転職したばかりの30代OLです。
転職後の職種は未経験です。
社会人経験があることを考慮されて少し上の職位を提示されたのですが、きちんと指導して欲しかったので相談して新入社員と同じ職位で入社しました。
会社規定では、最初の数ヶ月はマンツーマンの指導があるはずの職位です。
もちろん給与は大幅ダウンです。
配属先も私の職位と経緯は全員知っているのですが「社会人経験があるから大丈夫」と会社の規定通りに指導をしてくれません。
しょうがないので自分で調べて仕事をしていますが、それが拍車をかけるようでかなりのペースで仕事を覚えさせられています。
私もすんなりと仕事を覚えられたのではなく、あまりの仕事ペースに家事も食事も放り出して覚えており、夫はあきれ返っています。
これまでは「これが仕事だからしょうがない」と割り切っていましたが、自分が2ヶ月で覚えた仕事が、去年の最優秀新人が7ヶ月で覚えた業務内容と知って不満が爆発しそうです。
未経験者が2ヶ月で覚えられるはずもない分量だったのです。
どうやら産休に入るベテランさんがいるので、それまでに1人前にしたいようです。
が!!
この職種は2年ぐらいで1人前なので、あと2ヶ月で1人前なんて到底無理だよ・・と思っています。
もう頑張るのは辞めようと思います。
今の職場では、毎日上司が「今日は○○を覚えてもらうから」と一通り基本の作業を見せてもらい実際に作業。
他の先輩から「これ違う!!」とダメ出しをもらい、応用も覚えていく・・・という繰り返しです。
毎日、新しい作業が加わることと、本当に基本しか教えてもらえないということが辛いです。
この流れを断ち切りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
トピ内ID:6125612734