本文へ

携帯の住所録の登録名

レス9
(トピ主 0
041
duke
恋愛
当方36歳男性です。
今、付き合ってはいないけど、ほぼ恋人みたいな感じの女性が居ます。
その人とは毎日おはようメール、おやすみメールをしています。

こないだ会ったときに、僕がガラケー彼女がスマホで
「スマホに変えようと思うけど、メール打ちにくい?」
と聞いたら、僕とのメール履歴を見せながら打ち方を教えてくれました。
そこで気づいたのですが、彼女の携帯の僕の登録名が下の名前だけでした。
普段は下の名前に「~ちゃん」をつけて呼ばれてます。

携帯の登録名を下の名前だけにすることって、特に意味はあるのでしょうか?
また、現在告白の返事待ちですが、信じて待っていればいいんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。
疑問点があれば、随時補足させていただきます!

トピ内ID:5639436806

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

特に意味はないと思う

041
三雄
会社関係の人は、部署役職フルネーム 知人はフルネーム 友人はファストネーム(もしくはニックネーム) と、私の携帯には登録しています。 その人のやり方なだけでは? どのように登録してあったら納得できたのでしょうか?

トピ内ID:4441892738

...本文を表示

ふむ

🙂
めがねこ
フルネーム絶対間違えない位頭に入っている相手。 もしくは誰かに見られた時、アシがつかないようにしている相手。

トピ内ID:0439246049

...本文を表示

はいっ・・・?

041
無想禅
名前での登録、期待している通りだと良いですね。 彼女が「名前登録主義者」でなければ良いのですが・・・。 信じるも何も、告白の返事は彼女の気持ちの中ですから、第三者から待てとも待つなとも言えませんよ。

トピ内ID:6847657449

...本文を表示

確認ですけど

041
菜の花
彼女があなたの下の名前しか知らない…なんてオチはないですよね? ちゃんと名字もご存じですよね? 私は、以前は普段呼んでいる名前で登録していました。 「Aちゃん」と呼んでいれば「Aちゃん」だし、「Bくん」と呼んでいれば「Bくん」です。 ちょっとした知人(飲み会で会う人とか)は、呼び名(あだ名)はわかっても名字を知らない人もいました。 知っていてもぱっと出てこないから、フルネームで登録したら探すのが大変でした。 それで、呼び名で登録していました。 結婚した友達が多くなってからは、新姓がわからなくなるのでフルネームで登録するようにしましたけど。 私の場合は下の名前だけで登録しても意味ないですけど、お相手の方はどうなんでしょうね。

トピ内ID:1075464460

...本文を表示

意味無い

041
わっふー
携帯の住所録って、基本自分しか見ないし、自分が判ればいいんですよ。 几帳面な人なら、全員の登録をフルネームにするでしょうが、名前だけで判る相手なら名前だけにする人も多いでしょう。

トピ内ID:1773666156

...本文を表示

登録で

041
さち
マジメにレスしますと 携帯等に登録は名前だけです。 普段 ○○ちゃんとか、○○君って呼んでたとしても 好きとか嫌い関係ありません。

トピ内ID:4389194255

...本文を表示

一応用心のために

041
心配性おばさん
私の携帯は、フルネームで登録している人は少ないです。 苗字か名前のみ、もしくはニックネームにしています。 用心って、知り合いに見られた時の、じゃないですよ。 落としたり盗まれたりしたときに、友人知人の個人情報が悪い人に筒抜けになってしまうのが怖いからです。 ですので、私のプロフィールも携帯電話の番号とメールアドレスしか入っていませんし、友人たちのも基本的にそのくらいの情報しか入れていません。 アドレス交換をすると、フルネームで住所も自宅電話もPCアドレスも、中には誕生日や勤め先の番号やアドレスまで入ってる人もいます。 そういう人はそれでいいと思ってるんでしょうから、私が手間をかける必要もないと考え、そのままにしてあります。

トピ内ID:0052498830

...本文を表示

特に意味は無い

041
マチコ
告白して、返事を待っている状態だから 1つでも希望を持ちたいのだと思いますが 携帯アドレスの登録名が下の名前だからといって 特に意味はありません。 告白されてから わざわざ?名字で登録をやめて 名前で登録したと思いますか? そんなことをしてるくらいなら とっくに返事があったはずです。 登録した時点で名前を入力しただけで 何の意味もありません。 ふだんが名前で呼んでいるからとか 同じ名字の人が他にもいるからとか それだけです。 逆に、ふだん「~ちゃん」で呼ばれてるのに 登録が名字だけだったら それはそれでショックじゃなかったですか? せめてフルネームならまだしも…って 思っちゃったのではないかしら。 何の意味もありません。 仕事関係で、社名や名字やフルネームの人も 登録はされてると思いますが 知人友人関係は ふだん何て呼んでいるかで 異性も同性も 人によっては名前、人によっては名字で 本当に特別の意味もないでしょう。 あ、告白の返事は 永遠に待つ必要はないですよ。 自分の心の中で期限を決めて 催促はただ1度だけ…で、延長ナシです。

トピ内ID:0190410823

...本文を表示

はい?

041
yoko
>携帯の登録名を下の名前だけにすることって、特に意味はあるのでしょうか? ないでしょ(笑) なに~?いい意味だと思ってるのですか? それとも何か悪くとらえてるんでしょうか? その程度の事で・・気にしすぎです。 普段名前で呼ばれてるようだし、そのまま登録してるだけですね(笑) いろんな人がいますから、それが彼女のやり方。 自分が解ればいいんですよ。 知り合った頃に登録してそのままって感じなんじゃないですか。 トピ主さん細かいですね・・・ 告白の返事待ちって。いったいどれくらい待たされてるんですか? まさかとは思いますが・・ 1か月も2か月も待たされてるんだったら、さっさと見切りつけてください。

トピ内ID:1617365672

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧