本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 17歳年上の人に上司に片思い・・相手にされるんでしょうか?

17歳年上の人に上司に片思い・・相手にされるんでしょうか?

レス23
(トピ主 0
😣
陳さん
恋愛
覗いていただきありがとうございます。

私は事務として働く24歳(女)です。
同じ部署の41歳の上司を好きになってしまいました。
その上司はバツイチで小学校高学年の子供がいます。

はじめは、見た目昔遊んでいたんだろうなって感じのイケイケ感満載で
正直苦手なタイプであまり関わりたいとも思わなかったのですが
あるきっかけで、気になるようになり、そう思うようになってから
片思い1ヶ月を過ぎた今では好きで好きでどうしようもなくなってしまいました。

もともと年上が好みではありましたが、こんなに歳上の人を好きになったのははじめてで、どうしたらいいか悩んでいます。

直属の上司なので、いつも近くで仕事をしているのですが、彼が忙しく、週何度か頼まれるコピーなど用件がない限りなかなか会話はできません。

目が合うことはよくありますが、それは私が必要以上に彼を見ているからだと思っています。

最近、ストーカー被害にあっていてそれを相談したときに少しだけ距離は縮まりましたが、それが解決してからはまた前と同じように仕事で話すだけの関係という感じです。

まず、17歳も年下の私を、大人な彼が異性としてみてくれるでしょうか?

今はとりあえず、趣味でもある手作りお菓子をこっそり渡したり、相談に乗っていただいたお礼に差し入れをしたりということくらいしかしていません。
会社は仕事をする場ですし、忙しい彼に仕事中にアプローチをするのも迷惑かと思ってしまいます。
もしアプローチするとしたら、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。
また、社内での片思いを成就させた経験談なども教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに彼の連絡先は知っています。(電話番号、アドレス両方とも)

よければみなさんのご意見、経験談をお願い致します。

トピ内ID:4587229092

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数23

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お子様が大学まで

ティー
とぴさんのことを上司がどう思っているのか 私にはわかりません もしかしたら、これからおつきあいが スタートになるかもしれません。 先のことを言われ、笑われるかもしれませんが。 うまくいって、結婚となると、 お子様が大学まで待ったほうがいいと思います。 思春期に自分のお父さんが結婚するのは いやですよね、 となると、上司は47歳。 それから結婚して子供は難しくなります。 また、お子様を望まない方もいます。

トピ内ID:5374156115

...本文を表示

やめなはれ

041
玉葱おばちゃん
なに考えてるんだ? ×一子持ちの男に、24の小娘が恋心? 恋心だけで、終わりにしなはれ お相手も、迷惑だと思うよ  それか、遊ばれるか・・・ 後者は考えにくいな、仕事の部下に手を出すのは、ある意味自分で自分の首を絞める 事になるしね 普通の男なら、別れて暮らしてるとしても、自分の子供の方を重視するだろうから、あなたは視界に無いと思うし 同居ならなおのこと可能性0に近いよ 24の小娘に、多感な自分の子供任せられませんからね 同じ41でも、離婚歴のない男探しなさいよ まあ、親としちゃ17も年上のおっさんは、 バカやろーー!!真面目に自分の将来考えろ!!そんな男認めんぞ!! ですね 他所の娘さんのことなので、よくよく考えてね としか言いませんが(笑)

トピ内ID:2415100498

...本文を表示

汝よ、職場の役職者に手を出すべからず!

041
玲玲
恋は片思いの方が二倍美しい。 ひそかな恋なら、なお美しい。 その恋を心の奥に大切に仕舞うなら、さらになお美しい。 貴方が美しい女性なら、もう、一遍の詩です。

トピ内ID:8726892485

...本文を表示

それは

🙂
ささ
成就する過程に必ずある「子供の母親になる」って覚悟が既に出来てるという事で宜しかったですか? 今の所は彼が好きだからってだけで行動して良いシチュエーションではないですよ? 同じ会社で、相手には子供が居て、会社にもそれなりにばれればリスクあるし、破局すれば仕事にもギクシャクするかもしれない、子供に母親出来ると思わせてぬか喜びとか。 家事に加え、後数年で受験戦争や独り立ち、思春期の子供の対応も含まれるって理解できて、覚悟があるならOKです。 父子家庭にただ波紋投げかけて去るなら止め。 見えてない部分の覚悟は追々でもいいですが、既に予測される事にノープランをその状況下でするのは大人としてNG。

トピ内ID:8024177042

...本文を表示

頑張って、積極的に自分から。

🐤
すすめ
私の内縁の妻は、6年前、22歳のときに上司の私にアプローチしてきました。私との年齢差は33歳あります。でも外でもウチでもラブラブ、毎日幸せに過ごしてすでに6年共にしています。 若い女性で可愛いくて聡明な女性からからアプローチされればあなたの上司が断る理由はないと思います。若い、24歳、宝石のように輝きます。 年の差を気にしない女性は少数ですが私の妻のように、確かに存在します。気にしないで頑張ってご自分からアプローチしてくださいね。男性はまさかと思ってあなたに告白を躊躇してると思います。

トピ内ID:1840839791

...本文を表示

アプローチしたら?

041
AGL
私も40代バツイチ、別居の子供(中学生)がいますが、17歳下の20代の彼女と結婚前提で付き合っています。つまり婚約者になりました。 異性として見るか、は見ると思います。ただその人が再婚を望んでないと、結婚前提でない歳の差恋愛を主様とするかどうかは、ちょっと疑問ですね。ましてや直属の部下ですし。万が一主様とお付き合いして破局とかなった場合、会社のポジションを追われるのは彼の方です。 主様は彼と結婚したいと思っているのでしょうか? 主様の真剣度にも寄りますが、彼の気持ちもありますので、告白とか重い感じではなく、食事や飲みにまずはお誘い(仕事の相談など、きっかけはいくらでもあるはず)して気持ちを探るところから始めてみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:3938626635

...本文を表示

恋愛だけならいいけど・・・

041
かふぇらて
多くの中年男性は20代の女性は大好きだと思いますのでアプローチされたら喜ぶとは思いますが・・・。 反対に女性は20代が最高で30過ぎたらとたんに男性は興味を示さなくなります。 トピ主さんは貴重な20代をこの恋愛に注いで数年後ふと現実に戻ったとき40半ばの中年男性と中学生になった子どもさんと家庭を持てるか。 子どもさんとは一回りしか変わらないのですよね。 難しいと思います。 小町でも将来に繋がらない恋愛を20代でしてしまって30過ぎて焦って婚活しているトピは満載です。 好きで好きでたまらないかもしれませんが冷静になりましょう。 もしお付き合いして結婚できてもハードルの高い結婚生活だしお付き合いのあと別れると仕事も続けられない状態にもなります。 トピ主さんが普通の家庭を持ちたいと少しでも思う女性ならば将来を思い描けるような男性と恋愛したほうが幸せになる確率は高いと予想できます。

トピ内ID:1843127002

...本文を表示

17歳差は大きいですよ

041
夢を叶えたオバサン
これだけ男性が年上だと、女性の方が男性に惚れぬいていないと上手くいかないですよ。 私の夫は20才上ですが初対面の時から、私が向こうに一目惚れして強引にアプローチし続けました。 彼が39歳で私が19歳でしたが、若い女性から好かれたら男は嬉しくない筈が無いという甘い考えは通用しませんでした。 とてもモテていた彼と結婚できたのは、私の運の良さの積み重ねですから成功談は語れません。 もしトピ主さんの恋が実り上手く行っても一緒に暮らすのは大変ですよ。 17歳離れていたら、彼が定年になっても貴方は一線で働いている可能性があります。 彼が再就職しないでトピ主が専業主婦なら、朝から晩まで一緒に居ることになります。 食事の嗜好も彼が淡白な物を好むようになれば、1週間のメニューを思い出すと精進料理みたいですよ。 素敵に見える年の離れた男性と本気で恋人になりたいなら、トピ主さんが男性を心から好きでないと難しいです。 もし上司さんが「子供の方が君より大事」と言っても、本心から受け入れる事が出来ますか? 無理そうなら彼にアタックするのは辞める方がいいですね。

トピ内ID:9012141925

...本文を表示

う~ん?

🐧
まっくん
初めまして。私的には、社内恋愛、止めた方が良いと思います。私の経験上、社内恋愛は相当努力いります。周りの人にも隠さないと、付き合ってる二人に気を使いますし。それに、プライベートで喧嘩等をした時に、会社では、普通に接してないといけないですし、公私混同は出来ません。私の職場に、お付き合いしてる方達が居て、職場で揉めてましたよ。私は、『痴話喧嘩は、他所でしてよ!』って思ってましたもん。公私混同しないと断言出来るなら、お付き合いしても良いかなと思います。まだ24歳だったら、素敵な出会い有ると思うけれどなあ。どうしても、その上司さんじゃあないと駄目だと思ったら、突き進んでも良いかなと思います。

トピ内ID:1910771103

...本文を表示

まあ、なんとも…

041
みい
仕事ができる上司に憧れちゃう時期ってあるんですよね~ まあ多くの場合、思い込みだったりして。 しかも40前後は責任も重くて、「私が力になりたい」って思っちゃったりしてね。50過ぎて、会社の中で閑職に追いやられちゃったりした姿をみると、過去の自分にあきれます(笑)

トピ内ID:5729381407

...本文を表示

この恋の成就を夢見るのは勝手だけど…

041
Superfly
高校生の娘サンの気持ちを考えなさいよ

トピ内ID:1385938055

...本文を表示

十分女として見る事が出来る年齢

🐶
しめじ
30歳の男性が13歳の女性を恋愛対象としてみることは普通できないでしょうけど 41歳の女性が24歳の女性に対してだと、十分恋愛対象としてみることができる・・・ のがほとんどではないでしょうか。 だって生物的に24歳なんてもっとも女性として魅力的な年齢ですもん。 わたしの思うに男性なら年齢問わず24歳はストライクゾーンに入っていると思います。 極端な話50歳の男性でも心の中では望んでいることでしょう。 ただ、同僚、それも直属の部下となると話は別で こちらはかなり躊躇する人がほとんどでは? 年齢のことはまず無問題、問題はトピ主さんと彼の関係性の方だと思います。 もし本気でアプローチするのなら、自分は秘密を守る人間だ。 舞い上がって周りにしゃべったりすることのない落ち着いた人間だ。 ということもアピールしてお近づきになってみてはいかがでしょうか。 わたしが部下と付き合うことになりそうなら、やはり一番気になる点はそこですね。

トピ内ID:9171404969

...本文を表示

難しいですよ。

041
ネコの犬
こんにちは。 まず、上司の方はお子さんと一緒にお住まいなんでしょうか。その場合は諦めた方がいいです。 私も高学年の子がいますが、これぐらいの歳の子は男子も女子も難しいですよ。 大学生ぐらいになればいいと思いますが、あと7~8年待てないでしょう? それでもとおっしゃるのであれば、止めはしませんが。覚悟が必要です。

トピ内ID:9718088807

...本文を表示

悪い気はしないのでは?

041
40子持ち主婦
でも、40過ぎバツイチ子持ちで、イケイケな感じ?って…。 ちょっと大丈夫?って思いますが。 子供もいてバツイチって事は、失礼ですが、結婚生活を全う出来なかった原因が間違いなくある訳で…。 しかも落ち着いてくる訳でもなく、イケイケ感満載の男性って…。 24なら、失礼ですが、何もそういう訳ありな人を選ばなくてもいいのに。 ただ、そんなに外見を若作りしている彼なら、あなたからアプローチされれば喜ぶのでは? あなたの方が、付き合ってみたらガッカリするような気がします。

トピ内ID:3001922425

...本文を表示

なぜそんなに悩むのでしょうか。

041
わし
17歳も年上なら、あなたが相手にされるか心配というよりも、逆に相手はまさかそれほど若い女性が付き合ってくれるとは思わないでしょう。 そのため、あなたのことが好きでもあまり積極的でないのかもしれません。

トピ内ID:4184701397

...本文を表示

多分…

041
かなこ
遊んではもらえると思いますよ。 もちろん、遊ぶってのは子どものお遊びではないです。 社内ということもあり、関係は絶対にシークレット。 日の当たらない付き合い、身体だけの関係、悲しくないですか? まだ若いのだし、もっと素敵な恋愛をして下さい。

トピ内ID:5639603690

...本文を表示

そうですね・・

🛳
きりん
主さんは結婚生活も子供が居る人の立場も頭では想像は出来ても実感が湧かないと思うのでちょっと難しいかもしれませんね。 また主さんはその上司の外面しか知らないので素敵に見えるのでしょうが、離婚歴があるのですから外からは分からない何らかの原因があるのです。 仮に離婚理由を聞いてみたところでそれが真実かどうかも分からないから厄介なのです。しかし主さん位の年齢だと素直にそれを信じてしまうでしょう。 やはり未熟さ故、相手の本性が分からない、見えない、又は自分が分かっていない事にすら気づかない、見えないという状況が数年続くかもしれませんね。

トピ内ID:7175060927

...本文を表示

感心しません

041
なか
私は42の女ですが、もし私があなたの親なら反対します。 自分のかわいい娘が何を好き好んでバツイチの子持ちと初婚しなければならないのか?娘の命を助けた人とかならともかく、会社の中という狭い世界のことなら尚更いやです。例え娘に結婚を押し切られても、相手の四十路男のことは心から良くは思わないでしょうね。一回り近く下の部下に手をつける上司なんて親としては婿殿として尊敬できませんもの。 次に、自分の部下と噂になった上司は、同僚から羨ましがられても、社内の評価は落ちるでしょう。恐らく飛ばされるでしょうね。社内恋愛を禁じる法律はありませんが、上司が部下に手を出す環境を黙認していたらその会社のモラルが保たれませんもの。 最後にあなたは視野が狭い。 24のあなたからすれば、同じ年代の男の子は子供で給料も安くて、包容力に欠けて見えるかもしれませんが、あなたの好きな上司だって20代は同じように頼りなくてお金がない単なる男の子だったんです。人は成長していきます。 いい女は、既に完成した男なんて求めません。完成したものはつまらないからです(笑)一緒に成長していく関係の方が男も女も面白くて長続きするんですよ。

トピ内ID:6736616579

...本文を表示

覚悟あるのかなー

miro
社内恋愛するならひた隠しにして結婚までいかないとマズい。 相手は上司ですから、部下の若い女の子に手を出したとなればまあ大事です。評価も下がるかもしれない。 恋人になっても2人で旅行やデートもままならないでしょう。相手にはお子さんがいて、家に独りにするわけにはいきません。他の友人が彼と楽しく旅行へいくのに、トピ主さんはじっと我慢。 それらを乗り越えて結婚するのであれば相手のお子さん(思春期どまんなか)との関係や、自分の両親、相手の両親など、問題は山積みです。バツイチ子持ちとの結婚は、トピ主さんが想い描いてるような新婚生活やいちゃいちゃや「2人の世界」はほぼ存在しません。結婚したらいきなりお母さんですからね。しかも自分と12歳くらいしか離れてない子供の。その覚悟、できます? それでも「彼の役に立てるなら」「結婚願望はありません」と言うかもしれませんが、トピ主さんは永遠にNO.2ですよ。NO.1はお子さんですからね。自分の子供も、持てるかどうか微妙です。 ストーカー問題で助けてもらってちょっと気持ちが傾いてるのかもしれませんが、現実をよく見てくださいね。

トピ内ID:2434231865

...本文を表示

17歳差・・・

041
かりん
24歳って、社会に出てまだ数年なので、年の離れた男性が魅力的に感じる時期なんだと思います。でも、数年後、たぶん後悔しますよ。 それに、ご両親に言えますか?お友達に言えますか?私なら、17歳も年上って恥ずかしくて言えません。私が、いやらしいだけかもしれませんが、標準的な年の差のカップルより、「男女の性」を連想してしまいます。

トピ内ID:9985562638

...本文を表示

24歳にもなって、自分を子供だと思ってるんですか?

041
レンズ豆
>まず、17歳も年下の私を、大人な彼が異性としてみてくれるでしょうか? ご冗談を。 20歳そこそこのお嬢さんならともかく、24歳にもなれば自分の女性としての市場価値位分かるでしょう。 ずいぶんお若いつもりのようですが、あとたった6年で30歳ですよ。 あと一年もすれば、周りが次々に結婚し始めて自分の立場が分かるでしょう。 大体、気にしなければならないことは他にたくさんあるのでは? 彼の離婚理由は? まだ小学生のお子さんは? トピ主さんが、単に付き合いたいだけなのか結婚まで考えているか分かりませんが、付き合うだけとしても絶対覚悟しなければならないのは 「いついかなる時も子供優先」 という事です。 寂しいから会いたいよ、なんて言っても飛んできてもらえませんし、デートも子供の都合ひとつでお流れ、休みの日に子供を置いて遠出や旅行なんてできませんよ。 トピ主さんも結婚したいと思うなら、今から結婚を見据えて真剣に相手を探さないとあっという間に花の盛りを過ぎてしまいますよ?

トピ内ID:2684024716

...本文を表示

おそらく相手にされない

041
bb
>まず、17歳も年下の私を、大人な彼が異性としてみてくれるでしょうか? こんなことを思っている時点で、相手にしてもらえないと思います。男だって年が離れていれば誰でもいい訳ではないです。 アプローチはしてもいいと思いますけど、仕事を失う可能性もありますよ。

トピ内ID:8172501519

...本文を表示

これだけは。。

041
poko
私も20代のとき、40前後の男性ばかりが魅力的に見えて、お付き合いを繰り返していたことがあります。今、当時の彼らと同じ年代になり、40代男性の内面は、20代となんら変わりはないことがよーくわかります。仕事の経験はそれなりに積んでいるけれど、中身はそのまんまですよ。こと女性に関しては、かえって欲望が全面に出てくるくらいですよ。もちろん、そうではない本当に魅力的な男性もいますよ。でも、一見チャラ男に見えたというトピ主さんの最初の勘は間違いなくあたっています。女の勘はやっぱりするどいですから。 そうは言っても、そこまで好きだと思い込んでしまうと、自分で実感しない限りなかなか納得できないでしょうね。でも、これだけは忘れないでほしい!24歳ですよね?一番キラキラしている時期です。どう考えてもあなたに主導権あります。態度に出す出さないはともかく、「付き合ってあげてもいいわよ」という気合を絶対に忘れないで!!!「相手にされるかしら、、」なんて間違っても思ってはいけません。

トピ内ID:1023915819

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧