本文へ

仕事の事とか

レス2
(トピ主 0
041
han
恋愛
ジャンル違いかもしれませんが、もう何で悩んでいるのか、むしろ悩んでいるのかすら疑問な毎日です。
何から言っていいのか分かりません。
はっきりしたものがあればまだ分かり易いのかなぁ。

5年くらいつき合っていた人が突然いなくなりました。
しかも4匹も犬を置いて。
犬に愛情はあるのですが、いつも彼を待っている犬を見てるのが可哀想です。
これは人間も一緒なのかもしれません。
大人の勝手な事情。

仕事は好きなのですが、思う様に出来ない所がずっと居たくないなぁ、辞めるなら今なのかなぁと考えてしまってたりしましたが、最近は仕事だけに没頭してきました。
こういう風になって行くんだなぁとなんとなく納得。
でも太ってきたのが嫌で、運動とかしたいのですが時間もなくそんな楽しみを共有できる人も居ないです。

人生仕事だけになってしまいそうですが、やりがいより楽しい事って他にあるんでしょうか?
むしろそう考えてしまってる所が、プライベートを楽しめない原因でしょうね。

誰か私に、何が悩みなのかを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

トピ内ID:2735344258

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何のために生きているのかわからない

041
kenji
という悩みでしょうかね? 僕も、仕事するためだけに生きてないか?と思った時期がありました。 その頃は、ほんとつまらない毎日でしたよ。 仕事しかする事なかったので、休日はダラダラとテレビ見てるだけとか、 夕方まで寝て、日が暮れてから食事に出かけるだけとか。 それに気付いて、女の子と遊んで、結婚して家族つくるんだと決めました。 その目的を達成するため、本を沢山買って読んで、勉強しました。 パーティーに行ったり、サークルに行ったり、さすがにナンパする根性は なかったですけど、とにかく女の子を追いかける事に必死でしたよ。 僕の場合は女の子でしたが、何か必死になれるものが必要でしょうね。 おかげで今は、生きるために仕事をして、休日は家族と一緒に過ごします。 休日は楽しいけど、忙しくて疲れて辛いです。仕事の日の方が楽ですよ。

トピ内ID:2290288277

...本文を表示

悩みはガチンコ勝負できない事ではないですか

🐴
跳ね馬
付き合っていた人の事、転職の事、やりがいと楽しい事、やせるために運動する事等々が、気になってる事でしょうか? 悩んでも、解決するのが難しいものもあります。 悩むより、問題を小さい時に潰しておこうと考えるタイプ。 悩むより、相談するタイプかな? たくさんの問題で、相談しても小さな時に発見しても、どうにもならない時はありますね。 静観を、よくします。 プライベートを楽しめてない様ですが、仕事の方が楽し過ぎるのでしょうか? やりがいは、一見自分のためだけと思われがちですが、これで意外と他人の役に立ってたりもするのですね。 トピ主さんの悩みは、ガチンコ勝負できない事ではないですか? 間違ってたらすみません。

トピ内ID:9161997647

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧