本文へ

お酒による失言

レス7
(トピ主 1
041
ぽむぽむ
ひと
最近彼氏と別れ、お酒を飲むと「付き合っちゃう?」とか「結婚しよっか?」
などとよく言ってしまいます。
冗談で言っているのですが、周りの信用(特に女性から)を失うような気がしてとても後悔しています。

昔からヤケになるとつい大袈裟に騒ぐというか、ノリが良くなり過ぎて馬鹿を見るようなことをする癖があります。
しかも言った相手が随分年下の大学生バイトくんで、彼女がいた事がない純朴な青年なので余計後悔しています。
帰りにほんの一秒くらいですが軽く肩を抱かれたり、今までと違う目線を感じます。
正直に言うと、私が10年若ければ好きになっていたかも知れないなとは前から思ってはいたのですが、やはり年が離れ過ぎて現実的には難しいと思っています。
まだ、直接アプローチなど無いのですが万が一これからグイグイ来られるようなことがあった場合私はどうしたら良いのでしょうか?
彼のお母さんも同じ職場で働いており、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

トピ内ID:7270884589

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

申し訳ないも何も。

041
きっこ
告白もされていないのに???です。まぁ、相手が純情でかなり年下なら、甘えてくるかも。とは言え、同僚に親もいるなら言動に責任持ちましょうよ。なりふり構わずは、恥ずかしいですよ。

トピ内ID:0419509305

...本文を表示

悩むこと?

041
アビー
べつに。ふつうに「ごめん、酔っ払っちゃって変なこと言った。」 で済むんじゃない。 あわよくばとか考えてる?

トピ内ID:4974384246

...本文を表示

周りの信用は既にないと思う

041
misa
大学生相手にそんな姿を晒して、それが一度や二度じゃないんでしょ? 「周りの信用を失う気がして」とご心配のようですが、 そんなもん既に失ってると思います。 セクハラおばさんと呼ばれているかもね。 お酒による失言、ってそれ本性ですよ。 申し訳ない、というより恥ずべき言動です。 お酒やめたらどうですか?

トピ内ID:8897268774

...本文を表示

酒の上での言動は地金です

😑
恋次郎
『酒』が言わせているのでは無いと思います。飲酒により、平常時のプロテクターが外れ、『本音』『本心』が露出した上での言動ですから、トピ主の『心理的地金』だと思います。 然しながら問題は、本音本心が『相手方へ』では無く、『動機へ』と、向けられたものだと思われることです。別れて間も無くて、『人恋しい』のでしょう。憎からずとはいえ『まさかの展開』を、トピ主自身が懸念するかの様な、幼い相手方に向けてしまうことには、一抹の危惧を感じます。 『嘘から出た誠』の実現を期待する、トピ主の『年の功の狡さ』を感じつつ、『戯れに恋はすまじ』と、年長者のトピ主に、自重を促したいと思います。

トピ内ID:9100891037

...本文を表示

簡単です。

041
ふゆのき
本当に簡単です。 「わたしはお酒が入ると、男なら誰にでもしなだれかかって口説いたりするようなふしだらな女です。 失礼な態度をとってしまい済みませんでした。」と謝罪すればいいのです。 事実なのだし、簡単でしょう?

トピ内ID:0735123798

...本文を表示

トピ主です。

041
ぽむぽむ トピ主
皆さんの厳しいお言葉に目が覚めました。 もう社会人なのですから、いい加減なことはやめます。 くだらない質問に答えて下さってありがとうございました。

トピ内ID:7270884589

...本文を表示

セクハラ

041
会社員
年下の大学生バイトくんがトピ主さんをセクハラで訴えたら一発アウトですね。セクハラは女性=>男性も成立するのですよ。冗談では済まされません。

トピ内ID:6018028784

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧