詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 2年間頑張ったけど、彼女に昇格出来ませんでした
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2年間頑張ったけど、彼女に昇格出来ませんでした

レス297
    (トピ主10
    😨
    杏奈
    恋愛
    2年間、ずっと大好きな男性がいます。
    2人の関係は恋人としての関係そのものですが、相手は私を正式な「彼女」として一度も認めようとしてくれませんでした。
    「事実上彼女みたいなものだと解っているけど、彼女かと聞かれるとはっきりYESとは答えられない」と言われてきました。

私と一緒にいるのは楽しいし、人生の伴侶になりうるか真面目に考えるときもあるが、やっぱり決め手に欠けて気持ちが盛り上がらない。
    可愛いと思うときもあるけど、結局ささやかなこと(服や髪型、なにげない言動)にがっかりして醒めてしまう。
    男として私の身体に興味はあるが、どうしてもそれ以上の感情が生まれない。
    …そんなことを言われても、好き過ぎて離れられませんでした。

そして今日、「いつか君を愛せるかと思ってきたけど、もう僕の感情はずっと変わりそうにない。もし今の中途半端な状態が辛いなら諦めてほしい」と告げられました。

もう無理です。
    明日から一人で頑張って生きていこう、という気力が今どうしても湧きません。
    身近に相談できる人もいません。誰か助けて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  297
    次へ 最後尾へ
    全て表示

つまり

なんあみ
    あなたは、都合のいい女を止めることができたんですよ。

いや、そのバカ男と縁が切れて良かったですよ。
    一番かわいそうなのは、そのバカ男に騙されて、過って結婚してしまう女性です。
    いいご縁は、悪い縁を断ち切ってこそ来るものです。

新しい生活

🐱
    ねこすき
    残念ですがこのまま続けても進展はなかったと思います。
    2年は長いですが、むしろ白黒はっきりして良かったと考えるべきでしょう。

今までの彼にこだわり続けたトピ主さんには他の男性を寄せ付けない何かがあったと思います。
    今度はそれがなくなり、新しい出会いに期待が持てるのではないでしょうか。

過去に素敵で大好きだった彼がいた。

人を好きになるのにも一苦労のこの世の中で素晴らしいと思います。

人を真剣に好きになったトピ主さんは人間的にも大きく成長しているでしょう。

世の中悪いことばかりではないです。

悪いことの次には必ず良いことありますよ

えっ!?

うさこ
    目を覚まして下さい!
    そんな男…彼女になったとしても辛いと思いますよ。ちゃんとあなたの事が大好きと言ってくれる人があらわれますよ!
    今は辛くても、大丈夫ですよ!

目を醒まして!

😨
    あっこ
    決め手になるものがない。

この一言で私なら、愛されてないと分かります。

時間の無駄です。
    諦めて次行きましょう。

新しいご縁がありますように

まかろん
    私も同じ経験をしました。私の場合、色々辛くて落ち込んでたときに知り合った男とそういう関係になりました。好きというより、とりあえず手近にいた男で一番ましだったくらいですかね。

まあ半年もせずに私がこの関係が嫌になって、はっきりさせようとメールしたらあっさり終わりました。しばらくは夜泣きしてましたが、すぐに新しく気になる人ができたり、仕事で認めてもらったり、悪いものを強制リストラしたのが功を奏したようでした。今はなんだかんだ子持ち主婦です。

ちなみにその男はしばらくしてからメールや電話でグダグダしてきましたが、一度も相手してません(笑)

悲しいけれど

ユーミン
    相手の方意地悪です 自分からふらないなんて

自由恋愛ってそういうもの

noa
    好きになった方が負け。
    好かれた方は何でもできる。

しょうがないです。

被害者面をしないことが大事なんじゃない?

ロレラリル
    >男として私の身体に興味はあるが、どうしてもそれ以上の感情が生まれない。
    >そんなことを言われても、好き過ぎて離れられませんでした。

その男性は正直で誠実ですよね。
    ちゃんと本音で語ってくれていたわけなんだから。

そこから先はトピ主さんの意思で一緒にいたわけでしょ?

じゃあ、なんでそんな被害者面が出来るのでしょうか?
    本当の被害者は彼のほうなんじゃないかなぁ、と感じたお話でした。
    捻りが無くてちょっと陳腐すぎるけどね。
    追加や補足で盛り上げるつもりなのかな?

捨てる神あれば拾う神あり

💍
    ファンキー
    まるきり同じ状況になった事があります。
    生涯で一番傷ついた出来事でした。

しかし、現在他の男性と結婚してかわいい男の子も産まれました。私を愛してくれて大事にしてくれるダンナです。

その男性がそこまではっきり『お前の身体だけで好きでいてくれるから都合いい』なんて宣言してるんだから捨てて差し上げましょう。

手放すのも愛情です。
    この縁が切れると言うことは次の縁が貴女を待ってます。
    おたのしみに。

なお、こういう自己愛強くて自分に甘い男は意外と連絡よこしてきて復縁匂わしてきますからどうかひっかからないように。

相手の自惚れの鼻をガシガシへし折って下さい(笑)

私からエールを送らせてもらいます。

女の背中を見せてやれ!

成長できた自分を大切に

バラ職人
    ご心境、お察しします。

時間の力は信じられないほど大きいです。すべては清められ、薄れていき、かすみ消えていきます。

ブレードランナーという映画を見たことがないなら、是非見てみてください。
    落ち込んでいた自分をいとおしい感じ、苦い経験を通て成長できた自分を誇りに思えますよ、きっと。

まずは自分の力を信じましょう。

大丈夫

匿名
    今は寂しい気持ちや悔しい気持ち、そして好きという気持ち…色々とあると思います。

でも!彼は自分の気持ちをハッキリ言ってくれたんです。
    まだ誠意のある方だと思います。ズルイ男はごまかして終わりだから。
    そして、彼にそこまで言われたという事はこのまま関係を続けるとずっと都合のいい女になってしまいますよ。
    あなたもそれを認めた事になります。

しばらく落ち込んでもいい、泣いてもいい。日にち薬が治してくれます。

くれぐれも自分を大切にして下さいね。
    自分を大切にする事がいかに大切か、いつかわかる日がくるはずです。

レス

ます
    あなたは何歳ですか?
    本命の彼女にしたいと思われていないところから昇格できるのはまずないでしょう。
    男性って性に寛容な割には、体を簡単に許す女性を快く見ていませんよ。
    私はそんな関係は嫌だと、あくまで対等な立場で話し合える人なら違ったかもしれませんが。
    自分の為になんでもやってくれる女性が男性に愛されるわけではないです

その彼、気持ちいいですね

canon
    男らしいと思います。
    下手にずるい男ではないですよね。あなたに前も向かせてくれています。

自分のことを好きでたまらない、っていってくれる相手ふるのって難しいです、
    優しさずるさ、二つの意味で。
    その心地よさを捨ててでも欲しいものが彼にできたのかもしれませんね。

あなたのトピ読んでて、完全に都合のいい女状態なのに、、っていう見ててつらかった友達、思い出しました。
    けっこう傍からみればひどいよ!ってこと言われてるのに。

助けてください、ということなので、がんばってみます
    相手の男性がステキな人だったのであれば、想った気持ちは絶対あなたの財産になっています。

今の彼に心から感謝して(間違っても恨まず)、
    自分を省みて、言ってくれた言葉の中で納得いくものあれば変えてみて。
    もちろん納得してないのに無理に変える必要はありません。

それがステキな人にであえた財産です。乗り越えればあなたの魅力も上がってます。
    ちゃんと自分自身省みて、今の人に心から感謝できれば。
    それが成長だし、大人になること、素敵な人を思えた財産です。

無理して忘れなくていい

🐤
    ハナ
    私は6年以上ある男性の事を想っていました。途中諦めて別の人と付き合いましたが、破局後はまた定期的に会う仲に。
    トピ主さんと似たようなことを言われました。
    君は綺麗で魅力的だし性格もいい。身体の相性は君が一番だ。
    会うとどうしても自分の欲望を抑えきれない。でも付き合えない。
    恋愛感情とは違うと。それでも諦められず、微妙な関係を続けていました。
    重い女になりたくなくて、自分の気持ちも伝えられなかった。都合の良い女でも彼の一番近くにいて理解者になりたいなどと真剣に思っていた時期もあります。
    最後に彼に会ってから8年。このトピを見て、私にもそういう日があったなぁと思いだしました。
    無理して忘れる必要はないですよ。小さな希望を持っていても構いません。もしかすると明日「やっぱりやり直したい」と彼が現れるかもしれません。でも冷静に考えてください。その男性はトピ主さんにとっていい人ではありませんよね。今後トピ主さんを心から愛し、大事にしてくれる人が現れたら多少の迷いがあってもその人を大事にしてくださいね。いつかトピ主さんの中で諦めがつき、忘れられる日が来ますから。必ず。

気持ちわかります。

松子
    こんな絶望的な気持ちになるときは、自分で自分を信じてあげることが、大切です。自分は愛される価値がある。いつかきっと自分を愛してくれる人に巡り合うと信じてください。こんなにも人を好きになれるあなたは素晴らしい人です。気持ちをはっきり伝えてくれた彼も良い人です。後悔しなくていいです。報われなかったけど、胸をはって成長できる恋をしたと言えると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

星の数だけ男もいるよ!

アンナ
      慰めにもならないでしょうけど。 貴女の赤い糸は、前彼でなかったんです。彼もそれに気づき、貴女に話したのでしょう。いい切っ掛けです。チャンスが訪れたのです。心身共に自分を磨き、よりいい女になりましょう。見かけや男受けを気にするのはやめて、自分らしく生きる事です。前彼が、あんな、いい女だった? 惜しいことしたな。と思うぐらいに!その為には、貴女も努力が必要です。美の努力、教養の努力、ボランティアや、弱者に対しての勉強。知識や専門性のある資格取得。貴女の為になることは何でもしましょう。ピンチをチャンスに変える時です。人間として、自分のスキルアップを図るのです。後で振り返って、笑って話せるようになりましょう。

つらい

Hal
      ふだん辛口の多い自分ですが、
      トピを読んでつらくて思わずもらい泣きしました。

つらいですよね。頑張れないよね。
      でも仕方ない。人生には、思い通りにならないことってあります。
      彼も、そんなこと杏奈さんに告げるの、悩んだだろうなぁ…
      彼の言葉は冷たいようだけど、むしろそれを騙して付き合い続けるよりも誠実かと思います。

「ご縁がなかった」
      これに尽きると思うのですよね。
      今、本当につらいと思います。
      頑張らなくていいです。でも、人生はあきらめないで、生き続けてください。
      毎日、その日一日だけ、何とかしのいでくださいね。
      ちょっとだけ元気になったら、一人で歩き出してください。

今は暗闇の中にいる気持ちだと思います。
      でも、いつか「そんなこともあった」って思える日がきます。
      きっと来ますから、今は踏ん張って、耐えてください。
      彼の手を離して、きっぱり別れてください。

杏奈さんの年齢がわからないけど、人生はまだまだ長いです。
      きっといいことありますから。
      応援してます。心配してます。

そりゃダメだわ

アイス
      はっきりと「恋人になって欲しい」と言われる前に身体を許せば
      そりゃ無理ですよ。
      求められて求められて仕方無く許すのとはいきなりハードル下げてるようなモンです。
      私はオバサンですけど私の若い頃に超遊び人と付き合ってて求められて求められても断りまくってたらその人全ての女を処分して付き合って欲しいと言われて
      3年付き合って結婚を申し込みされたけど元遊び人が気になって断って誠実な今の旦那と結婚しました。
      次は出来るだけ自分を大切にして下さいね。

彼は見かねて最終通告をしたんだね

ヒゲオヤジ
      彼は、あなたを傷つけまいとして、何度もやんわりと「俺から離れたほうがいいよ」と告げていたのです。
      わかっていて離れなかったのはあなたのほうですよね。
      それで、彼は、とうとう最終通告をしたのですよ。
      彼の思いやりを無にしてしまったのは、あなたのほうです。
      もう、あきらめましょう。
      どうにもしようがありません。

良かった、良かった。

🐶
      薔薇
      二年間も振り向いてくれない男だから、大好きなんだよ。
      彼氏だったら、今頃その男のロクでもない本性に気付いて振ってたかもよ?
      良かったね、男の方から逃げてくれて。
      飼い殺しに飽きたんだろうけど、その男は他に本命を見つけたんだよ。

私もロクでもない男に飼い殺しにされた経験者だけど、ふと気付いてそいつから離れたら、彼氏ができて結婚しました。
      人生ってそんなもん。
      良かったね、悪縁が切れて。
      よく頑張ったね。どんな男なら自分を幸せにしてくれるか、わかったでしょう。

他人を吟味できる男なの!?

しぃな
      いやいや、女性が愛すべき立派な男性は、きちんと向き合えない女性とずるずる関係を続けませんよ。
      つまり彼は、縁が切れてむしろ喜ぶべき男だったということです。人をあーだこーだと言う割に、自分がやっていることは卑劣。だって、トピ主さんが我慢できるなら続けてもいいよってことでしょ?
      なんじゃ、そりゃ。バカにするな、と言いたい。

私の妹なら、「目を覚ませ!」と叱咤しますし、相手の男には「大事な妹に近付くな!」と牙を剥きます。

今は辛いだろうけど、もっと自分を大事にしてほしいし、も~っと大切にしてくれる男性が必ずいます。
      「私が好きだから」で納得してしまう女性もいますが、やっぱり「愛し、愛される」がいいですよ。

広い世界に目を向けてみてね。
      「男は彼だけじゃない」は真なり、です。

短い

ガンイージー
      たった2年ですか。
      それで諦めるんですか?

たった2年で納得できてるなら。

以下私が諦めるときのやり方です。

頭の右上あたりに考える空間みたいなものをイメージします。
      仕切り板みたいなものを上からその空間にイメージで下ろす感じで切ります。
      思いを切り捨てる感じで置いてくる。

風水

🐱
      りんご
      毎日毎日、シーツとベッドカバーと枕カバーとパジャマを新しいものに取り替える。夜必ずソルトバスに浸かって汗をかく。徹底した掃除と不要品の処分。お部屋に花を飾る。私がやってた失恋から立ち直る風水です。身綺麗にしてると、少しは気分良くなるよ。

身体の関係があった人との別れは余計辛いですよね。でも、男ってほんとズルい生き物です。とにかく動きましょう、仕事は絶対休まず、スポーツしてくたくたに疲れて、綺麗なベッドでぐっすり眠ってください。

もっと自分を大事にしたら?

子持ち主婦
      その男は確かに最低だよね。
      でも、彼女になりたい!からと2年も便利な女になってしまったのだから、あなたも悪い。

利用されてると分からないのか、気付かないふりをしてきたのか分かりませんが、もう少しプライド持つとか、自分を大切にしようと思わないの?

そういう扱いを受けてまで、彼を愛していた、というよりは、一番手の彼女より自分が上になりたい!って、ライバル心みたいなものを煽られて、彼に依存していただけだったのでは?

彼は本当に、男のくせに、駆け引き好きで、自分があなたより、上に立ったつもりでいるのが気持ちいいだけの嫌らしい男だと思う。

そんな男に2年も使ってしまったというモッタイナイ精神と、あなたなりに頑張っていたという自分に対する自己憐憫が、今あなたの気持ちを引き留めているだけだと思う。

もっと自分自身の事を考えた方がいいと思います。

同情は出来ないけど、気持ちは分かります。

自分自身を大切に思えれば、彼のした事や彼の人柄も明確に見えてくると思います。

トピ主です。

😨
      杏奈
      早速あたたかいお言葉を掛けてくださった皆様、ありがとうございました。

彼から本当に愛される存在になりたくて、必死で頑張ってきた2年間でした。
      彼の好みに合わせ、気持ちを冷めさせないよう常に気を遣ってきましたが、それでも何かが足りなかったようです。

彼からは「杏奈の好意につけこんで、都合よく利用した僕が悪かった。自分が寂しいときだけ恋人気分を楽しんでしまった」と謝罪されましたが、泣いたり怒ったりすることもできず、気力も行動力も湧かなくて、糸が切れた凧のようです。

明日、私の人生が終わってもかまわない気すらしています。

こんなに情けない私ですが、ブサイクで身体も貧弱な30代です。
      これから頑張ったら、本当に幸せになれますか?
      こんな私でも、誰かに愛される価値はありますか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あとで気がつけばいいです、元気だして!

basil
        本当にお辛かったですね。

でも、恋人になるということは、
        昇格のための運動をして、恋人にしてもらうものでしょうか。
        違いますよね。
        ご自分でもわかっていらしたはずです。
        ただ、痛すぎるから、意識の上では認められなかったのでしょう。

どちらが先に思いを寄せようと、
        どちらの思いがより重かろうと、
        やがて、お互いを対等の立場として、大事に思い合う。
        それが恋愛関係であり、結婚にも発展するパートナーシップです。

恋人もどきのことはすべてしたいけれど、
        本当の恋人関係にはなりたくない、
        というのは、それは矛盾です。

恋人関係になりたくないのに、恋人もどきの楽しみ方をしたいだけの相手でした。
        別れて大正解です。

子供の頃に立派だと思っていた建物が、
        今見るととても矮小で、なぜあんなに感心していたか、
        我ながら首をかしげることがありますよね。

しかし、愛情のある関係ならば、例えばですが、
        年老いて衰えて、すっかり縮んでも、
        親のことは今でも大事なはず。

本物の愛情と、そうでないものの区別をつけましょう。

2年苦しんだことは、あなたをもっと素敵な人にしたはずです。

むしろ誠実です

甘辛
        だってちゃんとお断りしてくれたんですから。
        体目当てで上手いこと言って、関係を続けようとする狡い男は山のようにいます。
        2年は無駄でしたが2年で終わって良かったとも言えます。

最初から体目当ての都合のいい女でしかなかったんですよ。
        そういう関係を続けていると、良縁が遠のきます。

素敵な恋をしてください。

ないない

nov
        >2人の関係は恋人としての関係そのものですが、相手は私を正式な「彼女」として一度も認めようとしてくれませんでした。

恋人としての関係そのもの・・?
        いやいや、彼女として認められないのなら、決して(恋人)じゃないです。
        ただの都合の良い女。
        それを自覚しないから、わずかな希望に縋ってみじめな事になるんですよ。
        決して恋人じゃないし、決して昇格もしないようです。
        だったらさっさと別れた方が賢いですよ。
        そんな男こっちからお断りです。
        2年間そんな扱いうけて・・・
        これで後5年引っ張られて捨てられたらもっと悲惨ですよ。
        ムコウが切ってくれるんです。
        自分で決断出来ないあなたにとって、とんでもなくラッキーな出来事ですよ。
        ここで縋ったら更にみじめな女になりますよ。
        よ~~く考えな。運命のわかれ道ですよ。

逃がした魚は大きいのさ

🐧
        きっと彼はあなたがからの愛情で安心しきって重くさえかんじているのでしょう。
        思いきってすっぱり「さようなら、いままでありがとう♪」といいましょう。

2年で区切りがついてよかったと思います。

そして素敵なかたとご縁がありますよう願ってます。

大丈夫です

あまた
        >明日、私の人生が終わってもかまわない気すらしています

その気持ち、わかります。
        私もそう思ったことあります。

でも、今ちゃんと幸せになっています。

自分に幸せなんかもうやってこないと思っていると思います。
        そういう時は無理に前向きになろうとせず、流れに身を任せて静かに落ちるとこまで落ちましょう。(精神的にですよ)

落ちたら、そのうち上がる時がきます。
        そしたらまた無理せずゆっくり上りましょう。
        そのうちまた笑えるようになります。
        そして自分は幸せになれると信じて下さいね。

私はそうやって幸せになれると信じて、実際幸せになれました。

大丈夫です。
        トピ主さんも幸せになれます。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  297
        次へ 最後尾へ
        全て表示