詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんか、さびしいです!

レス9
    (トピ主2
    🐤
    ゆき
    恋愛
    すごく、不服なんですが、これは女子のわがままかもしれないので、いろんな人の意見が聞きたいです。
    私は22歳の女子です。学年が一つ上の彼が居るのですが、
    基本無口な人なんです。一緒にいても、基本私が話しかけないと、話さない感じです。ですが、愛情が無いというわけではなく、行動やメールなどから、私の事をすごく好きでいてくれてるってことは分かります。

彼も私もFaceBookをやっているのですが、
    彼の就活(どこに履歴書出したとか、どうだったとか)の事や、
    どんな悲しいことがあったか、どんな嬉しいことがあったか、
    そういうことを全部FaceBookを通して知るんです。
    わあ、よかったね。今度会ったら話してくるのかなー
    と思ってたら、別にひとこともなしとか、普通にあります。
    別に、タイムリーでメールして欲しいとかではなく、
    会ったときに、こんなことがあったよ、って他愛のない話をしたいんです。聞けば、もちろん話してくれますが、
    毎回質問するのもしんどいです。

私のわがままですかね?(笑)この
    もっとおしゃべりしたい、っていう不満を
    言っていいのかどうか少し、迷っています。
    みなさんはどう思いますか?

ランキング

レス

相思相愛?

🐱
    カイ
    何でも言っていいのでは?
    報告的な話は、どんな形で知っても、それはそれでいいような気もしますが、何となくですよね。
    もっと詳しく知りたい話、興味のあることは深く聞いてみたら、どうでしょうか?
    「寂しい」と感じるのなら一度は話し合うのもいいと思います。

無口で照れ屋?シャイな人なんですよ、はにかみ王子って思うのはどうでしょうか?笑

もっと彼氏に構って欲しい気持ちもよくわかります。
    嫌われない程度に、わがままも言っていいと思いますよ~ガンバ!笑

FACEBOOK

🐤
    piyoちゃん
    本題から逸れますが、就活でどこに履歴書出したとか、FaceBookに書くんですか?

もう少し情報管理に危機感を持ったほうがいいんじゃないでしょうか。

悲しいことや嬉しいこと、就活の情報をFaceBook通じてダダ漏れさせる男、すごく幼く感じますが
    大学生だからそんなものですか?

いまこういう子多いの?

アラフォー男
    ネットを通してでしか上手くコミュニケーションとれないというか…
    でもあれか、昔から言葉少ない人は少なからずいたな~
    なんか無口な人と結婚するような人ってすんごいオシャベリな人が多い気がする。
    つまり無口な人のほうがしゃべりの邪魔されなくていいのか。
    なんか話が逸れましたが、

トピ主さんが彼のフェイスブック見なければいい、絶対見ない(コソッとみるなよ~)から直接話してねって言えばいい。

一緒に暮らすならコミュニケーション力のある人

🐧
    あらあら♪
    うーん。

一生性格はそのままだと思う。

もっとコミュニケーション力のある人を探しましょう。

あなたを楽しませてくれるだけでなく

社会の中で信頼されて実力発揮できる人・・・

近場だけを見ないで

広く大きく眼を見開いてね。

わかる~

🎶
    きいろ
    なんだかわかります、その気持ち!

私の今彼さんが、付き合い始めはそんな感じでした。

なんだか、上手くいっていると思っていた前カノさんに”結婚するから別れて”と言われて、とてもショックだったんだそうです。

私も、モラハラ男と別れてまだキズが残っていたころだったので、共感してしまったわけですけど。

初めは私が何でもしゃべるのに、向こうからなかなか話さないので、鬱陶しがられているのではないかと不安でいっぱいでした。

でも、時間が有ればメールをくれるし、忙しくてメールも出来ない時は数分の電話をくれる事もあって、私だけが倦怠期の時も頻繁にありましたが、無事乗り越えました。

付き合い始めて1年くらい経った頃から、ようやく自分の事をポツリポツリと話し出しましたよ。

彼に自信を持ってもらうべく取る言動の毎日は正直長かったです。

常に誉め言葉と肯定でした。

お陰さまで、周りから”良い顔になった”と言われるまでになりました。

今はしんどいかもしれませんが、彼の愛情を感じるうちは頑張ってみてください!

うん、分かりますよ。

izi
     Facebookっていろんな問題を作ってくれますよね。
     旦那の話です。お誕生日、Facebook上の大勢のお友達がおめでとう!!!って祝ってくれていました。その中の何人かは職場の同じ部署です。結構雑談の出来る職場環境です。その日会社にいて、一日中誰も直接言わなかったらしい。目の前では無関心で、異次元の中で繰り広げられてる別人格な人間関係を嫌って2年前に私も一緒に止めました。
     主さまの彼ですが、無口な彼が本物でインターネット上の性格が普段より社交的なだけだと思います。

みなさんありがとう!

🐤
    ゆき

トピ主です。いろいろな意見、ありがとうございます。
    facebookではよくしゃべるけど、現実では無口っていう不満が生まれて、
    もう2カ月近く経ってるんですね(笑)
    皆さんの意見、どれも納得しました。
    私は彼が好きです。彼の事を知りたいって思うから、こんな不満が出てます。ずっと言えなかったけど、今日少し、彼に直接言えました!

「○○さんの事もっと知りたいです!」って。
    そう切り出してから、あまりしゃべらないですよね。って言うと、そういう性格だから、と言っていました。
    「○○さんは私と居て無言だったら気まずいですか?」
    と聞くと、全然、って言ってくれました。
    「○○さんは私の事知ってるの?」
    と聞くと、知らないなー、と。
    「え、それは戸惑わないんですか?」
    と聞くと、なんで戸惑うの?と(笑)
    彼曰く、ゆっくり知っていけばいいじゃないかということでした。
    私は、ただそこに座っているだけじゃわからない。
    話さないと、知ることが出来ない。と言うと、
    言葉がすべてじゃないでしょ、ということでした。

私が、少しせっかちだったかもしれません。彼がのんびり屋さんなんですね。彼と付き合ってまだ半年なので、ぽつぽつと自分の事を話してくれたら、その時に受け止める、ということを気長にやります。ほんとに好きなのかどうか、という不安が生まれることもあるかと思いますが、彼を信じて、自信を持って頑張ります。また、不安になったら話し合います。(笑) 私の課題は、彼と向き合うことだったんですね。長文失礼しました。みなさんありがとうございます。

男性のタイプもいろいろ

はなこおば
    基本、大体、概ね、彼氏さんのことは気に入っているんですよね。

無口で寂しいと~これだけなんですよね。

これは性格。しかたない。おしゃべりな男性も無口な男性もいます。

長短いろいろ。

就活や仕事の話を彼女にする男性もしたくない男性もいます。家では一切仕事の話をしない夫もいますよ。大体、仕事や就活の話で、楽しい話なんて保とんどないですよ~しんどかったり苦しい話ばっかり・・・。社会は厳しいのでね!そんなのを、彼女や家庭に持ち込まない人も案外いいですよ。その方が相手を幸せな状態にしてあげられるからね。

毎回会うたびに、、仕事のこれが大変、これが苦しいなんて言いたくも聞きたくもないでしょ?

女子の友達と同じように何でも話し合っていつもおしゃべりして~なんておもっていると恋人・夫婦もうまくいかない。

相手の性格に無い物ねだりしても無理。相手の性格が嫌なら、付き合いをやめて他の人を探す。

寂しさは彼のせいだけでなく、トピさんにも原因があると思う。

彼ばかり見ていると彼も嫌になる。友人や趣味仲間など広く交流を持ち、寂しさを解消できる人になりましょう。精神的自立

又は別の彼を探す。

そっかー

🐤
    ゆき
    精神的自立。
    確かに、依存しないってとても大事ですよね!
    ありがとうございます。目の前のやるべきこととかを
    きちんとこなしてから、さみしがるようにします。それか、
    さみしいときほど、自分を向上させるために趣味に没頭できるように、
    あとはあまり考えすぎないように、ポジティブにいきたいと思います。