初めまして。
小学校高学年の娘を持つ母です。
質問です。
あなたのお子さんが親友と思っていた友達から裏切りを薄々気付いてしまった場合、そのことで自分でどう受け止めてよいか分からない、そういう子供の状態を見て親は何と言ってあげるべきかアドバイスいただきたくトピを立てました。
女の子の場合は色々難しいことも多くなる年頃ですが、やはり信じていた友達から裏切られることは大人でも辛い事ですよね。娘は最近そういう辛い思いをしているようです。状況的に仲良かったお友達と仲良くなりたい他のお友達からわざと娘抜きで手紙をやり取りしてこそこそ言われたり娘が来ると二人でこっそり笑われたりしていて、自分の事を言っていると何となく分かり嫌だそうです。でも仲が良い子は無視をするわけでもなく、距離を置くわけでもないから厄介です。娘は今まであんなに仲が良かった友達からそういう事をされて戸惑い悲しみ落ち込み気味です。
大人ならどうするべきか冷静に考えることが出来るかもしれません。今まで生きて来た経験やら何やらで。
私なら、そこまでの友達だったと割り切ることも、つらいですが出来ます。
でも、それを本人にアドバイスすることも良いのかどうか考えてしまいます。
本人にとっては大切な友達ですから・・
状況が説明不足でしたら申し訳ありません。
親としてどう言ってあげるべきか色々とご意見を参考にさせて頂きたく思います。
トピ内ID:8292196435