トピを開いてくださり、ありがとうございます。
今、自分がどうしたいのかさえ分からなくなってしまい、トピを立てました。
ご意見を宜しくお願いいたします。
私は、3歳児と1歳児の母で、今年の4月に職場復帰しました。
産休育休に入る前は家から車で30分の職場で、復職後もそこに戻れると思っていたのですが、復職と同時に異動になってしまいました。
それは仕方のないことですが、異動先が非常に遠く、電車で片道2時間かかります。上司に遠すぎて通えないと言うと、車で行けば1時間10分で行けると言われ、不安はありましたが了解し復職しました。
しかし、実際に通勤してみると、1時間10分ではなく1時間30分かかります。月曜日や雨の日は車が多いため2時間かかり、先日は遅刻してしまいました。
上司は、異動先には入社から間もない子がいて、その子の教育係として時短勤務の中で頑張ってほしい。新しい職場はあなたにとってのステップアップになる。と言います。
実際に新しい職場にも仕事内容にも全く不満はなく、今の仕事は大好きです。
でも、通勤時間が毎日3時間。月曜日と雨の日は3時間半。
せっかく時短を取って働いているのに、通勤に毎日3時間も使っていることが残念でなりません。
朝、保育園が開いていない時間に家を出ないと間に合わないので、私の母に子供を送ってもらっています。朝に時短を取ることもできますが、そうすると更に渋滞するため毎朝2時間以上かかってしまいます。
いつになるか分からない次の異動に期待して今の仕事を続けるか、家の近くでパートでいいので再就職か、いっそのこと引っ越すか、毎日考えています。
パートは社会保険の面で不安がありますし、引越しは引越し先で保育園に入れる保証がないことが不安です。
全然、考えがまとまりません。
何かご意見が頂ければ嬉しいです。
トピ内ID:4523615141