本文へ

彼氏と家族の問題について

レス10
(トピ主 0
041
もも
恋愛
真剣に悩んでいます。

私には今1年半お付き合いをしている彼氏がいます。
彼とは元々幼馴染なのもあり、彼氏彼女という関係になってもすごく仲がいいです。
しかし問題があります。家族のことです。

少し複雑なのですが・・
まず、私の兄と彼のいとこが小学校~高校までの同級生なのですが、いわゆる犬猿の仲です。
それだけならまだしも、彼のいとこのお父さんが私の父の部下になってしまったのです。(元々違う会社だったのですが、父の会社に移ってきました)
そして、そのいとこのお父さんはとても勤務態度が悪く(毎回二日酔いで仕事に来るなど)会社での評判も悪いらしいです。

また、父が病気になってしまい余命を宣告されました。
父が倒れた時、一緒にいたのはそのお父さんなのですが、父が救急車で運ばれたあと一人で飲みに行き、結局お見舞いにも来ず、メールも電話もいっさいありませんでした。

そんなこんながあり、私の母は彼との結婚を猛反対しています。
絶対に賛成はする雰囲気ではありません。

私と彼が付き合っていることを母しか知らないというのもありますが、兄と父に言えば同じように反対すると思います。
彼とそのいとこが異常に家族で仲が良いので、尚更母は私と彼が結婚して家族になって関わるのは無理だといいます。

母の気持ちはすごくわかります。
彼のことは好きですが、現状を考えると本当に結婚は無理だと思います。
彼には、彼のいとこのことなので相談できません。

私はいったいどうすればいいでしょうか。

トピ内ID:5109120196

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼に

041
くろねこ
彼に相談する以外にできることはありません。 あるとすればお別れだけだと思います。 こんな大事なことを彼に相談できないって発想がおかしいです

トピ内ID:1013273639

...本文を表示

でもやっぱり彼に相談するべき

露天風呂
>彼のことは好きですが、現状を考えると本当に結婚は無理だと思います。 彼には、彼のいとこのことなので相談できません。 私はいったいどうすればいいでしょうか。 やっぱり、これは彼氏に相談ですよ。 幼馴染でしょう?言わなくてどうするの。 他人に相談しても仕方ない。こればっかりは当人同士で決めましょう。 個人的な意見は、兄といとこが犬猿の仲だろうと、トピ主さんと彼氏には関係のないこと。 それにお父さんと彼のいとこの父がそういう関係であろうと トピ主さんと彼氏の結婚には直接関係ない。 そんな事で大好きな彼と結婚できない選択をするほうがおかしいよ。 きっと彼氏もそう言ってくれるはず。

トピ内ID:1726459807

...本文を表示

ほぼ

🙂
ささ
ほぼ理解できたんですが「彼には、彼のいとこのことなので相談できません。」に関しては、違うんじゃないかなと思いました。 理由がどうあれ、彼は貴女と同レベルの当事者ですので、それこそ母とかよりも知る権利があるのでは? 黙って何が悪かったのか解らずに振られるのも結構辛いですよ?

トピ内ID:2176404234

...本文を表示

避けてはとおれない

041
おば
彼にもちゃんと話したほうがいいと おもいます お互いにそのうえでどうするか 様子を見ながら進めてみたら?

トピ内ID:4105861639

...本文を表示

遠い

041
おはよーぐると。
彼の義両親って言うなら分かりますが、従兄弟でしょ?関係遠すぎません?? ちなみにお父様の時は救急車を呼ぶことはしてくれたんですよね?救急車で運ばれるべき緊急事態にお父様を放置したわけではないですよね?それなら特に問題ない気がします。希薄な関係でありながら、お見舞いやメールや電話ほしいですか?? ところで、トピ主さん自身は彼と結婚したいの??彼と結婚の話は出てるの??どうすればって言ってますけど、親に反対されたら簡単に引き下がれるの?それくらいの気持ちなの??大体、親の気持ちと子供の幸せだったら子供の気持ちを優先してこそ親だと思いますけどね。 どうすればいいってことですが、トピ主さん自身、もう少ししっかりした方がいいですよ。

トピ内ID:1988253286

...本文を表示

彼の実家と彼の従兄弟の家を同一視しないで

🙂
通りすがり婆
 彼の実家と彼の従兄弟の実家とでは性格や常識等各々違うと思います。  両者を同一視しているあなたのお母様に偏見がありますよね。  ただ、お母様の偏見が強い以上、トピ主さんが彼と結婚したいのなら、あなたのご両親やお兄様と疎遠になる覚悟で嫁ぐしかないです。  あなたにそれだけの覚悟はありますか?  後悔のない選択をしてください。  地方にお住まいなのか、身内同士の学校や勤め先が一緒になるなど、世間があまりに狭すぎる話だと思いました。 

トピ内ID:7233404253

...本文を表示

やはり最近の人は

041
aaa32
結婚相手の事を見てないですね。 家柄がどうしたとか、親戚がどうだとか、親兄弟がどうだとか、長男だとか・・・。その人の事を全然見てないじゃないですか。 だから失敗するんですよ。 いや、あなたがその従兄と結婚するんなら話は別。 従兄と同居するわけでないでしょうに(苦笑) てか、彼の従兄ってあなたにとっては赤の他人でしょう? 勤務態度悪いのも、飲んだくれて二日酔いで出勤してるのも、従兄のお父さんであって、彼のお父さんじゃないでしょう? 第三者としては、じゃあ止めたら?としか言いようがありません。 私があなたの彼なら・・・そんな女はこちらから願い下げ。 自分の事見てくれない女と結婚しても不幸になるだけ。

トピ内ID:2328938108

...本文を表示

昔から決まっている。

041
40台男性
40代既婚男性です。 結婚を家族から反対されている。 彼の方はどうなのでしょう? 身内から反対されていないのでしょうか? まあいずれにせよ、結婚を身内から強烈に反対されている場合、 選択肢は2つ。 別れるか、駆け落ちするか。 時間が状況の変化をもたらすこともありますが、 基本的にはこの2つです。 彼氏とよく話し合って、そして自分も良く考えて、 進路を決めましょう。

トピ内ID:5466538981

...本文を表示

彼と従兄弟の関係は・・・?

041
無想禅
もし本気で彼が好きならば、「彼に相談できない」という考えをすぐにでも改めるべきです。 彼に関係ない話ならともかく、人間関係がひどく錯綜しておりますが、彼の従兄弟の父親の性格や言動が常軌を逸しているわけで、兄上とその従弟との確執の原因は解りませんが、やはり推して知るべしというところなのでしょう。 いずれにしても、そのままフェイドアウトするというのならともかく、少しでも彼との結婚を考えておられるのでしたら彼に相談するべきです。 彼の従兄弟父子はその親族の中でも鼻つまみなのであれば、それほど気にするようなことも無いと思いますし、彼自身がその父子をかばうような気持ちがあるのなら、やはり結婚はトラブルの元になるでしょう。 その意味でも彼自身の生の声を聴いて、一緒に解決できるものかどうかを図ってみるべきです。

トピ内ID:6218599360

...本文を表示

それは別れた方がいいね

🐱
通りすがり
本当のこと言ってもいいと思うけど、適当な理由つけてさっさと別れた方がいいですよ。 その彼と結婚だけは絶対にせず、単に交際止まりならまだ良いかとは思いますが。 いずれ結婚して子供産みたいと思うなら、その彼とは別れて早いところ別の人見つけた方が、みんな不幸になりませんよ。

トピ内ID:0046564626

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧