詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 【おすすめ入浴剤】 小町のみなさんのお気に入り教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【おすすめ入浴剤】 小町のみなさんのお気に入り教えてください

レス14
    (トピ主1
    箱根でのんびり
    話題
    トピを開いていただき、ありがとうございます。

私はさら湯が好きではなく、いつも入浴剤を入れてお風呂に入っています。
    入浴剤って、昔は(…って、だいたい40年くらい前、の昔 です)緑のボトルのバスクリンが有名で、他にはあまり種類がなかったような気がしますが、昨今は本当にたくさんの種類が発売されていますよね。

そこで思ったのです。
    ドラッグストアにずらりと並ぶ入浴剤の数々。しかし使ったことのあるものは、ほんの一部。あとは、ほとんど未体験なのだと…

でも、全部を試してみるのはおそらく至難の業。
    仮に大きいボトルを1本買ってしまったら、使い切るまでなかなか次に行けないし、
    もしそれが好きな香りでなかったら、狭い浴室で気持ち悪くなっちゃうかも。

実際、甘ったるい香りだけは少々苦手なので、買ったはいいが次はなかなか手が伸びない ということも…。

お店で入浴剤を選ぶとき、これって実際どんな香りなのかな~と思うと、初めての商品を買うのってちょっと勇気が要ります。

そんな私は、クラシエ旅の宿シリーズの【箱根】の香りが大好きで、つい、同じ箱に入ってる他の温泉を残して先に箱根を全部使ってしまう(笑)
    一度ネットで箱根ばかりの100袋入り箱を買ってしまったことも。

他のも色々試してみたいのは山々なのですが…。
    全部の入浴剤に、30円くらいのお試し小袋タイプがあればいいのに~!なんて思っています。

前置きが長くなりましたが、小町のみなさん、お気に入りのおすすめ入浴剤はありますか?

好きな香りって、とっても好みが分かれるものとは思いますが、
    これは大のお気に入りでおすすめ、ついついリピートしてしまう、みたいなのがあれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

一昨年から

ゴーヤ
    enherbのバスソルトが気に入ってます。

ハーブティー専門店ですが、いつもバスソルトのみ購入してます。
    ローズの香りが一日の疲れを癒してくれます。

冬季限定のようで、毎年9月あたりに店頭に出て売切れたら終了みたいです。

夏場はクーラーで身体が冷えるので、3月にまだ店頭にあれば真夏用に2本まとめて購入しておきます。
    それくらい気に入ってます。

レギュラーメンバーは

こって牛
    アユーラとPOLAの入浴剤です。

どちらもボトルですが、是非お試しあれ。

私は敏感肌なので。

🐶
    いつもの散歩
    いつもはバスクリン社の「きき湯FINE HEAT」の「グレープフルーツ」か「かぼすの薫り」。
    またはクナイプのバスソルトで「グーテナハト」「ラベンダー」「オレンジ・リンデンバウム」。
    日焼けしたり、肌が乾燥している時はLUSHの「アボバス」か「ミツバチB」。
    すっきりしたい時は「RUSH」、イベント前はキラキラ入りの「スペースガール」。
    以上のものはカユミが出ずに使えてるのでヘビロテで使用しています。
    温泉系はダメなものがあって使えません、残念ながら。
    石鹸もオリーブオイルや蜂蜜などを使用したLUSHの製品や、
    ハワイのwhole Foods Marketのオーガニック石鹸を使用しています。
    あとはL'OCCITANEのハニーとラベンダーの石鹸もいいですよ。
    ちょっと贅沢かなぁと想っても、イベント前に使ってみると気分が上がります。
    家族が疲れている時は特にお勧めですよ。
    「今日のはいい薫りで、入っていて気持ちよかった」と言われると、
    次は何にしようかなと考えたりします。
    色々とお試しあれ~。

湯の素

un
    別府で買ってきた液体の入浴剤「湯の素」…

これは、すごいです。

浴槽の手入れは大変ですが、一度試してみてください!

私のお気に入り

みげ
    行きつけの薬局のお姉さまに勧められた「マグマオンセン」です。別府海地獄の成分が入っているそうです。冬はメッチャ温まります。色も爽やかなブルーで香りも嫌みがありません。

沖縄のホテルの入浴剤

オキナワ好き
    沖縄にあるホテル日航アリビラの客室のアメニティとして置いてあるバスハーブが一番好きです。
    行った時にまとめてホテル内のショップで買っています。
    ネットでも買えます。(1個120円くらい)
    香りが良くて癒されます。
    毎日は使わず、疲れた時とか特別な何かが有る日とかに使います。

クナイプ!

マヨ
    クナイプのバスソルトにほれ込んでいます。
    オレンジ(冬場湯ざめしません)
    ワコルダー(体のコリに効く)
    ミント(夏場湯上りサッパリ)
    この3種類は常にストックしてます。
    天然成分にこだわって製造している為、ワコルダーが原材料不足で数年前に一時販売休止、愕然としたのを覚えています。その後販売再開になり買いに走りました。
    ドラッグストアで気軽に買えて、効能が素晴らしいところが特に気に入っています。

今まで何人かの方にプレゼントしましたが、後日、あの入浴剤はどこで売っているのか、と必ず聞かれます。
    1回分お試しサイズがありますので、興味があればトピ主さんも是非!

クナイプ

🐤
    しずく
    ここ数年はクナイプ一筋です。
    ハーブ精油と岩塩の天然素材の入浴剤です。
    かなり種類がありますが、私はグーテ・ナハトとグーテ・バランスを好んで使っています。
    1ボトル850g入りで2,000円ちょっと。
    1回使い切りのパックもあって、試してみたいときには便利です。

冬の寒い時期には、通販生活にて「明礬の花」という浴剤を購入しています。
    こちらは無色・無臭ですが、お湯がまったりするというか・・・
    やわらかい感じになり、とても温まります。

冷え性なので

ポム
    4~5年前病気をきっかけに、特に冷えは良くないと知り、お風呂で温まることにしました。

色々入浴剤を試してみて良かったのは、スイスのオーガニックコスメのWELEDA(ヴェレダ)です。
    ラベンダー、シトラス、ローズマリー、森の香り、樹木の香りのラインナップあり、薬草みたいな香りです。←これが苦手だとちょっときびしいかも。
    瓶入りでお値段高めですが、よーーーく温まるし、お肌しっとりです♪

あと、通販生活で取り扱っているヤングビーナスというメーカーの「明礬(みょうばん)の花」という入浴剤もとっても良いです。
    これは粉末タイプですが、無着色・無香料なので入れてもただのお湯みたいです。
    でも入れるのと入れないのでは大違い。
    乾燥肌でかさかさしていたのが治まりました。
    温泉の湯の花を加工したものだそうです。
    調べたところ、同じヤングビーナスで出している同じ明礬の花でも他のショップでは着色料が入っているもので、お湯がグリーンになるみたいです。
    無色透明の明礬の花は通販生活でしか手に入りません。
    高いし、買うのが億劫だけど、もう何年もずっとこればかり使っています。

パインハイセンス

🐷
    ぷい
    私は、高陽社のパインハイセンスがイチオシです。
    体が温まりますし、香りもさわやか、グリーンのお湯で癒されます。

1缶 2.1kg入りで定価3,000円ですが、私はネットのまとめ買いで多少お安く購入しています。
    使い切りの小袋タイプもあるので、お試しもできます。

炭酸泉

しゅわ~
    無色、無臭の「ホットアルバム炭酸泉タブレット」を愛用しています。
    炭酸が血行を良くするらしいです。
    冬場はぽかぽか温まる気がします。

無印良品の

メメメ
    無印良品の入浴剤が好きです。
    香りは数種類あります。
    自分はフローラル系が好きなので、
    ローズやラベンダーを購入しています。

あとは、ドラックストアで売っている一回使いきりの入浴剤の《美汗SPA》もおすすめです。

試すのが楽しみです。ありがとうございます!!

箱根でのんびり
    パスワードうろ覚えなのでトピ主表示出ないかも…ですが、
    トピ主の箱根でのんびりです。

メメメさんまで読ませていただきました。

短い間にこんなにたくさん情報をいただけるとは!嬉しい~。感激です。

ほとんど見たこと聞いたことのない銘柄ばかりで、ほほぉ~~~と感嘆のため息の連続です(笑)
    無印は好きでいつも店には入るのに、そういえば入浴剤はノーマークでした。。。

きっと、コマーシャルで見たことのないものは無意識に選択肢から外れていて、まずお店で手に取ることもなかったということですね・・・
    ああ、つくづくもったいないことをしてきました。

みなさんが教えてくださった入浴剤はリストにして、これからひとつひとつ試してみようと思います。なんかワクワクします~。
    親切なみなさまのおかげで、40代後半にきて、日常のささやかな楽しみがひとつ増えました!本当にありがとうございます。

引き続き、おすすめ入浴剤情報をお待ちしております。

お手軽なところで

🐴
    ぽりん
    価格帯もお手頃なのに、香りが高級な、バブのシリーズが好きです。
    「ナイトアロマ」や「エキゾチックスパ」をよく買います。

やはり炭酸ガス入りの入浴剤のほうが身体にも優しく好みなので。

ただ主さまは甘い匂いが苦手とのこと。
    各4種のタブレットが入っているのですが、アロマはすっきりとした感じで、エキゾチックは全体的に甘い系(アジアンな香りといえばイメージ付きますか?)なのです。。。

もしもバラの香りが大丈夫でしたら、「ローズガーデン」のほうがいいかもしれません。