本文へ

首のたるみをなんとかしたい

レス3
(トピ主 0
🐶
moon
51歳の主婦です。 最近、首のたるみが気になり仕方ありません。 化粧の時少し顔を前に出すと、鏡に映る、のどの真ん中が、3本くらいすじが浮き出るのです。よく見ると細かいしわが。 また、首をゆっくり横に振ると、中心から斜めに首の皮がよれたようになるのです。 顔のしわはそんなにない方ですが、人並みに少したるみがきているとは思います。 でも、首がこんなだと、とても老けて見えます。ここ最近ひどくなりました。 私より年配の方でも、こんなによれたり、たてじわなんかありません。 首の肉を指でつまむと、ハリがないのでそのままです。 51歳にしては、ひどくないですか? この頃、マッサージとか、フェイストレーニングとか始めました。 顎のお肉もあり、このすじとつながっているので、ダイエットもしようとしていますが、痩せたらますますしわにならないでしょうか? ほんとに悲しいです。何かいい方法をお教えください!

トピ内ID:6683311411

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は

041
yui
52歳女性です。若い頃には首のしわが気になったりしていましたが、現在はほとんど気にならなくなりました。もちろん年齢が年齢なので全くないわけではなく、目立つほどは気にならないだけです。 私の場合は、運動が効きました。数年前からダイエット目的で運動をいろいろやってみました。息がハアハアいうくらいの少し激し目の運動と腹筋運動が効いたと思います。筋肉がついて肌に張りが出てたるみもなくなりました。腹筋運動は、顎は胸につけないで顎を胸から離して上に突き出すような感じのものをやっていました。今は運動はほとんどやっていませんが、首はそのまま維持できています。 痩せてしわだらけになってしまうこともないです。極端にガリガリになってしまったらそうなるかもしれませんが、普通に痩せている分には大丈夫です。お手入れとしては、お風呂上りにニベアを塗っているだけで特別なことは何もしていません。

トピ内ID:3110250430

...本文を表示

少し改善されました

😀
麻野
私も同じ悩みを持つ50歳です。去年の夏に化粧直しをしたときに首のしわに気がつき、愕然としました。 もう、老婆か?というくらいの細かいしわとたるみでした。 娘にそうだんしたところ、美魔女の出ているテレビを見て首の体操を知ったと教えてくれました。体操は三つです。首を前方向に回すのと、横に倒して伸ばす、Rの発音をしながらあごの真下を押すというもの。 言葉ではわかりにくいかもしれませんが、これだけを保湿もしながら半年続けました。今は結構きれいになったみたいで、友達にあの時はすごかったけど、最近きれいになったねと言われます。 一日のうち、歯磨きをするときに気づいたらやっています。前に回すのは人差し指を前で合わせて回しながらそれを目で追うようにするとできますよ。 少しでもきれいにいるためにがんばりましょうね。

トピ内ID:6005908826

...本文を表示

顔だけでなく

041
ガルボ
 首にも化粧水付けてます?私は風呂上がりに乾燥する顔、首、脛、足の裏と顔兼用のローションを 付けます。お風呂から出てタオルでサッと拭いたら直ぐ付ける様にします。 これがミソです。 部屋に戻り、又、保湿力のあるローションを顔、首に塗ります。案外、顔だけで首のお手入れしていない 人居ますが、頭皮、顔、首とひっくるめてケアしたいものです。私はこれやって要るせいか、シワがありません。 笑えば目の下に1本、目じりに2本浅く出ますけど、笑って出ないのは20代までだから許容範囲。笑 首も皺は無いです。 自分の好みのローションを見つけケアして下さい。乾燥からシワになっているだけですから。 浅いシワなら、保湿すれば消えます。深い皺は、骨格、表情シワ、遺伝等ありますから無理かな。

トピ内ID:2429626331

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧