本文へ

友人から差別されていたのでしょうか?

レス8
(トピ主 0
041
あき
ひと
ある友人は多忙で睡眠もろくにとれないことを理由に連絡をしても無視されることが多く返事は1週間くらいかかったりと非常に遅くてあまり気にはしていませんでしたが、たまたま見たSNSでは頻繁に更新をしていて他の友人には豆に返していたと気がつきました。 忙しいのは事実でも私にだけ返信をしていなかったりするのはそうだったのでしょうか?

トピ内ID:1123982053

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

メールの内容?

041
ぷーさん
主さんがどのようなメールを送られているかはわかりませんが・・・ 私は基本的にメールはすぐ返すほうです。 ただそれは待ち合わせや約束など返信が必要なもの、 またお互い興味がある共通の話題などで、 特定の友達はその日に起こったことなど日記のようなメールを送ってくるので、正直めんどくさくて返信を怠ることもあります。 主さんはどのようなメールを送っているのですか?

トピ内ID:2442852712

...本文を表示

そうだったのです。

041
優先順位
友だちのランクが低かったのです。 大事な友人なら真っ先に返信する事でしょう。 あるいは、この子は遅くても大丈夫なヒトという位置付けなのだと思います。

トピ内ID:1174137859

...本文を表示

差別って言うより

041
寒い
あなたと疎遠になりたいと思っているのだと思いますが。

トピ内ID:6528884673

...本文を表示

それは…距離置き実行中なのでは

041
朧月
トピ主さんはいい人っぽく思いますが、お友達は今は積極的にトピ主さんと関わりたくないのではないでしょうか。 たとえば、トピ主さんのメールが長い、ひとりごとみたいなメールである、質問が多くて返信に時間がかかる、チャット状態になってなかなか終わらない、疲れる話題が多い、または逆にハッピーな話題が多すぎて自分にはついていけない…等々、波長が合わなくなっていたら、どうしても返事を後回しにしてしまうかも。 私も、とても多忙で午後10時くらいにやっと帰宅できるような時期に、些細なことであれこれ質問責めにしてくる友人からの電話が入って、切らせてくれないから空腹と疲労で泣きながら電話していたこととかありました。それ以来、その人からの電話には恐怖心を持つようになり、疎遠にしています。 メールならもう少し気楽だけど、やっぱり重いと感じることがあるのかも。 遅れても返事が来るようなら、まだ完全な縁切りにまでは至ってないのでしょう。しばらく、そっとしておいたほうがいいのでは。

トピ内ID:4070722904

...本文を表示

明らかに

041
あい
適当な扱いをされてます。 無視までされてるし仕方なく一週間後に返事してるのかもしれません。

トピ内ID:5260610260

...本文を表示

携帯電話のメールは嫌い

041
たこっち
ご友人がどうか分かりませんが、 トピ主さん→ご友人の連絡は携帯電話のメールですか? 1例として、 私は携帯電話でのメールが嫌いです。 入力しにくいので、打つのがおっくう。 なので知人には極力、電話の方のメールは教えないし、 メールは主に早く打てるPCからです。 比較すると、携帯電話からのメールに打ち返すよりは、 PCからのSNS更新の方がサクサクですね。 SNSの更新をそのご友人がPCからなさっているのなら、 ご友人も、私と同じタイプかもなあと。 仮定が多くてすみません。

トピ内ID:5103382981

...本文を表示

たぶん

041
チキチキ
その忙しいお友達の息抜きがそのSNSで、時間ができるたびに優先して開いてるのであれば、そこで繋がってる人に返信してても不思議じゃないと思います。インして更新してるのにコメント返さないのは気が引けると思うし。 個人的なメールは面倒だけど…って感じなのかな。 私もメールにはすぐ返信を心がけてますが、たまに気分が乗らないときのどうでも良いメールは返すの面倒だなぁって思って打ってるときあります。

トピ内ID:7848197050

...本文を表示

それは差別ではないのでは?

041
ひよ
差別というのは、正当な関係の中で不当に扱われることを言うのではなかったでしょうか。 この場合は友人関係のことですし、 そこまでの濃い関係ではなかったということでは・・・? 友人関係の優先順位もありますし、 また、内容の重要度もあるかも知れません。 もしもトピ主さんがそのご友人を大切に思ってらっしゃるのなら、 忙しいと言われている間は、少し待つ余裕を持ってみてもいいのではないでしょうか?

トピ内ID:5461364873

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧