本文へ

塩豚を使用した料理

レス5
(トピ主 0
041
話題
 塩豚作りに最近凝っています。茹で塩豚、ポトフ・・・色々あると思うのですが、皆さんが作ってみてヒット!と思うレシピがあれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

トピ内ID:7250789711

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

焼いて食べる

041
ai
普通に焼いて食べるのが一番おいしいと思います!

トピ内ID:7365049799

...本文を表示

塩豚、美味しいですよね

🙂
トントン
料理家の高山なおみさんは塩豚料理を得意とされてますので 「高山なおみ 塩豚」のキーワードで検索すると、 色々なレシピが出てきますよー。 私は・・・やっぱりシンプルにフライパンで焼いたのが 美味しいと思います!

トピ内ID:5988660251

...本文を表示

細かく切って、

😀
うさ
炒飯に入れるとおいしいです。

トピ内ID:3066873184

...本文を表示

昔は日本のスーパーにはなかったから

041
海外40年
日本にいるときは代わりにベーコンを使ってました。塩豚はミネストローネの材料です。冷蔵庫の残り野菜と塩豚で本格的なミネストローネができます。

トピ内ID:6828431496

...本文を表示

塩豚いいですよねー

🐱
プリムラ
出身が田舎なので肉・魚が大量にある時はとりあえず塩して保存してしまいます(笑) 安い時に塊で買って塩(好みでハーブも)して置いておくだけで保存はきくわあんなに美味しいんですから皆作るべきですよね、本当。 まあ、私もポトフ等煮込みに使用する事が多いのですが、パスタやほうれん草の炒め物に細切りで入れたら子供に好評でした。ベーコンは苦手だけど塩豚は脂っこく無くて食べやすいと。(その時使った部位の所為かも) 旦那に好評だったのは塩豚を適当な大きさに切って、フライパンでカリカリに焼き(塩抜きは好みで)、キャベツのざく切りを一緒に炒めて胡椒を振るだけ。 コレでキャベツ大玉4分の1は余裕で食べます。 我が家の場合シンプルな方が評判良かったですね。 ちなみに私が好きなのは端っこの味が濃い部分をこそいで、きのこと一緒に炒めるだけ。良いツマミです。塩豚漬ける時に荒挽きの黒胡椒使った時なんか、あの粒々が良いアクセントです。

トピ内ID:4289418288

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧