本文へ

Linkedin匿名で出来る?

レス3
(トピ主 0
😀
susumu
話題
こんにちは。 Linkedinにニックネームなど匿名で表示できる機能があるそうですが詳しくはどうなっていますか? 本名も併記されてしまうんでしょうか? ネットに(Linkedinにも)自分の職歴とか公開したくないです。。。 招待を受けたので友人のみに公開したいです。

トピ内ID:9440289984

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

🐤
うなぎ
ごめんなさい、私自身はLinkedinを利用していないのでトンチンカンな レスになるかも知れないのですが… 夫がLinkedinを活用してて、その印象は「まさにビジネスネットワークの為の SNS」です。本名、学歴、職歴など全世界に公開してビジネスでの繋がりを 増やすのが目的のようなネットワークサイト。そこを介して、夫にも ヘッドハンティングがきたりしてます。 そのような場所でニックネーム/ 偽名を使い職歴も明かさず、何をしたいのかな?と 思いました。それならTwitterや日本のmixi?とかで良いのでは。 Linkedinの招待状が着たからと言ってアカウント作らなくていいですよ。現に 利用者でもない私にも知人から招待状が着たことは複数回ありますが何もしてません。 とにかく<設定>で匿名性のレベルを選べるようですからSettingで完全匿名を 選択されたらよいのでは。。 でも、もう一度確認ですが「ビジネス」ネットワークサイトとしては 世界で最大規模のコミュニケーションの場で一番大事な職歴を隠して 一体何がしたいのですか?

トピ内ID:1820520607

...本文を表示

本末転倒

041
KnowMyName
うなぎさん の書かれたようにLinkedin は、ビジネスが目的で、ある意味、履歴書の一般公開です。 世の中の人、一人でも多くの人に自分のキャリアを知ってもらいたい、ひとつでも多くのヘッドハンティングのオファーを受けたいというのが目的です。 ですからこれは匿名性の対極に位置するものです。   私の連れ合いも仕方なく仕事の都合でやっていますが、本名以外は、最低限の社名とポジションしか明記していません。  それも、建設関係・ 管理職 のような漠然としたものしか出していません。   実社名・業界などを出すと、結構人材の売込みが来るんですよ。  それも赤の他人からでない場合も多く、シガラミにこだわるうちの連れ合いなどはダメなようです。 Linkedin の招待はいくらでも来ますよ。 プライバシーを守れるコミュニケーションの手段は他にいくらでもあるので、無視すれば良いのでは。 

トピ内ID:6128297377

...本文を表示

素人お断り

041
唐変木
他の皆さんもご案内のように、LinkedInは仲良しチャットグループのためのものではありませんから、そのような目的には他のSNSを利用することを勧めます。

トピ内ID:3351427803

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧