本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 洗濯でパーカーのロゴだけが染まってしまった!

洗濯でパーカーのロゴだけが染まってしまった!

レス4
(トピ主 1
😢
あき
話題
今日、色物の洗濯をしていました。
いざ洗濯物を干そうと思ったら、グレー色のパーカーに白い布でロゴが書いてあるのですが、そこだけピンクに染まってしまいました。
他の黒いズボンとかはもちろん黒なので大丈夫だったのですが、ズボンの裏地の白い部分もピンクに染まってました。

原因は一緒に洗った赤いTシャツのせいです。
赤いTシャツは今回で2回目の洗濯だったので安心しきってましたが甘かったようです。

グレーのパーカーはお気に入りだったのでとても残念です。
漂白も考えたのですが、グレーの部分が白くなってしまっては困ります。
ロゴの布の部分だけでも白く元に戻る方法はないでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

トピ内ID:0594067980

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も探しています

🐷
つくねボール
以前ママ友が 「色落ちで染まってしまったものと一緒に入れて洗うと染まった色を吸い取ってくれる物がある」 と言っていたのですが、いまだに見つけられません。 輸入物のようでした。 どなたか知りませんか? ちなみに私は白とピンクと紫(トリコロール調)のTシャツを 1枚だけで洗濯したら、白の部分がピンクになってしまったことがあります。 自分で自分(ピンクが白を)染めてしまったのです。 どーすれば良かったのでしょうか(涙)

トピ内ID:8139649158

...本文を表示

乾かさずに普通に洗剤でもう一度洗う

041
じゃりじゃり
のが 色移りの一番の正解です。 もう乾かしちゃったかなぁ? でしたら、ドラッグストアに売ってるその名も 『しみとり』を使ってみてはいかがでしょうか? 色移り キケンな色は 赤、黄色、水色 ですよね。紫やオレンジも若干危ない。

トピ内ID:0632458921

...本文を表示

トピ主です

041
あき トピ主
なかなかレスが付かないので、やっぱり部分的に白くするのは無理なのかなと思いました。 じゃりじゃりさん、乾かさずにもう一度洗えばよかったのですね。ありがとうございます。 でも残念ながら乾かしてしまったー しみ取りを探して、それで挑戦してみますね。

トピ内ID:0594067980

...本文を表示

あるんですけどね

041
とくめい
TVでも何度か紹介されてた、染み抜きの有名店があるんです。 しかも宅配で受け付けてくれる。たしかチェーン店があちこちにあったはず。 ちょっとしたほつれなんかも見事に修復してくれたり、 シミも洋服だけでなく、鞄なども対応していたと思います。 で、そのお店を紹介したかったのですが、ボツになってました。 ヒントは幸せを英語で言うと?それに染み抜きをプラスして検索すると分かると思います。 これもまたボツかな。

トピ内ID:0155992561

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧