本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • よい関係でいたい・・・fromバツイチアラフォー

よい関係でいたい・・・fromバツイチアラフォー

レス43
(トピ主 16
🐱
うさこ
恋愛
最近よくバツイチで子供を持つ40代の女性の方のトピを拝見します。
私の予想外の状況についても、ご相談に乗ってください。

職場の3つくらい下の男性(未婚)に、お子さん(小学生二人)込みで遊びに行きましょう、と誘われました(6月の予定)。
彼は仕事も良くできる真面目な方で、私は仕事面で尊敬していて好印象の方です。
職場の人数が少ない(30人程)ため、わざわざ私相手に揉め事の原因をつくるとも考えられないですし、
お誘いを受けたときは、川やキャンプや…と色々話してくれ、そもそも私なんかは気軽に誘う相手でないので、もしかして交際前提なのかな?と思ってしまいました(すみません)。

が、案の定というか、進展がありません。
子供がいるので就業後30分程社外で会ったりしたのですが、雑談で終わり、コレといったアプローチはありません。
メールは、このお誘いがある前は私が送れば1日以内位で返信があったのですが、今は数日後だったり、雑談めいたメールには返信なしだったり、頻度が激減していします。なので一度遊びの誘いを断ってしまったこともあります。
今彼は2週間程の海外出張ですが、メールでの連絡もなしです。

これって、男性の心理としてどうなのでしょう?
1友達程度の付き合いのつもり
2付き合うつもりで誘ったけど、面倒になったorそれほど好きでなくなった
3単に真面目すぎる人で、これが付き合ってるつもりで普通。

私としては、友達がいない土地にいることもあり、たとえ友達としてでも上手く付き合いたいと思ってしまいます。
相手の気持ちや、私のポジション(相手に対してとるべき態度)を確認したいのですが、
白黒はっきりさせる言い方しか思いつかず、
もし彼が好意をもっていたとしても「面倒くさいな」と思われてしまいそうで躊躇します。

この状況にアドバイスください!

トピ内ID:8860751600

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数43

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同僚以上友達未満

🐤
中学ママ
6月のキャンプ予定は約束成立済みですか? でしたらその時ゆっくり話せるし、海外出張準備や仕事優先に切り替えてるのではないかと思います。 トピ主さんが恋焦がれて仕方ない状態でなく「友達付き合いくらい」を望んでいるなら、キャンプ予定まではしつこくしないで仕事に専念させてあげるのが、同僚として良い接し方でしょう。 出張から帰ったら、「お疲れ様でした。体調崩したりしませんでしたか?」くらいの声かけ、もしくはメールでもしたら良いと思います。 恋人になったわけでないのですから、頻繁に連絡とりあうのは重すぎます。 向こうも、お子さんに手がかかるだろうからと遠慮してくれているかもしれません。

トピ内ID:5920890532

...本文を表示

そんなこたぁ~

041
ももも
知らんがな!! 彼の細かい心理まで、文面だけではわかりません と言うか、トピ主さん先走りしすぎていると思います 気になる相手なら尚更焦ってはいけません でも、2・3の理由はまず外れると思います んー、更に考えると1の友達かどうかも謎です 男性は内容のない雑談メールは面倒だと考えますし(相手の好き嫌い関係なく) トピ主さんが「母と子一人は大変!」とか「どこにも連れていけないの(子)」とか そんなことを話したことがあるなら、キャンプのお誘いは、単に彼の親切だったのか もしれません 焦らず、もう少し様子をもみた方がいいと思います

トピ内ID:4872925664

...本文を表示

衝動に駆られて様子見をしたけどやっぱりやめた

🎶
AAA
正直これが男の心理です。トピ主さんの選択肢でいうと2番に近いです。 つまりトピ主さんに「女」としての魅力は十二分に感じてはいるものの、諸々の事情を考えると重いと判断したわけです。 しかし男の気持ちなどまた変わります。 彼が好きなら、あんまり期待しないで待てば、また勝手にアプローチしてきますよ。

トピ内ID:9797867533

...本文を表示

2に近い。

041
ノーダウト
友達に「やめとけ」みたいなこと言われたんじゃないですか? トピ主さんは、もう彼に必要以外のメールは送らない方がいいと思います。 でも白黒ハッキリつけたい性格と思われるトピ主さんが、今後良い友達関係を彼と作れるとは思えませんが。 あと考えられるのは本当に度を越したアウトドア好きで、一緒に行く人を探していてトピ主さん家族を誘ったけど 知人に「その意味わかってるの?」と言われ「ハッ」と我に返った状態であることです。 いずれにせよ、もうほっときなさいよ。 白黒つけちゃ、ダメですよ。

トピ内ID:7088364196

...本文を表示

えらく難解ですね。

041
40台男性
40代既婚男性です。 この手のトピ、だいたい男性心理がわかるつもりなのですが、 この彼は、なんとも難解ですね。 主様の1、2、3どれも有り得るように感じます。 強いて言えば2か3。 現状を横から見る限り、ちょっと親しい友人、止まりですよね。 でも、本人がどう思っているかは、ちょっと判然としません。 6月予定の遊びまで、どこでどう転ぶかわかりませんね。 予定通り遊ぼう、となれば、3の可能性が高い。 やっぱり無しで、となれば、2の可能性ということも。 とはいえ、お子さんが二人もいるなら、そうそう 浮ついてはいられません。去る者追わず、で どっしり構えていれば良いのではないでしょうか。

トピ内ID:4582060359

...本文を表示

わからん。

チェシャ猫
・・・相手の気持ちは直接本人に聞かない限りわかんないでしょ? ところで、主さんは一体どうなの? 結局、友達としての方がいいのか、彼に好意をもっていて自分も付き合いたいのか・・・。

トピ内ID:9523985428

...本文を表示

お子さんは…

041
hinataboco
お誘いがアウトドア系なのでお子さんは小学生男児2人なんですか? 男児だとして、その知らないおじさんがいきなり来て遊んでくれる という状況を受け入れそうなんですか? うちの高学年男児はまず、受け入れないと思います。 思春期前の子供を心配・不安にさせたくないです。 男児は母親を独占したがりますよ。父親でさえ排除したがりますから。 なので今はお子さんの目に触れないところでおつきあいすればいいと 思います。 相手のお誘いや態度はわかりません、1、2かと思います。 でもその年齢まで未婚なのも意味があるのかもしれません。 期待せず、相談相手ぐらいで子供まで巻き込んでの深入りは危険だと 思います。

トピ内ID:5789122204

...本文を表示

急ぎすぎでは?

041
つくねボール
落ち着きましょう。 そして、もう少し具体的にまずいつ子連れで遊びに行こうと 誘われたのか。 30分程度仕事の後会ったのは何回くらいですか? 遊びを断ったのはいつですか? トピ主さん一人が勝手に彼との将来を思い浮かべ 進展を期待して予想通りに事が進まなくてジタバタしてる 印象をうけました。

トピ内ID:8376411753

...本文を表示

まだ始まってもいない

041
ラヴェンナ
子供込みで誘われたと書いてありますが、それって主さん家族と彼だけでしょうか? 他の人も誘ってる可能性はないですか? 他の家族連れも含めてワイワイ遊びに行くつもりで声をかけたのだとしたら恋愛云々は考え過ぎってことになりますが。 もし彼と主さん(と子供)だけなら、遊びに誘うくらいだから多少の好意はあると思いますが、主さんがどんな人かよくわからない段階でアプローチとか交際とかそこまで判断できないと思います。もちろん内面がよくわからなくてもすごい美人とか一目惚れでつきあいたい!と思うこともあるかもしれないけど、それでもバツイチ子持ち相手に軽々しく交際を申し込む人ってあまりいないんじゃないですか? 今の段階では恋愛感情云々まで考えるのは先走りすぎだと思います。彼も別の女性に声をかけている可能性もあるし、決まった人がいないからいろんな人を誘ってみて気が合いそう、楽しそうと思ったら先へ進み、結果恋愛感情が芽生えてきたら正式に交際という段階があると思います。誘われただけでポジションがどうとかそこまで重く考えない方がいいですよ。主さんも軽い気持ちで受け止めて連絡が来たら楽しく相手してればいいのでは。

トピ内ID:2272103261

...本文を表示

トピ主のうさこです。

🐱
うさこ トピ主
レス、ありがとうございます。 つくねボール様まで拝見しました。 情報が少ないですよね、 本当に皆さんの前で説明するので聞いて欲しいくらいです(笑) 皆さんのご意見は総じて、脈なしか、私1人が先走り過ぎで、 とりあえず何もしないで様子見するのが良いようですね。 頭ではわかっていたつもりですが、 やはり正直なところ彼に気持ちが魅かれていて、 ジタバタしていました。が、抑えます! トピで友達でもよいと書いたのは、職場のことがあり、 今の段階でしたら理性で恋愛感情を抑えることが可能と考えたからです。 彼とメールするようになったのは今年に入ってからで、 それ以前はそういう感情はありませんでした。 もう少しお話しすると、 彼は以前会社のイベントで1度うちの子供達と会ったことがあり、 たまたま上の子(娘)の相手をしてくれ、娘は彼のことをよく覚えています。 なので、子供達が彼に会うことに大きな抵抗は無かったのですが、 やはり、上手く行かなかったときのことを考えると 子供にどのような記憶が残るのかが心配です。 続きます。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

トピ主のうさこです(2)

🐱
うさこ トピ主
色々考えると6月の予定前にはっきりさせたくなり、 トピを立てさせていただきました。 ひとり親家庭ということは私自身はアピールしませんが、 会社の皆さんが気を遣ってくれます。 ただ、仕事や体力的に「子供を遊びに連れていけない」ことは、 同僚との会話で普段から口にしています。 就業後に会ったのは片手程度で、 会社から最寄り駅まで遠回りして歩く程度です。 静かなコースを選んでいますが、二人に微妙な距離があり 指一本触れられたことはありません(笑) 何だかレスを書いていて、 彼にその気がないことが判ってきました。 遊びに行こうと誘われたときは、 彼と私の上司が共に出張でおらず、 私がいつもランチする同僚も休みで、 彼が突然お昼を一緒にと誘ってくれた時でした。 ランチだけでも驚きですが、 更にお誘いを受けて過剰に反応してしまったみたいです。 来週彼が出張から戻ります。 メールは無しで、中学ママ様にアドバイス戴いたように、 「お疲れ様でした」と体調を労わる言葉をかける程度に 留めようと思います。 引続きアドバイス戴けると幸いです。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

トピ主のうさこです(3)

🐱
うさこ トピ主
字数制限に気をとられて、 折角質問いただいたことに答えていませんでした。 だらだらと、すみません。 6月の予定と、一度断ったことの経緯ですが、 あまりはっきり書けませんが、 最初は6月前にアウトドアではないお出かけを予定していました。 しかし、行き先がなかなか決まらず(私的に)、メールの返事も遅く、 やはり彼が後悔しているのではないのかと考えてしまい、 私から今回はやめましょうかと言ってしまいました。 その時はとりあえず予定を決行することになったのですが、 結局彼の体調不良で6月に延期となり、 その後具体的な話は出ていません。 彼の出張もあり、余り煩くしないつもりでしたが、 すると連絡が更に滞ってしまい、現状に至ります。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

あせらずに

041
白黒つけたい思い、わかります。 私もそうでしたから。 ですが、ここはあせらず遊びに行くなら「友達」として 出かけられてはどうですか? まずは人間同士のお付き合いからですよ。 子供さんたちのお世話をしながらのお仕事は大変でしょうが、 まずは家庭優先で。 毎日の生活があってこそ、トピ主さんの魅力が積み重なって いくのだと思います。 いい意味でがんばってくださいね。

トピ内ID:0118211951

...本文を表示

うん????

ro
結局彼の体調不良で二人で出かける話が流れ、その埋め合わせが6月子供込みで遊ぶ予定・・って事でしょうか?そしてその具体的な話し合いもまだされてないと・・そういう事ですか? ってか、普通に考えて遊びに行くのは6月なら、今はまだ5月ですから、 まだまだ予定詰めるのは先で良いだろう~?って感じですが(笑) その体調不良自体も嘘だった可能性もありそうですが、どうでしょう? 結局いきおいで誘ってみたものの、未婚の男性でいきなり小学生の子供二人の親になるのはちょっと・・って事で躊躇したのかも。 それは仕方ないでしょう。いきなり背負うのは重すぎますから。 ま、でも6月出かける事が出来るなら行っても良いと思いますよ。 トピ主さん焦りすぎです。白黒はっきりつけようとしすぎ。 相手にも気持ちがあるし、それだけあなたの条件は悪いですから(失礼) 付き合うにも相手は覚悟がいるから、少し時間くらいあげなよ。 友達として誘ったのか、恋愛対象として誘ったのか知らないけど、そんなのどうでもいいでしょ。行けるなら行って楽しむ。その後どうなるかは・・お互いの気持ち次第です。時間は必要ですよ。

トピ内ID:4985737984

...本文を表示

トピ主のうさこです(4)

🐱
うさこ トピ主
梅様、ro様のレスを拝見いたしました。 気になってるので小町をこまめに覗き、皆さまからのコメントを何度も繰り返し拝見しています。 よっぽど私がせっかちということが解りました(笑) 離婚の前からずっと仕事をしていますが、 週末の予定は大体1カ月に着々と確定していきます。 特に3月~5月は忙しかったので、未だ6月の予定が決まらないこと、相手があまり乗り気でないならわざわざ子供に会わせる必要はないのではと感じたこと等から、特に焦ったのかもしれません。 我が家は娘が二人ですが、息子のように身近な友達の息子さんが将来私のような人を相手に選んだとしたら、その女性がいくら素晴らしい方でも最初は正直がっかりすると思います。 未婚女性が多い中、たとえバツ有でも40代でなく30代前半の方が、子供2人でなく1人の方が、小学生でなく幼児の方が、とキリがありません。 十分自覚していた筈ですが、皆さんに言われて新たに納得できることがあり、より客観的に受け入れられるので不思議です。 勝手に自分で「こうしないと」と考えていたかもしれません。 もう少し気楽に考えてみます。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

わかる気がする・・・

💢
Dam
なんか全体の印象から、わかる気がします。私の憶測ですが、 ・彼はわりとイージーゴーイングな人 →あ、うさこさん今日ランチする人いないんだ→じゃ誘おう →そういえばお子さんいて一緒に喋った時は楽しかったなー→今度またあそぼうか? みたいな。 で、ちょっと個人的に話す中になったので、帰りお茶する? みたいな。 30人程度の会社だから用心するというのはうさこさん的な考え方で、彼は男だから、後先をあまり深く考えてないのかも。 対してうさこさんは(おそらく)あまりデートしてないでしょう。 たからすごく重く考えてしまっている。 これじゃうまくいくものもうまくいかないと思います(気持ちよくわかるけど) 。 もっと鷹揚にかまえてみたら? 今の段階で彼の気持ちなんて決まっていないと思います。

トピ内ID:8567739243

...本文を表示

トピ主のうさこです(5)

🐱
うさこ トピ主
Dam様、コメントありがとうございます。 Damさまの私に関する指摘は当たってます(笑) 真面目というのか、自由な恋愛経験はほぼゼロです(呆) 彼もそうなのかな、と思っていましたが、 これまでのことをよく思い返すと、 Dam様がおっしゃることで当たっているところがあります!意外ですが。 多分、彼からもうメールは来ないと思いますし、 新たなお誘いもないと思います。 6月の予定は消化試合のようなもので、 これが消化されれば終了かな。 「鷹揚」、耳にはしますが、使ったことがなかったです。 鷹揚を心に留めて、 もしうまく行ったら良い位の気持ちで、 取り乱さず6月まで何とか冷静に乗り切りたいと思います。 よく考えたら、やはり、誰かに甘えたかったのだと思います。 その誰かは、彼ではなかったし、 調子よく彼をその誰かに当て嵌めるのもおかしなことでした。 ときおり、このように冷静になるのですが、 やはり彼のことを思い出すとヤキモキして、 恋愛に恋愛しているような感じです。。。 あぁ、少し前まで全くその気がなかったのに、不思議です。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

単なる子供好き

041
さな
その男性にとって、家族ごっこのような印象も受けましたが、 子供連れで遊びに行ってみたかっただけかも?

トピ内ID:9031365491

...本文を表示

トピ主のうさこです(6)

🐱
うさこ トピ主
さな様、レスありがとうございます。 もう見る方もいないかもしれませんが、 逆に知人がこのトピを目にすることもなさそうですし、 少ないながらもお気に入りに入れてくださった方がいらっしゃるので 少しご報告。 想像の域を出ませんが、彼の心理はどうやら(2)が一番近いようです。 彼とはその後も谷あり・谷ありで、 良くて友達+αくらいの付き合いとなりそうです。 なぜ誘ってくれたのかを聞いたところ、 「話の流れで」「最初は二人のつもりだった」「お茶の延長くらい」等の返事がありましたが、 その時の状況や会話とどう勘違いしても辻褄が合わず(流しましたが) やはり、私の条件や態度等をひっくるめて荷が重くなったのだと思いました。 ただ、私もここまで来て肩の力が少し抜けたのか、 前ほどジタバタしなくてすみそう?です。 6月の予定は子供込みで予定を大幅に縮小(変更?)して決行です。 正直、まだ彼を素敵と感じてしまいますが、 良い同僚でいれればと思っています(今は(笑))。 40代×有の方の参考となるよう、 もし何かあれば、またご報告させていただきます。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

ご報告(1)

🐱
うさこ トピ主
ご無沙汰してます、トピ主のうさこです。 一応、ご報告だけしておきます。 彼は真面目な方と思っていたのですが、私の思っていたような方とは違ったようです。 彼とはフェードアウトします。友達として付き合うつもりもなくなりました。 都内郊外在住で、6月のお出かけには、有名テーマパークではない近くの遊園地に行きました。 それまでも彼は自分から決して、私に好きだとか付き合ってとか言わなかったのですが、 お出かけの後、自宅近くまで来てくれ、雰囲気で関係を求められました(断りました)。 そんなでしたので、特に言葉にしなくても私とのことを真面目に考えてくれてるのかな~、等と私も不安ながら浮かれていました(すみません)。 そんなとき、本当にひょんなことで、取引先の同年代の女性(独身)と個人的にメール連絡することになりました。すると、話の流れで、なんと彼が彼女を丁度誘っている真っ最中だということが判明しました。詳細は、次回彼女と直接会う時に聞くかもしれませんが、少なくとも私達とのお出かけの時期とは重なっており、また誘った際のセリフが私のときと似ているようです。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

ご報告(2)

🐱
うさこ トピ主
(つづき) 少し失礼な言い方になりますが、その取引先の女性は彼の本命にはなり難い感じ&間柄の方なのですが、彼女からの話では恋愛モードで誘われているとのこと。 すっかり忘れていたのですが、彼の第一印象は、有能だけど危険、でした。 あと、興味無かったので忘れてましたが、この1~2年内に、彼は彼と同年代の女性社員と付き合ってるのかな(?)という雰囲気のときもありました。 他にも色々思い当たることがあり、 彼は特定の彼女がいない為、単に気の合う女性と話したい&あわよくば関係を持ちたい、のだろうというのが私の結論です。 私は恋愛経験ほぼなしなので、好きでなくても(身近な)女性を抱くという男性を始めて目の当たりにしてショックです。。。そして(子持ちなのに)その相手として見られたことも。。。 この数カ月より前は仕事で関わることもなかったとはいえ、 ちょっと優しく扱ってもらったからと言って、 上記のことを思い出しもしなかった自分にがっかりです。 幸い、子供達には特に変な印象は与えていないと思います。 離婚時の決意を思い出し、これからは家庭第一でゆきたいと思います。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

うん・・・

041
sasa
>お出かけの後、自宅近くまで来てくれ、雰囲気で関係を求められました(断りました)。そんなでしたので、特に言葉にしなくても私とのことを真面目に考えてくれてるのかな~、等と私も不安ながら浮かれていました(すみません)。 トピ主さん逆でしょ、逆。 付き合ってもいないのに体の関係だけは求めてくるって・・ (私の事真剣に考えてくれてるのかな~)じゃないですよ。 真剣に考えてたらちゃんと順番守ります。 大して関係も深まってない、メールの頻度も落ちてる、遊びの約束もやっと実現したばかり、でも体の関係だけは早々に持とうとする。 どう考えてもおかしいでしょ(笑) 取引先の同僚どうこう~の話がなくても、この一件だけで遊び人だなと注意すべき人物ですよ。 早く気付いて良かったですね。

トピ内ID:4985737984

...本文を表示

トピ主のうさこです(9)

🐱
うさこ トピ主
sasa様、コメントありがとうございます。 多分、恥ずかしすぎて友達にも愚痴れないことなので、声をかけて戴けて嬉しいです。 〉トピ主さん逆でしょ、逆。 やはり、一般的にはそうなんですよね…(恥) その時は、 私が少なからず彼に気があったことを、決して伝えられなかったので、 私なぞが相手の場合、たとえ彼にそういう気持ちがあったとしても簡単に気持ちを伝えられないのでは?なんて、今思うと超自分本位で、ナルシスト&周り見えてない、という思い(期待?)もありました。 掲示板だから正直に白状したのですが、書いていて本当に、恥ずかしすぎます。 自分のことになると、解らなくなるって、こういうことなのですね。 私、恋愛事には「堅い」と思っていたのですが、単に今まで恋愛下手だっただけなんですね。この歳になってこんなで、本当にがっかりです。もう少し地に足付いてるかと思っていたのですが(苦笑)

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

その男性が軽い事は分かりましたが・・

🛳
きりん
主さんも舞い上がり過ぎだと思いますね。そしてかなり感覚がずれていると思いますよ。 誘われた時点で結婚前提だと思うなんてお互いの事何も知らないのにそんな訳無いでしょう。 子供も一緒に遊園地に行ってその帰りに身体の関係を持とうとする男に主さんは真剣交際かも!と内心喜んでいますからね。 こういうおかしな感覚って中々直しようが無いですよ。恋愛経験が少ない云々ではなく誰が見ても「そんな訳ないだろう」という事を真逆に捉えているのですから。 とにかく信用出来る友人に先ず相談して客観的にみてもらう事をお薦めします。主さんだけの感覚では心配です。

トピ内ID:1727570153

...本文を表示

そうですね。

🎁
梅パンダ
乙女心をもてあそばれた感じでしょうか? 悲しいですね。 >お出かけの後、自宅近くまで来てくれ、雰囲気で関係を求められました(断りました)。 どのような感じで誘われたのでしょうか? すぐ誘う人=遊び人,だと考えるのが普通だと思うのですが… とりあえず実害がなくてよかったと思います。 頑張ってください。

トピ内ID:8884110719

...本文を表示

「甘く危険な香り」だったのね。

041
ノーダウト
2度目レスですが、恋愛経験があまりなくて 片思いでも真面目で常識的な人しか好きにならずにこの年齢に達した場合 子供がいる自分に遊びで声をかけてくるとは思わず「私に声をかけるということは、真剣に考えてくれてるのかも」 と思い込んでしまうトピ主さんの気持ちは理解できます。 「40台男性」さんも「難解ですね」とおしゃっていますが やはり常識的に考る人から見たら意味不明で難解な行動ですよ、そんなこと。 ただトピ主さんもその年齢だったら、経験がなくても危険な香りがあったとのことですからそこで気付くべきでしたね。 そこはご自身で反省されており「恋は盲目状態」だったとのことですから、もういいですけど。 しかしその会社、大丈夫? 取引先の女性にも手を出そうなんて、危機管理ゼロじゃない? トピ主さんも心配ですが、その会社も心配です。 転職したらどう?

トピ内ID:7088364196

...本文を表示

トピ主のうさこです(10)

🐱
うさこ トピ主
きりんさん、梅パンダさん、 親身に(?)なってくれてありがとうございます。 >こういうおかしな感覚って中々直しようが無いですよ 決して離婚理由ではないですが、別件で元旦那も言ってました(笑) もし次回があるなら、友達に相談します。 というか、これまでの私を知っている友達は、 火遊びのつもりで付き合ってみたら? と言うと思いますが… >乙女心をもてあそばれた感じでしょうか? 乙女に申し訳ないですが、実はどっぷりそういう心境です。 でもズバリ、中身が成長してなかったということなのですよね。 そういう雰囲気になったのは、 仕事で彼にトラブルがあり、 出先の彼からメールで謝罪してもらっていたのですが、 夜になって直接謝りたいということで家まで来たときです。 平日でしたし、トラブル直後で気も焦っていたので、 その時は素直に彼の気持ちが嬉しかったのですが…。 なんだか、怒ったり呆れたりする気持ちが強かったのですが、 時間が経っても、ときおり、 いわゆる失恋したような気持ちが出てきて、 若干不安定です。。。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

トピ主のうさこです(11)

🐱
うさこ トピ主
ノーダウトさん、優しい言葉ありがとうございます。 不覚にも涙が…甘えるつもりはないのですが。 会社なのですが、 彼は仕事をバリバリ上手くこなすので、 普通に仕事で接している程度では全く違和感が無いのです。 なのでというか、 未だに何故こんな手近な?壊れたか?と思います。 >やはり常識的に考る人から見たら意味不明で難解な行動 現実の彼の働き方(ハードワーク)を見ていたら、 なおさらそう感じるのですが…性質なのでしょうね。 取引先の女性は、彼の仕事に割と密に関わっていて、 私よりもずっと彼と接していると思います。 来週彼女とランチする予定ですが、 彼女は彼女で私に情報を求めているのだと思います。 自分のことを話す気にはなれませんが、 どう対応して良いのやら… 転職はやはり年齢的に厳しいものがあります。 ただ、資格があれば今よりもずっと動きやすくなりますので、 まずは資格を取ってみようかと、真剣に思いました。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示

子持ちだから

041
のり
遊びで付き合ってもらえるだろうと思ったのでは? バツイチ子持ちは子供のことがあるから結婚にはなおさら慎重でしょ? 関係を持ったからと言って、すぐ結婚話になるわけがない、なったとしても「父親になる自信がない」と逃げてしまえばいいので、遊び相手として誘いやすいんだと思います。 それにしても弄ばれなくて良かったですね。 お子さんのためにも良かったと思います。 これからは男性に振り回されないお母さんになってください。

トピ内ID:7951469632

...本文を表示

トピ主のうさこです(11)

🐱
うさこ トピ主
のり様、ありがとうございます。 私の常識ですと、 遊びなら、時間もお金も自分で自由にできる、子供なんていない独身の若い女の子でしょう。。。 今の彼の環境ですと、周囲に独身の女性は沢山いますし。。。 私は私で、わりと淡白な性質で、体の関係はなくても全く困らないので、 もしそういう目で見られていたのだとしたら、本当に屈辱的です。 そうですね、子供がいてこそ頑張れてきた私です。 地に足付けたいと思います。

トピ内ID:8860751600

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧