本文へ

同棲しているかれとの今後について

レス25
(トピ主 0
😑
はざくら
恋愛
初めて投稿させていただきます。一人ではなかなか解決できないため、皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

交際して2年半,同棲して1年がたつ彼がいます。お互い20代です。
その彼へ先月別れ話をいたしました。理由は,彼が家事を手伝わない,家賃や生活費も折半の予定だったのになかなか払ってくれなくて,
むしろ毎月彼に何万かお金を貸す生活が続いたこと。さらに、以前彼が私のカードを勝手に使いお金をおろしていたことがあり、それから
お金が足りないと彼を疑ってしまうようになったことなど,いろいろなことが積み重なって私が限界を感じてしまったというものでした。
さらに、私が病気を患ってしまったのですがその時も家事などの協力は変わりませんでした。

別れ話をすると、彼は「絶対変わるから」と言い,私もその時は渋々承諾しました。確かに彼はいろいろ気遣ってくれるようになりましたが,私はいくら彼に頑張ってもらっても,自分気持ちは完全には戻らないだろうと考え,頑張ってる彼にも悪いので,やはり無理だともう一度別れを告げました。
しかし彼は,今から頑張ろうとしてるところなのに私の決断が早すぎる,もしかしたらこの先また気持ちが戻るかもしれないとなかなか話を
受け入れてくれませんでした。
そのため私は,ならばせめて同棲をせず距離を置くことを提案しましたが,一緒に暮らさなければ変わった自分に気付かない,家事などは頑張るしお金もしっかりするから一緒に住んでも私の負担にはならないと言います。

私は,今の時点では彼と暮らしていっても彼に気持ちが戻り結婚したいと思うようになるとは考えられません。かれの言うように私の決断は
早すぎるのでしょうか?
また彼に頑張ってもらって生活を続けていれば,何か変わるのでしょうか?

話が長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

トピ内ID:6598872814

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数25

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お金にだらしないのは治りません。

🎶
chris
あなたの判断は間違っていないし、早過ぎません。 彼は、あなたに甘えているし、あなたは彼になめられています。 お金にだらしない人はなかなか治りません。 私だったら、同棲前、彼が勝手に自分のカードを使った時点で、 別れたと思うし、無論同棲もしなかったと思います。 カードを勝手に使用、 家賃、生活費を約束通り払わない、 さらにお金をあなたから借りる、 .. もう十分でしょう。 彼は絶対変われませんよ。断然してもいいです。 早く別れて、次に行きましょう。

トピ内ID:4878821303

...本文を表示

早いとこ、同棲解消しましょう

もう、トピ主さんの気持ちは冷めてるよね。 彼にはトピ主さんに対する執着もあるし、別れを切り出されて慌ててるだけ。 許せば元の木阿弥。 決断が早過ぎだとは思わないよ。 別れるためには早々に同棲を解消して完全に彼から離れた方がいい。

トピ内ID:9851573004

...本文を表示

遅すぎる

041
pico
>彼が私のカードを勝手に使いお金をおろしていたことがあり これ泥棒じゃん。 いくら変わっても泥棒の過去がある人とは一緒に住めません。

トピ内ID:6476948015

...本文を表示

常套句

041
トリコロール
変わるから待ってて!って、よく聞くセリフですよね。 でも、本質なんてなかなか変わらないし、ここまで言わなければなにもしないだらしないところに冷めてしまったのですから、気持ちはもう戻らないと思います。 せっかくあなたが決断したのに、結局彼のペースに載せられてズルズル同棲を続けてしまうと、また彼は「おっ、まだいけるんじゃん!今も俺の言うことを聞いてくれるしゃん!」と調子に乗り、結局のところ根っこは変わらないと思います。彼は、常にあなたが母のように世話を焼いたり、待ってくれるんだと期待してしまっていると思います。母親が子供を裏切らないように、なんだかんだで俺とは別れない、とナメられてますよ。 あなたと彼の中にできてしまった、見えない主従関係をいちど断ち切って立て直さないと、今の状況にちょい足ししたって根本は変わりません。一度焦げ付いた料理を復活させることができないように、結局、一から作り直さなきゃだめですよ。 無理矢理にでも、荷物をまとめて出て行くことをオススメします。

トピ内ID:4417013914

...本文を表示

凄い彼ですね・・

🛳
きりん
それは完全にヒモ状態ですよ。しかも主さんが彼のお母さん代わりになってお小遣いも渡し、身の回りの世話までするなんて・・。 変わった部分を見せたいのなら主さんの意向を先ずは聞き入れて同棲解消する事ですね。要は彼の意見が通っている時点で彼に変わる意思が無いという事です。単に自分の我を通したい我侭息子、ヒモみたいなものですよ。 でも主さんはしっかりされている方のようなので、その彼に流される事は無いと思いますね。切り捨てる時は切り捨てて正解だと思いますよ。

トピ内ID:9651888747

...本文を表示

夜逃げするしか

041
Mm
別れる事を決めたのなら、結婚してる訳じゃないんだから、 何も告げず、ひそかにひそかに・・・ 彼の留守に、そ~っと引越し業者に打合せした上で、 ひそかに、迅速にやった方がいいです。

トピ内ID:4377108617

...本文を表示

今直ぐに決断を

💔
ななこ
決断が早過ぎるなんてことはありません。 ・家事を手伝わない ・家賃や生活費を払わない ・毎月彼にお金を貸す生活が続いた ・トピ主さんのカードを勝手に使った もう十分です。 特に人のカードを勝手に使うなんて、泥棒と一緒ですよ。 そんな卑しいまねが出来る人なのだと思うだけで、怖くて一緒に居られません。 お金にだらしのない人は変わりません。 今は別れを告げられた危機感から一時的に頑張るでしょうが、これは一時的な頑張りに過ぎません。 結婚なんてしたら、トピ主さんは一生お金に苦労する人生を生きることになります。 今直ぐ、無理矢理にでも別れた方が良いと思いますよ。

トピ内ID:8078293749

...本文を表示

結婚は白紙

041
かーさん
無理ですよ。 同棲でそんなんじゃ 結婚したら全てにおいてだらしなくなります。 結婚相手としては苦労させられる相手ですよ。 結婚は止めた方が良い。 人間簡単に変わらないし 一時だけの事。 同棲も解消して実家に戻るなりしてご両親に相談。 お金にだらしない人間は変わりません。

トピ内ID:7661164950

...本文を表示

同棲が早かった。(トピ主さんが)

匿名T
相手は何としても居座りたくて、何とでも言うでしょう。 でも、人のカードを勝手に使った事など、 信用に値しない事を十分やらかしてます。 しかも、嘘つきほど饒舌だから信用なんて到底できません。 そんな男と一緒に居て、良い事ありますか? 早く別れないと、 トピ主さんの幸せがどんどん遠ざかってしまいます。 現状、この先良くなる事は無いでしょうね。 そういう男って、言った時だけ。 喉もと過ぎたら、元に戻ってしまいます。 ズルズルと相手の言い分を飲んではいけません。 別れたいと思ったら、即実行しないと。 ちなみに、相手が『別れたくない』といっても、ムリなものはムリで。 『別れ話』なんてしなくていいのです。「別れます。」だけで。 ご両親や友人に手伝ってもらって、早々に出て行きましょう。 トピ主さん、優しすぎます。 そういう性格の人が同棲となると大抵危険を伴います。 同棲する時は別れる時の事も考えて、 自分は果たしてきちんと出来る性格かどうか。 今後は、(自分の性格を)よく吟味してから実行に移しましょう。

トピ内ID:3136734601

...本文を表示

変わりません!

🐱
自称フツ-の母さん
おそらく同じようなレスがたくさんつくと思いますが、 ハッキリ言ってその彼はダメ男です。 彼を擁護するレスはつかないと確信しています。 ぐずぐずしないでさっぱりと別れましょう。 同棲して彼のだらしなさが分かってよかったと思いましょう。

トピ内ID:7889276195

...本文を表示

止め止め

041
hama
同棲してみて楽を知ってしまった彼だから執着しているだけ、そもそも女側にとって同棲はメリットないから止めようよ。

トピ内ID:5600208966

...本文を表示

一度離れるべし

041
プリン
家事の分担の件より、お金の問題がメインだよね? お金の問題は、お金の使い方が悪いの? それとも仕事がないとか、続かないとかで、稼いでないって事? で、あなたは、どうやったら円満に同棲解消が出来るかを知りたいんだよね? それとも、こんな男でもこれから変わる見込みがあるかを皆に聞きたいの? 私が思うに、貴方と一緒に居る限り、彼は変わりません。 あなたは、自分ではしっかりしていると思っているけど、実はダメ男を甘やかすタイプだし、彼は、依存するタイプだから。 それに、金銭感覚は治りませんし。  あなたは彼が好きなの? そんなに好きじゃないでしょ? それなら、ウダウダ言わずに、自立できない男に愛想がつきた。と、ハッキリ別れればいいと思います。 泣く子を捨てて家を出る母親の感覚になってないですか?  恨まれないように別れてください。 私なら、通帳を作ってもらって、どうせ貯金は必要なんだから、「毎月決まった額(決めて)」を「1年間 貯金」できたら、一年後にまた考えよう。出来なかったら、出来ない自分を認めてください。 と言って家をでるかも。

トピ内ID:1142057891

...本文を表示

ひどすぎる・・・

041
kao
彼氏・・・ 別れてあげたほうがいいと思いました。 あなた優しすぎませんか?

トピ内ID:0108787136

...本文を表示

御互いのために

toku
離れたほうが良いと思います 主さんが体調崩した時も何もしてくれなかったのでしょう 何のための同棲なのでしょうか いろんなストレスも体調を崩す要因の1つではないですか 御金の事といい難しいと思います 病気は きちんと治しましょう 自分を大事にして下さい

トピ内ID:5702409233

...本文を表示

いまのうちに

041
さら
彼がまだ話し合いたいと気持ちが残っているうちに、かしたぶんの借用書をかいてもらいましょう。 それでいったん金銭をクリアにしてからまた見ていってあげては?

トピ内ID:5840367478

...本文を表示

根本が間違っている

041
村崎山
家事をしないことや、お金にだらしないことは結果でしかありません。 彼の最大の問題は『相手を思いやり誠実な行動がとれない』ことにあるのではないでしょうか? 今もトピ主さんの別れたいという気持ちや、距離を置くという提案を尊重せず、俺が、俺が、じゃないですか。 そういう不誠実さが透けて見えるからトピ主さん自身、気持ちが戻らないと思うのではないですか? だから、彼が家事やお金のことを頑張ったとしても「トピ主さんの気持ちが蔑ろ」という 本質の何も変わってない状況では、何も変わるわけないですよ。 決断を先延ばしにするかどうか検討できるのは、彼にトピ主さんの気持ちを尊重するつもりが あるかどうか次第じゃないですか?

トピ内ID:2722967915

...本文を表示

努力は続かないものです

041
見切子
そりゃ彼としては、絶対にトピ主さんを手放したくはないでしょう。 同棲を解消されると金銭的に困ってしまいますからね。 「変わるから」と今だけ努力をしてみせる事で、何とか繋ぎ止められれば。と考えているのでしょう。 トピ主さんを出て行かない為に、「一緒に暮さなければ変わった自分に気付かない」などという理由を作る、その必死さに笑えますね。 ずるずると同棲を続けて、妊娠でもして結婚する事になったら最悪ですよ。 「結婚さえしてしまえば、そう簡単に離婚できないだろうし」なんて具合に彼が安心したら、あっと言う間に家事をしない、お金も出さない彼に戻るのは確かです。 彼と一緒にいても時間の無駄になるだけでは? 一度気持ちが冷めた相手をまた好きになるなんて、そう簡単には無理ですよ。

トピ内ID:5305246063

...本文を表示

そもそも同棲自体が

041
我が子も20代
男にとって都合のいいモノだと思っています。 なのに、輪をかけて、ですね。今のお二人のご様子は。 あなたの決断は決して早過ぎないと思います。 本気で心入れ替える気あるなら、離れて暮らしても、人となりにあらわれるでしょう。 別々に暮らして普通に交際した中で、男を上げるトコを見せてもらいましょう! 出来ないならバイバイですね。

トピ内ID:7587274251

...本文を表示

貴女は正しい♪

041
アイスココア
貴女の結論は間違いないです ルールを守らない人間は共同生活には不向きな人間です さっさと荷物まとめて出て行きましょう そしてすぐに婚活開始したほうが良いです 貴女の最大の武器は【若さ】です 最小限の被害で済んでラッキーと考え 盗られたお金は手切れ金としてくれてやりましょう 金で揉めると別れたのに それをネタに連絡を許すことになってグダグダです 携帯料金の支払いが一回遅れただけで 将来 住宅ローンを組めなくなることもあるんですよ 不動産屋から実際に聞きました 金にルーズな人間には関わらないことです 前だけ向いて生きていって下さい

トピ内ID:7398715766

...本文を表示

即別れるレベル

梅ジュース
私なら即同棲解消して別れるレベルです。 トピ主さんは辛抱強いですね。 これから彼が心を入れ替え真人間になるのは結構なことですが、それにトピ主さんが付き合う義理はありません。 彼女を繋ぎとめるための無理した努力なら、繋ぎとめる必要がなくなったとたん、また元の木阿弥でしょう。 彼にとってもトピ主さんにとってもいい関係ではありません。 一度関係を白紙に戻して、トピ主さんも彼も新しい人生を歩むのが良いと思います。

トピ内ID:7990919233

...本文を表示

その彼とは家族にはなれない

🐱
既婚男性SHIN
家族とは、自分の一番無防備な姿を見せても安心できる存在を言います。 だから、ペットも家族になれるし、結婚していなくても、血が繋がっていなくても信頼関係さえあれば家族になれます。 ひとつ屋根の下に生活していて、人のカードを使ってお金をおろすなんて、それはもう重大な背信行為であり、警察に突き出されても文句は言えないんですよ。 そんな人はもう二度と信用出来なくて当たり前。 そういう人は口では何とでも言うのです。 ここであなたが折れたら、口を動かすだけで許してもらえることに味をしめ、また同じことをしでかします。 そしてまた口では謝って許しを乞い、前も許されたんだから今度も許してくれて当たり前だと主張します。 変わるとか言う前に、20代でやってはいけない、やらなくてはいけない事がわかっていない人とはもう関わってはいけません。

トピ内ID:6681191004

...本文を表示

いつ別れる?今でしょ!

041
パール
さっさと別れて実家なりアパート借りるなりすぐでていきましょう。そんな相手と今も将来もありませんよ。ちょっと好きかもしれないけどそれは馴れ合いになってるから、心を鬼にして出て行きましょう。そして一切連絡はとってはいけません。

トピ内ID:5614524460

...本文を表示

たぶん変わることはない

041
imagine
>一緒に暮らさなければ変わった自分に気付かない こんなことを言っている時点で、彼の取り組みに対する意識の低さを感じますね。 彼が置かれた身の上ならば、彼女(トピ主さん)からの信頼を取り戻すためには、まず彼女の意向をできるだけ取り入れて自分が変わる努力をすべきでしょう。 それなのに、始める前から予防線を張ったり、とりあえず今の生活的安泰は確保しながら努力しますって言われてもねえ。 1年も一緒に暮らしてたのなら、彼の人と成りは十分わかっているでしょ。 そしておそらく変わることがないこともトピ主さん自身は感づいているんじゃないですか?

トピ内ID:9871101478

...本文を表示

変わらない

041
紅茶キャンディー
厄介な男性ですね、今までのお金はチャラにしてでも早く縁を切ったほうがいいと思いますが。 同棲している住居がもともと彼の住んでいた住居ならばあなたが出て行けば済みますが、もともとあなたの住居だった場合、彼が簡単に出て行くとは思えません。そんなだらしない彼は追い出されると住む所に困るからなんとしてでも留まる為ああ言えばこう言うで今も頑張ってるのです。 彼がいくらあなたが悪いように言ってきても、あなたは悪くありませんから情にほだされることなんかないのです。そこをしっかりわかって下さいね。 そして別れると決めたら揺らがずに戦って下さい、粘り負けしないように。

トピ内ID:7764949818

...本文を表示

あの…

041
そんな馬鹿な
すごく気になる部分があるんですけど、 「以前彼が私のカードを勝手に使いお金をおろしていたことがあり、それから  お金が足りないと彼を疑ってしまうようになったことなど」 とありますけど、 その「お金が足りない」のは、主さんの財布のお金が足りない、という事ですか? それならば、ほぼ間違いなく彼が抜き取っているということでは? 今すぐ逃げなきゃだめでしょう!!!

トピ内ID:2123739274

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧