過ぎることが嫌でたまりません。同じパートなのに、なぜそこまで言われないといけないのかと思うのですが、私だけではなく、他のパートさん全員にそんな感じです。
もちろん、その方が一番長く勤めておられるんですが(6年)。
その方が原因で、1,2か月もたずに辞めた方が多々おられたようです。
ちなみに、小さな会社で社長、社員(男性2人)以外はパート(女性5名)です。
私としては、待遇がいいことや、こういった人はどこの職場にもいるのかもしれない…、人が嫌だからやめる!というのはくやしい!という思いから、当分辞めることは考えておらず、頑張ろうと思って半年経ちました。
が、毎日毎日些細なことで言われたり、他の人が言われているのを見たりすることが苦痛でしょうがなくなってきました。しかも、その方もよくミスをするのですが、誰にも言われないので知らぬ顔です。
仕事から帰ってきてもその人から言われたことが頭をぐるぐる、
夜寝る前に思い出して悶々、朝起きて真っ先にその人を思い出して
失敗できない!と奮い立たせて職場もピリピリしています。
と、こういう思いをした方は結構大勢おられると思います。
私は気にしすぎなのかもしれないですが、皆様はどうやって気持ちを切り替え
乗り切っておられるのでしょうか。
趣味なんかで気持ちを紛らわせようとしても、なんだか手につきません。
どういう考え方をしたら楽になれるんでしょうか…。
トピ内ID:0806686196