本文へ

耳の痛み

レス5
(トピ主 0
041
悩めるOL
ヘルス
こんばんは。 私は23歳の女性です。 早速本題に入りたいのですが、 去年の12月から左耳の奥が ズキズキと痛みます。 耳鼻科に行きましたが、リンパに腫れは みられるもののキレイで異常はない、と 抗生物質をもらいました。 ですが、飲んでも日が経っても治りません。 耳の顎関節の辺りがズキズキと痛いのです。 リンパにはアーモンドくらいの大きさのしこりがあり 気付かなかっただけかもしれないですが、 最近はそれが3つ程度、左右に見られます。 喉の渇きもひどく、ふとした時に声が枯れてきた感じがします。 これは何かの病気でしょうか? もう一度耳鼻科に行くべきですか? 放っておいたら治りますか?

トピ内ID:2395793819

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

症状は解らないけど。

🐶
コロン
診察した耳鼻科は個人の医院ですか? まだ痛みがあるのなら、何か原因があると思うので。大学病院とかの耳鼻科に行かれたら? 何事もなければ、それで安心ですし。

トピ内ID:0798897205

...本文を表示

消去法でいくなら。

041
ほの
耳鼻科で出された抗生剤は効きましたか? 耳の奥の方の痛みなら、顎関節の痛みも考えられます。 声がれや、喉の渇きは別かとは思いますが。 歯科医院にいって、一度全体のレントゲンと、顎関節のレントゲンを撮られることをおすすめします。

トピ内ID:5569429284

...本文を表示

甲状腺

041
peach
一度、甲状腺を検査してみてはいかかでしょう? 耳や顎のあたりの痛み、声枯れなど、甲状腺疾患の症状に当てはまる気がします。 できれば内分泌科のある病院が良いと思います。 お大事にして下さい。

トピ内ID:0606234500

...本文を表示

早く、大きな総合病院へ

でこぽん
トピを読んでいるだけで、怖くなっちゃいました。 怖がらせてごめんなさい。 私なら、内科(それも、他の科を併設している総合病院)に行きます。 紹介状がないと初診料が高いかもしれないけれど、異常が見つかった時にすぐに血液検査とかもしてほしいので。 大した病気でないことを祈ります。

トピ内ID:9158369494

...本文を表示

肩コリはないですか?

041
ぴあの
以前、耳の奥が痛くなり、耳鼻科受診した所、肩コリから来る耳痛ではないかとの事、トピ主さんは、肩コリ等はないですか?

トピ内ID:6031133248

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧