本文へ

ママさんバレーの勧誘

レス13
(トピ主 2
🐱
バボ子
話題
皆様のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。
現在、小学校のママさんバレーのメンバーが足りず、試合に出場できないかもしれません。
そこで募集チラシを作成したいのですが、どのような内容ですとちょっとのぞいてみようかなと思ってもらえますか?
「初心者大歓迎!」「子連れでも練習OK!」「見学お待ちしております」という内容を入れる予定です。
その他、例えば年齢層とか過去の試合結果などは知りたいものでしょうか?
興味はあるけど・・・と迷っている方は何が決め手になるのでしょうか?
ちなみに自分の時は、経験者なので練習内容についていければよしという気持ちで入りました。
直接声をかける場合の勧誘テクニックも合わせて教えていただけると嬉しいです。

トピ内ID:9403752405

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バレー経験のない私ですが

041
misoji
楽しく運動不足解消!とか、引き締まったボディとかストレス発散とか。

トピ内ID:6089742043

...本文を表示

自分なら

041
ゆゆ
自分なら、年齢層は気になる。 あと、練習時間、練習場所(行きやすいか、駐車場とか)。差し支えなければ集合写真みたいなのもあると、雰囲気わかってなんとなくいいかも。人数とかね。 試合結果と、どのくらい試合に出てるかも気になる。(厳しいところだと心配する方もいるかも)でも全くの初心者だと、試合結果見てもよくわからないと思う。 あと、会費(これは見学後でもいいかな・・・)、連絡先。 掲示するのか、手渡しするのかによっても、変わってくるんじゃないかな。 コンビニとかに貼らせてもらう場合、名刺サイズの連絡先カードとか、切り取れるような連絡先カードをつけるといいかも。よくバンドメンバー募集の掲示チラシでも、連絡先カードを持ち帰れるようになってるし。 ホームページがあるなら、QRコードやURLとかも書いてあると、うれしいかも。

トピ内ID:2158182177

...本文を表示

そうだなあ・・・

🙂
Michiko
体験(おためし)入部OKです、とか?

トピ内ID:5255889586

...本文を表示

私だったら

041
MTK
色々が学年の保護者と友達になれる、情報がもらえるというのは初心者ママにとってありがたいので、 そんなニュアンスを入れてみたらいかがでしょうか。

トピ内ID:0172958538

...本文を表示

練習日とか時間とか会費的なものとか

041
ぽよぽよ
問い合わせすればわかることですけど、よほど強い興味が無いと(条件さえあれば入るつもりでないと)問い合わせそのものをしないタイプなので。

トピ内ID:9284979640

...本文を表示

ダイエットに!

041
ぬー
もう、この一言しかない。 痩せる! って書いてください。 時間のある人同士、いえ、個人でも家に帰って、 ついつい練習後にビール飲んで空腹にからあげおいしー!で減ってなくても、 書いてください。 あと、体力 引きしまったボディ(二の腕のタルタル退治)とかでしょうか。

トピ内ID:3667103046

...本文を表示

ママさんバレーはママの特権!

事務室のおばさん
子どもが小学生~中学生時代は、PTAのバレー練習に参加していました。 始めた動機は、「どんなにバレーが上手くても、小学生の子どもが居なければママさんバレーはできない。せっかく子どもを持ったのだから、その時でなければ体験できない事をやろう!」というものでした。 学校で配付されたPTAバレーの選手募集に応募しました。 「初心者大歓迎!」は、そんなママ達にはうれしいと思いますよ。 私も、まるで初心者でしたが(学生時代はずっと文化系部所属)、9年も続けるとレシーブもスパイクも何とか形になりました。

トピ内ID:6197330102

...本文を表示

トピ主です

🐱
バボ子 トピ主
皆様のご意見、アイデアを「なるほど~」と思いながら読ませていただきました。 作成するにあたって、なんだかわくわくしてきました。 ここでお聞きして本当によかったです。 ありがとうございました。

トピ内ID:9403752405

...本文を表示

もう〆ました?!

2児のママ
ちょうどママさんバレーに加入しかけている者です。 募集のチラシですが、 家庭&子供優先!好きな時に参加できます! これと お花見・ビアガーデン行ってます! この文章に惹かれました。

トピ内ID:4966741880

...本文を表示

子連れOKについて少し具体的に

🙂
バレー好き
練習中子供はどうしてるのかが気になります。 交代で手のあいてる人が必ず一人でも子供達についているのか。 また小学生ママさんでも下に就学・就園前の幼児がいたりもしますし 子連れOKといっても何歳から可能なのか?も気になります。 見学に行けばわかる事ですが 見学に行ったら、やっぱりやめとこうと思っても何だか断りづらくなりそうですし 見てみてやってみたいと思っても 小学生以下のお子さん連れは責任取れないのでごめんなさいと言われるとわかっててもショックですし チラシの片隅にでも、 練習中子供達がどこでどのようにすごしているかの写真や つれてきている子は小さくて○歳の子がいますとか 載せておくと、私なら見に行ってみようかな?って思うかもです。 うちの小学校ママさんバレーは子連れ禁止なので本当に残念です。

トピ内ID:8701441074

...本文を表示

そうですね~

041
林檎
練習は無理なく来れる時だけでもOKだと嬉しいです♪

トピ内ID:8097816313

...本文を表示

私もやってます

041
VBラー
現在、3つのチーム掛け持ちでバレーしてます。 初心者大歓迎といっても、経験者しかいないチームでは入部しても居心地が悪いらしく、未経験の方は萎縮してしまいがちですので、未経験からの入部がいるならそこをアピールしてはどうでしょう? 友達と誘い合わせてみんなで体験に来てもらうとか… お友だちがほしい人はバレーの練習以外にも、自由参加の飲み会やランチがあると話すと興味をそそられるそうですよ。

トピ内ID:0753096143

...本文を表示

トピ主です

🐱
バボ子 トピ主
たくさんのご意見をありがとうございます。 募集チラシはこれから作りますので、今回は皆様のお蔭でとても興味を持たれるような内容になりそうです。 練習以外のイベント(飲み会など)も載せるといいというのは目からうろこが落ちました。 そういう内容は敬遠されると勝手に思っておりましたので、やはり私の感覚だけでは魅力的なものは作れませんでしたね。 メンバーが増えることを期待しつつ、頑張ります。

トピ内ID:9403752405

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧