本文へ

勉強の悩み

レス5
(トピ主 0
😍
akari
話題
私は熱帯国に住んでいる日本語学科の男子大学生です。日本語の様々な科目を勉強しています。その科目の中には、一番下手な作文という科目があります。 文章を書いたとき、文法もよく間違ったし、つながる順番や文章の言葉もよく同じだったし、それに内容もあまり面白くないです。 それで、3年間くらい勉強したのに、だめだなあと思います。 どうすればよいでしょうか?教えてください。

トピ内ID:2951431983

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

日本語の新聞か本で

🐤
大学生
文法がしっかりしている新聞や本を読んだらいかがですか? 今の時代、無料でネットを通して読むことが出来るものも多いと思います。

トピ内ID:7917502760

...本文を表示

ちゃんと書けています。

041
αω
私はネイティブの日本人です。 トピックスに書かれた文章は、十分に自然な日本語であると感じました。 内容の面白さは、日本語とは、無関係だと思います。 内容を面白くしたいのならば、いろいろな本を読んで、たくさんの知識を得るのがいいでしょう。 3年間の勉強で自然な日本語を書けるのは、よくできたほうだと思います。 だめだと思っても、たくさんの文章を書いてください。 たくさんの本を読んで、文章を書けば書くほど、あなたの作文は上達します。 諦めずに頑張ってください。

トピ内ID:5978734364

...本文を表示

作文は、まねをしましょう

😀
noom
akari さん、毎日勉強お疲れ様です。 作文は日本人でも好きじゃない人がたくさんいます。だから安心して下さい。 まず、日本人が書いた作文をまねしましょう。 その文の中に大切なことばが入っています。いくつかあります。 それを使って自分で短(みじか)い文を作りましょう。 文ができたら、それをつないで下さい。 最後(さいご)に全体(ぜんたい)を見て下さい。 修正(しゅうせい)をして下さい。 この方法(ほうほう)を試(ため)して下さい。 勉強がんばって下さいね!

トピ内ID:9022455469

...本文を表示

学問に王道なし

041
梅雨
よいものをたくさん読みましょう。 もっとよく書けるようになります。 どこの国の、どの言語を使う人も、この方法をとります。

トピ内ID:9140087273

...本文を表示

十分だと思います

041
ゆき
日本人の私から見て、全く違和感のない文章を書かれていると思います。 わずか3年で文章が書けるということがすごいと思います。 うまくないとか面白くないというのはあくまで自分から見た感想だと思いますよ。 あえて言うならば、日本語のいい文章にたくさんふれていくこと。 気に入った言葉や表現があればそれをためていきましょう。 そうすることで、言葉も表現も身についていきますから、それを生かしながら色々書いてみてください。 これを繰り返すことで自然と文章も上達します。 トピ主さんは今でも十分に文章を書く力があると感じましたから、必ず自分でも上手だと思える文章が書けるようになると思います。 自信を持って頑張ってください。

トピ内ID:0421543117

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧