本文へ

メールの頻度

レス8
(トピ主 0
041
ジャスミン
恋愛
はじめまして。30歳のジャスミンと申します。

友人に紹介された男性と2回デートしました。
明日と、来月も会う約束をしています。

デートした後のお礼メールやと次の約束などのメールはしますが、それ以外の他愛もないメールが相手からきません。

だいたい2週間に1回のペースで会っていて、ここ1週間以上連絡がありません。

こんなものなのでしょうか?
前にしつこい男性から毎日のようにメールがきてうんざりしたこともあり、また私自身、連絡がマメな方ではないので気楽ではあります。

みなさんのメールの頻度はどのくらいですか?
良ければ教えて下さい。

トピ内ID:9633901654

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

頻度なんて考えたことないよー

からくち
男性にとってメールは「連絡ツール」でしかないですからね。 他愛のないメールなんて期待しない方がいいですよ。 質問メールとかうっとうしがられるんで、やめた方がいいです。 返信待つのも大変でしょ? 私と彼の場合。。。この前メールしたのいつだろう??? ま、生存確認と愛情確認はしてるので全然平気ですけど(笑)

トピ内ID:8400627816

...本文を表示

まあ

🙂
ささ
主さんと同年代の男です。 元々の繋がりが無い紹介で、今から知っていく段階なら、私も正直その位です。 紹介なので失礼無いように多少構える部分もあり、様子見ながらじゃ無いとなかなかいけないです。 がっついて迷惑かけても、友人にも迷惑かけるので。 元々、会社同じとか顔見知りとか、過去を共有できてれば、その話も出来るんですが、知り合ったばかりなので無理ですし。 何をやり取りしていいか、打ち解けないと難しいですね。 次にあった時に口頭でどれだけ意思疎通を交わせるかでしょうか。

トピ内ID:9864016112

...本文を表示

私達は…

041
Prion
初めまして、トピ主さん。 私達は一日に5~6回往復すれば良い方ですね。 話が大変になると10回以上はしますけど。 平均で考えると5~6往復が限度のような気がします。 付き合う前の方が多いですよね。 付き合ってからは会ってから話す事が多かったですし。 相手とのタイミングの良さも回数の多さに繋がるでしょう。 数時間経ったメールだと、「あとで良いや」となります。

トピ内ID:5894120907

...本文を表示

相手に合わせる

モガオ
それこそ、その人それぞれだとは思いますが、男性の多くは自ら積極的にというよりは、女性からの返信という形で早めに送るというのが多い気がしますね。 なので、お相手がメールが多い女性であれば頻度が増えるし、少なければ頻度が減るという感じでしょうか?

トピ内ID:1736332667

...本文を表示

メール嫌い

041
sasa
私は、メール嫌い。 友達と遊んで帰ってきたら、必ず「楽しかったねー」ってメールが来て、返信出さないと失礼になるでしよう。 出来たら、用件だけのメールで済ませたい。 今まで、いっぱいしゃべってまだ何かしゃべる事あったっけ?ってつい思ってしまう。 すぐに返さないといけないし、返したらまたすぐお返事くるし、終りが見えない。どこで終わったらいいの?って思ってしまう。 便利だけど、便利じゃない。ずっと気にして見ないといけないのは嫌です。 電話の方が好き。私みたいに嫌いな人もいると思うけど、メールしない=嫌いではないから。 私は、極力しない。

トピ内ID:3025766871

...本文を表示

メールはしません

いちご院長
基本電話です。男性はメール嫌いが多いですよ。メールは週に1回くらいです。

トピ内ID:0687253152

...本文を表示

私達の場合

041
ごっつあん
知り合ってすぐ(つきあう前) 一日一通、お互いに送り合う感じ。 デートの後もお礼とか色々送り合う。 付き合ってすぐは一日数通。 デートの後は数回やりとり。 付き合って1年。 メールは一日一通。たまに二日に一通。 デートのあとはメールなし。 こんな感じです。

トピ内ID:3180689427

...本文を表示

お相手のマメさにもよりますが

041
かみさま
私の場合。 付き合う前は用事があるときだけ。(デートの約束とか、デート終わりでまたあそぼーとか、口説き口説かれとか。) 付き合ってからは「おはよー」「ただいま」「おやすみ」がほぼ必須で、それ以外は何か言いたいことがあったとき。 です。

トピ内ID:9033353764

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧