詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フランス人男性に一目ぼれしました。

レス29
    (トピ主4
    にゃるこ
    恋愛
    このトピを見ていただきありがとうございます。
    私は外国人男性が苦手でした。日本人女性を軽く見てる気がしてました。しかし、3週間前ほど、バーで一目惚れをした人がいました。そして、彼から声をかけてくれました。彼は、フランス人で現在アジア圏に住んでおり、世界を飛び回る仕事をしています。英語での会話ですが、私は中学生レベルの英語力です。
    10日前ほど初めてのデートをし、朝まで過ごしました。彼はカトリックのためにキスしかしないと言いその約束を守りました。
    そして、彼は帰国したのですが、skypeでの会話がものすごく少ないです。一言二言です。
    skypeでは、愛の言葉は一切ないです。天気とかご飯とか。
    3日前にskypeをしたのですが、彼は既読なのに返事なし。内容は彼の母は魅力的という話をしたので彼女のようになれるよう努力する的なことです。
    まだ3日ですが、彼がスカイプを起動してるにもかかわらず返事がないのは、諦めろという意思表示なんだろうと。
    遊ばれたというほどのことはしてませんし、日本用の友達なのだと諦めようと・・・

今、心の整理を始めて、恋に恋してたんだ、あれは夢だったんだと、なかった事にしようとしてる自分がいます。
    彼に、さよならメールをしようと思っています。
    このまま何もなかった事にできるほど大人ではないので、彼に私を思い出としてでも印象づけたいです。
    印象づけたいと言いつつ、自分が彼を諦めるために、けじめとしてメールを送りたいというのが本心です。

何か良い、さよならの言葉はありませんか?
    フランス人男性は、見つめてlikeやsexyなど連呼するものですか?
    あれは、ずるいです。

ちなみに私はバツイチ30歳、彼は28歳。
    恋ができたこと、それも一目惚れできたこと、失恋したけど嬉しかったと思います。
    恋に大人も子供もないものですね。

ランキング

レス

Adieu

dsss
    じゃないですか?

旅先

くろねこ
    彼からすると旅先で知り合ったいきずりの女くらいの感覚でしょう。
    SKYPEも面倒くさいと思います。
    外国人なら女性とみれば声をかけます。
    外国人には日本人が西洋人に弱いことを知っている人がいるのでそこに付け込まれたのだと思います。

これ以上彼に固執するのは彼にとって迷惑なのでやめましょう。
    あまりしつこいと彼にとっての笑い話のネタにされますよ。

笑ってはいけないのですが・・

🛳
    きりん
    主さん、重過ぎますって。よくあるバーでのナンパ、彼は旅行者に過ぎない人、はっきり言うと主さんは友達でもありませんよ。知り合った程度の人。

>日本人女性を軽く見てる気がしてました。

・・キスしたのは何故ですか?likeやsexyと言われたから?彼がその先も望んだら主さんは合意したでしょう?主さんは十分軽いですよ。外国人が日本人女性を軽く見ているのではなく、主さんのように簡単にフワ~ッとなってしまう人が多いからですよ。つまりは日本人女性の問題です。また日本人女性は本来軽い(英語で言うカジュアルです)のに何故か「私はそんな女じゃない!」と思い込んでいるのです。そして一気に重くなるのも特徴ですね。カジュアルな関係なのですから「楽しかったね~」程度のノリが普通なのです。そんな重いお別れメールなんて貰ったら彼は一体何の事なのか?とビックリしますよ!ちょっと精神的に危ない女性だと勘違いされるのでそのまま何も言わない事です。

深く考えすぎ?

バゲット
    シチュエーション分かります。私もトピ主さんと同じ年恰好の頃にそういう経験何度もありました。現在は欧州出身の夫と結婚して彼の国に在住です。「カソリックだからキスまでしかしない」というのも、ふ~ん、という感じですが、結論からいうと、彼にしてみれば「恋」というほどの気持ちには至ってないんじゃないですかね。バーで出会って朝まで話しただけですよね。世界中のいたるところで同様のことをしていて、目の前にトピ主さんがいない今にしてみれば、全然トピ主さんのことを考えてないんじゃないでしょうか。

まあ、また会いたいならスカイプなどであまり重い話をせずに、あっさりした友達付き合いをキープし、また彼が日本に来るときに「会いたい」という気持ちにさせることですね。彼のお母さんみたいになりたいとか、会ったこともないのに「は?」という感じだと思いますよ。彼よりも先にトピ主さんのテンションが上がりまくっているのが伝わると、途端に彼は冷めると思います。まさに『ルールズ』の本のとおり。あんまり一人で先走らないようにね。

そもそも

トリコロール
    共通言語での会話が成り立たないのって、致命的だと思います。
    あなたも、外国人の彼氏が出来そうで、浮かれているだけではありませんか?ハーフの子供って可愛いだろうなーつさとか妄想していませんか?
    本当に彼のことが好きなのか、外国人だから好きなのか、よくよく考えて見ましょう。

さよならメールは

🐤
    温泉卵
    彼に引き止めてもらいたいからではないでしょうか?
    蛇の生殺しみたいにズルズルされるのが辛くて
    3日が永遠のように感じられ、今か今かと返事を待つ、
    その苦しさから逃れたい。
    こちらから「さよなら」を言うことで、一応の決着を見、
    カッコよく諦めたい、ということでしょうね。
    あわよくば、引き止めてもらえたら・・・という一縷の望みをかけて。
    よく振られてしまった人が使う手ですが、こういう場合、どのような返事が来ても
    基本的な温度差がありすぎて、長続きはしないと思います。
    よしんば彼が「さよならなんて言わないで」と返事してきて、薄氷のお付き合いが続いたとしても、
    また別のことで基本的な温度差が出てしまい、悩み続けることになるでしょう。
    トピ主さんは彼に恋し、彼は、トピ主さんに恋をしていないのですから。

あらま。

突貫工事
    存外、良心的な男性ですよ彼。
    突っ込みたい個所は色々あれど、控えます。
    百聞は一見に如かずと申します。
    一度パリなんぞへ行ってみては如何でしょう。
    「愛の国」ですよ、フランスは。実に自由気まま。
    カトリックとか好きとか、やっぱり良心的ですよね、彼。
    って、書いちゃった!

ミスターサマータイムの原曲でもメールに添付してお送りすれば?
    あれはバックパッカーの刹那的な恋愛模様を綴った曲です。
    日本語訳とは大分違うんですよ。

言葉なしに

ママン
    お気付きのように、日本でのただの友達要員だったのだと思います。

関係を持たなかったのは、これ以上深入りしたらややこしくなる相手だと思われた可能性が高いですが、どちらにせよ、遊び相手には変わりないので、手を出されなかっただけでもラッキーに思ったほうがいいですよ。

まぁ、出会いがバー、酒場でナンパされたわけですし。期待するのもどうかと。

一応国籍関係なく、初めてのデートでオーバーナイトも止めましょう。

それと、

>フランス人男性は、見つめてlikeやsexyなど連呼するものですか?

ただの“リップサービス”です。ただの“社交辞令”みたいなもんです。
    自分に気のある女性に対してガッカリさせないためにも使われます。

その手の言葉に“コロ”っといってしまう日本人女性って、言われ慣れていない人ほど“本気に受け止めてしまう”みたいですね。

そういう言葉を連呼する習慣のない日本人男性のほうがトピ主さんにはお勧めです。

恋愛状態になっていないのでは?

💋
    リコ
    うーん、トピ主さんのケースはかなり不利というか、同じ街にいるのでもなく、海外を移動しているような人は余計に目移りしたり気が変わる環境に思えます。
    今後の事は断言できませんが、愛の言葉がない時点でそういう対象には見られていないか、フェイドアウトされそうな兆候かな。
    恋愛自体が始まってもいないのでは?

ちょっと楽しい思いをしたで満足してください。

ラッキー
    国際結婚は大変です。共通言語でケンカできるレベルじゃないと日本に暮らさないかぎり、私はお勧めしません。
    駐在員の帯同で結婚以来ほとんどを海外で暮らしていますが、うまくいっているカップルとうまくいっていないカップルの違いは言葉の壁や習慣の違いを乗り越えられたか乗り越えられなかったのかではないかと思います。結婚は日本人同士でも習慣の違いや育ってきた環境でもめるのですから、日本人同士より違いが大きいうえに言葉の壁もあるとなると適当な所で日本人と妥協の産物の結婚をした方が楽であると思います。もちろんそれを越えて強いきずなで結ばれているカップルもたくさんいますが。
    トピ主さんの場合は英語力も無いようですし、もしもうちょっと進んだ関係になっても後に後悔したと思います。
    一夜のシンデレラでよかったですよ。

メールしない。

🐱
    にゃん
    彼の態度から恋愛感情はないと思うし、さよならなんて言われても「さよならって何?」ってなりそうです。
    それに付き合ってもいない女性に「あなたのお母さんのような~」なんてこと言われたら引きます、返信がないのも当然かなって思います。

彼があなたに声をかけたのも、たぶんあなたからの視線や好意に気付いたからじゃないかな。誘ったらOKするだろうなって思われたんじゃないかと...
    あと、likeやsexyは言われて当たり前って思ってください。フランス人男性に関わらず言います。慣れていない人は本当にこの言葉に騙されるというか、本気に取ってしまいますよね。
    カトリックだからっていうのもあなたと一線ひくための言葉だと思いますが、これは一線ひいてくれてよかったと思いますよ。

外国人男性は日本人女性を軽く見てそうで嫌っていたのに、軽い女性になってしまっているし、外国人男性じゃなくたって軽いって思いますよ。
    素敵な恋をするためにも気をつけてください。

レスします

🐧
    在英Lily
    フランスでは、ありませんが隣の国に住んでいます。ヨーロッパ人のお友達も(ボーイフレンド含め)いますが見つめられて「好き、とかセクシー」と言われたぐらいでのぼせ上がってしまう恥ずかしい女性だと思いました(ごめんなさい)
    トピ主さんの様な日本人がいるから、欧米の方達は日本人女性は簡単、と思われてしまうのです。大体、初めてのデートで朝まで過ごすって、それおかしくないですか?
    後、スカイプの会話ですが彼の英語力もいざ知らず(フランス人の英語って当てに出来ない)トピ主さんも中学程度の語学力であれば会話が続かないのは当然なのでは?私は英語が出来ますが下手な外国人との英語のやり取りはあまり話したくないな~と思いますから。
    最後に何か言いたいとの事ですけど、このままフェードアウトにされてはいかがですか?彼も今まで攻められてきたのに何も言ってこなくなったな~と少しは気にしてくれるかも。

てっきり

🐱
    salut !
    20代前半の女性かと思っていましたが、30歳の方だったんですねぇ。

他の方も言っておられる通り、そのフランス人男性には、あなたに対して恋愛感情はないでしょうが、諦めきれないなら、はっきりと好きになってしまった事を伝えたら如何ですか?

ちなみにフランス人男性、見つめてlikeやsexy、言いますね…。
    フランス人との恋愛は、相手からの猛プッシュが鉄則なので、こちらが追いかけていては、遊ばれてしまうのがオチです。

なんていろいろ書きましたが、もう失恋で自己完結しているんですよね…。
    これみよがしに『さよなら』なんて言わずに、何にもしなければいいと思いますよ。

トピ主です

にゃるこ
    皆さん、ご意見ありがとうございました。
    痛いです。
    皆さんの言う通りです。
    ある意味良心的な男性でよかったです。
    笑っちゃいますけど自分に・・・カトリックだからとか体裁作ってくれて感謝です。
    さよならメールも自分のためですし。
    分かっていたけど、認めたくなくて発言小町に相談してみましたが、やっぱり現実を受け止めたいと思います。
    何故か、外国人にナンパされることが多くて、勝手に席に割り込まれたり、道塞がれたり、likeとか言われたり、いつもはスルーでどっか行ってくださいってとか逃げるとかしてたのに今回は何故デートしてしまったのか・・・
    恋したかったんだなあと反省しております。ちなみに・・・ 書ききれないので続けてレスらさせていただきます。

トピ主です

にゃるこ
    こちらにトピを上げた後、彼からskypeが来ました。

今日は元気?
    今、仕事がとても忙しい 的な…

おかげさまで一気に冷めました
    私も忙しい
    とだけ、返事をしました

発言小町のご意見を見て、目が覚めてたのもありますし、母ネタ重いの完全スルーなのを…… なるほどスルーっていう手があるのか!と
    もし彼が母ネタを笑ってでもくれたら、まだ…って思ったかもしれませんが、ご意見を見させていただいたおかげでなるほど、スルーって!と笑ってしまいました
    確かに、今までもスルー率高かったような

身を引くと面白いもので、いきなり彼のシェアハウス(社宅が4人のシェアハウス)に来てくれないか?なんぞ言いはじめまして。
    スルーしてます(笑)

前に日本人だけれどほぼ日本語を話せない外国暮らしの男性と同じ状況で1年交際が続いたので(親に紹介されるちゃんとした交際です)今回もなんて甘い考えがあったのだと思います

彼からメールやskypeがいっぱい来てしまったら引き返す可能性も0ではないので、皆さんのレスをコピーしいつでも見れるようにしたいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

何のためのトピ?

ぷりっつ
      トピ主さんは、すでに自分で答えが分かっていらっしゃるのに、
      どうしてトピを立てたんでしょう?

すべての日本人女性が初めてのデートで相手と朝まで過ごしたりしないように、
      すべてのフランス人男性があなたの一目ぼれの相手と同じ行動を取るわけではありません。

国籍で相手に先入観を持つのはやめましょうよ。
      あなたも「日本人女性は○○」と外国人が先入観を持って接してくるのは嫌でしょ?

トピ主です

にゃるこ
      レスを何度か書いたのですが、なぜかアップされず…
      レスが遅れる形になってしましました。

皆さんの言う通りです。
      なれない言葉に舞い上がったり、異国に憧れたり。
      慣れないことはするものでないですね。
      ついつい朝まで飲み屋で飲んだくれてしまったのも後悔です。
      一線引いてくれた彼に今は感謝です。
      いい歳して、馬鹿だなあって私も思います。
      笑いものですね。
      昔同じようなシチュエーションで両親が日本人だけど、日本語話せない彼がいて1年交際が続いた経験があったので、考えが甘かったのだと思いました。
      私は簡単な女だなあと納得。
      言葉に弱いので近づかないのが一番ですね。

重い…

🐤
      Hiyoko
      >彼の母は魅力的という話をしたので彼女のようになれるよう努力する

うわっ…これ↑重いです、重すぎます。
      プロポーズされたあとならまだしも、出会っただけじゃありませんか。

そもそもお付き合いにまで発展していないと思うのですが、さよならの言葉とか、それもなんんだか独りで突っ走ってる感じがして怖いです。

でもまあ、せっかく知り合いになれたのだから、ここでバシッと切ってしまう必要もないかも。
      skypeも、向こうから話しかけてきたらちょっと返事をするくらいでいいのでは?
      要するに友達になっておけばいいじゃありませんか。

どうしても恋人同士になりたかったら、英語仏語を今から猛勉強して、彼にとって魅力的な女性になる努力をすればよし。
      トピ主さんに改めて興味を持ってくれば、あちらからアプローチしてきますよ。
      誘うのではなく、さりげなく、誘わせるように仕向けるのがイイ女!

思い出として印象づけたいとおっしゃってますが、そもそも内容のしっかりした会話がなりたっていたかも怪しいデート1回だけで、どれほどの思い出が彼にとってできたのやら。

オトコなんてのは、追えば追うほど逃げますよ(苦笑)

老婆心で

突貫工事
      今後もっと情熱的表現を連発されても
      現地へ簡単に行っては駄目ですよ。
      本来なら非常に危うかったんですから。
      彼が何故良心的だったのかは、
      あえて考察しませんが。
      ま、今は物理的距離もあるし、
      軽口叩きたい放題です。
      フランスに限らず、外国の男性は表現過剰が当たり前。
      あの程度の表現に惑う様ではいけません。
      彼にその気があったら、
      どんなことになっていたかは、明々白々!
      あなたが毛嫌いする軽い女にならぬ様に気を引き締めましょう!
      免疫が未だ未だ不十分なようです。

トピ主です

にゃるこ
      自分のレスがなかなか上がらなかったもので、同じような内容のレスそれも簡略しまくりのレスを何個か書いてしまったので、同じようなものが上がったらすみません。

私は、このトピを立てさせていただいて良かったです

答えはわかっているものの恋愛感情は頭でわかってても止められません
      好きになってはいけない人を好きになってしまうこともあると思います
      リコさんの言うとおり、恋愛にもなっていない状況でのこの悩み
      みなさんが笑うのも納得です
      温泉卵さんの言うとおり!まさにその通りだと再認識したり
      ほんとに皆さんの言葉がブスブスと突き刺さって納得!となりました
      いろいろな言葉を出していただけて、本当に良かったです。
      恋は盲目と言いますけど、お恥ずかしいです。
      国籍での先入観はかなりあります。
      小さい頃外国に住んでた経験があり、両親は外国の方と交際経験が豊富で、あの国の人はあれだ!この国はあれだ!
      と言われ続けてきてしまったので、言い訳ですが。
      日本人だっていろいろいますし
      一夜のシンデレラ
      そんなかっこいい思い出に勝手に変換しちゃおう。と思います。
      本当に感謝です

色々と勘違いが多そうな方ですね。

🛳
      きりん
      >前に日本人だけれどほぼ日本語を話せない外国暮らしの男性と同じ状況で1年交際が続いたので(親に紹介されるちゃんとした交際です)今回もなんて甘い考えがあったのだと思います

・・国にもよりますが欧米だと親への紹介=真剣交際ではないです。高校生ぐらいからGFも含め当たり前のように家族に男友達も女友達も紹介するのが普通なので・・。家族も「よろしくね」程度のものです。

それに言語が片言なので遠距離で数える程しか会わないぐらいでないと逆に続かないのです。数ヶ月に一度会って、会話が続かない分はイチャイチャして誤魔化す事になるのです。なのでお互いにあんま知らない間柄だと思いますよ。

そして今回も同じくそれが出来ても前回同様の結果だと思いますよ。

また外国人に好かれるのは大抵主さんが相手にスマイルするからです。日本人男性にはしないのに何故か相手が外国人だと目が合った瞬間にスマイルする女性が非常に多いですよ、街中でも電車内でも・・。私の夫も日本に長く住んでいますが外国人というだけでスマイルされるので間違いないと思いでしょう。

だから日本女性は軽く見られる

😑
      るりこ
      中学生程度の英語力で、一体どんなやり取りが出来るんでしょう?
      はっきり言って、SEXYやLike程度を言われ、舞い上がり、らぶらぶ気分で
      その場限りのデートや一夜を過ごすなら、全然OKだと思います。
      だって相手もその程度しか求めていないですし、英語カタコト、でセクシーさ
      満点のアジア人女性と白人男性カップルなんて、
      アジアの都市どこに行っても定番で五万とみかけますから。

でも、そんな程度の語学力でスカイプで何が話せるのかな?
      何かについて議論したり楽しく会話、おしゃべり楽しむことも出来ない、
      彼にしても、せいぜいあなたが理解できそうな超簡単英単語並べて超シンプルな
      やりとりするの、すぐ飽きたんじゃないですか?

見た目好みでも日本語カタコトの外国人とじっくり深く真剣に付き合える、
      毎日スカイプしたい、なんて思いますか?

私の夫も外国人ですが、英語と夫の母国語でネイティブレベルでの会話が
      出来ます。でもやはり文化や考えの違いからよく何時間も話し込んだり
      お互い納得するまでわからないことは説明します。

まずは英会話でも頑張ってください。

相手の言うことをそのまま信じるのもほどほどに

あまりにナイーブ
      この彼、突っ込みどころ満載ですね。

旅先のバーで知り合った相手の語る、その素性をそのまま信用するのはこれでやめましょう。フランス人かどうかだって、はっきりいって怪しいものです。欧州内でも、出身はイタリアかフランスと嘘をつく人が多いんです。カッコいいアバンチュールを演出する為の嘘なのでしょうかね。

トピ主さんはフランス語はおろか、英語も怪しいのでしょう?アクセントで大体どのあたりの国の出身でどの程度の教育を受けたか、を推量することもできませんね。

それから『世界中を飛び回る仕事』? もうおばあちゃん世代からその手の台詞は結婚詐欺や浮気男の常套句です。結婚して子供もいるかもしれないですね。

住所にしたって、フランス本国ではなくアジアのどこかの国。いくらでもごまかしがききますね。

スカイプで彼が無口だったのは、嘘のフォローに苦しんだのでしょうね。あと、知り合ったばかりの相手に「Sexy]を連発する男はまず100%体目当てです。他に話すことがないから間を持たせる為、というのが真理です。西洋でも東洋でも。

次回からは気をつけてね。

興味深い

licht
      トピ主の英語力は中学生程度、お相手もフランス人なので英語は母国語ではないわけで、その状態での会話となると、かなり苦しいのが想像できるわけですが。

トピ主はすっかり彼に恋してしまってるわけですね。でもどうやって?見た目だけですか?私はいくら見た目が自分の好みでも、相手と色々なことを話し合って、共感して共通点を見出して、そうじゃないと恋に落ちることなんて出来ないので。
      私も国際結婚ですけど、夫とはそうやって恋をして結婚に至りました。

あと、外国の男性は皆表現が過剰とありましたが、そうじゃない男性も沢山います。うちの夫がそうです。滅多にそういった言葉は口にしません。
      外国人の男性は皆軽いともありましたが、失礼ですが、バーで知り合って速攻で一夜を一緒に明かしてしまう(何もなかったそうですが)トピ主の方がずっと軽いかと思います。

もし彼と今後の展開をお望みなら、仏語を猛勉強されることをお勧めします。共通の言語なく深い付き合いなんて到底無理です。以前それが可能だったとありましたが、ご自分でそう思われていただけで、お相手は結局言葉が通じる相手を選んだんじゃないでしょうかね。

なんか必死ですね・・・

oeirwutio
      否定されたら
      「ちがうの、私は外国人とつきあってたこともあるし、慣れてるの!小さい頃海外だって住んでいたし!」

海外でどこですか?
      東南アジアでしょうか?

私は欧州からの帰国子女ですが、
      海外に住んでいたからなんなのでしょうか?
      むしろ海外に住んでいて外国人男性とつきあったことあるのに
      なぜ
      >フランス人男性は、見つめてlikeやsexyなど連呼するものですか?
      ってきくのかな
      いままではアジア系だったから?

なんかところどころ矛盾がありますよね
      帰国子女の私からみると、なぜトピ主さんのような女性は
      やたら海外男性にこだわるのかわかりません
      とりあえず、「国際恋愛」関係のブログを読み漁るのやめてみたらどうでしょう?(たぶんよんでるでしょ?・苦笑)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あの、一言

突貫工事
        この様な状況下における外国人男性がかける言葉としては、
        表現が控えめだと申しております。
        皆がそうだなんて馬鹿なこと申し上げません。
        日本人が皆礼儀正しいって括りと同じ位馬鹿げている。
        それに、セクシーなんて「お綺麗ですね。」位の感覚で言ってる人もいます。
        100%それ目当てって事もないです。
        ラテン系でもシャイな人だっています。
        が、絵に描いた様な人もいますよ。
        本当に一度、欧州か南米でも行ってみるといいです。
        気を引き締めてね。

ちょっとトピ主さん!

仏人妻
        恋に恋するお若いお嬢さんなのかしらと思ったら…!
        30にもなってイタイですよ!!
        「さよならメール」って… つきあってもいない相手でしょ?
        ただ、お互い孤独な一晩、一緒に過ごしたってだけでしょ?
        そういうことはあると思いますけど、それを「交際」とか「友達」とは
        言わないでしょう。
        正直、トピ主さんの一人芝居だと思います。
        現に、skypeでの話も盛り上がっていないし。
        それを恋と勘違いするなんて、よっぽどご経験がないのかしら?
        年相応の経験や知識を持っていない女性をsexyとは思わないと思いますよ。
        (特にフランス人ならば)。
        恥ずかしい思いをするより、静かに身を引いたほうが、お互いにとって
        よさそうです。

ユニークな人ですね

めぐみY
        30歳にもなって男女の駆け引きも経験してこなかったのですか?
        大学生の頃、そういうバーやクラブによく遊びに行っていました。
        軽い男性が多いですよ。向こうも遊ぶつもりでやってきてるのですから。

私はずっと付き合っている人がいたので、そういう場に行ってもお酒を
        奢ってもらって会話してサヨナラーばかりでしたが、お持ち帰りされる子も
        いっぱいいました。

遊びの場で出会って真剣な恋愛に移行するのは難しいでしょ。中学レベルの
        語学力では。

語学力は必須ですよ・・・

rira
        たまに片言の外国人と付き合ってる男もいますけど、アジア人フェチとか、相手の貧弱な言語力に優越感を感じたい、もてない男だけです。

私は米国帰国子女で、英語圏の大学院も出ましたが、それでも英語ネイティブに全開でトークされると、なかなか自分と同等のバックグラウンド、知識のあるネイティブ同様に話を展開することは出来ません。これはある程度語学をやった人じゃないとわからない話だと思いますが・・
        だから日本語の時より凡庸な返しになりがちなことがあり、臍を噬む思いです。
        そして西洋人は会話力は魅力の重要なファクターで、無口な人は気味悪がられます。

もちろん単に英語力がないだけだと彼は頭ではわかるでしょう、でも日本語が片言の外国芸能人を笑うように、どうしてもそう見られてしまうのです。

あと、欧米では(って嫌な言い方ですが)普通にちょっと関心を持った異性にはsexy、hot、gorgeousくらいなことは言います。女性だって男性に言います。でもそんなに考えてないですよ。
        付き合ってって言葉もなくdatingからsteadyの境界も曖昧です。steadyでもないのにさよならメールって何事か?です。