本文へ

次回もよろしく・・・だけど振られる

レス15
(トピ主 3
041
パンダクリック
恋愛
トピ開いていただきありがとうございます。

お見合いで、終始笑顔で楽しくお話して時間があっという間に過ぎました。
別れ際にも「次回もよろしくお願いします」と言われて
私も心底「こちらこそよろしくお願いします」と言って別れました。
私としてはそれくらい(過去に無いくらい)楽しかったのです。

婚活で疲れていた自分でもまだこんなに舞い上がれるんだ~と久々に女子気分になって
交際希望のお返事をしましたが結果はお断り。。。

期待してしまった分、やっぱり普通以上にへこみました。
私が「次回も」という言葉にとらわれすぎて過分な期待を抱いてしまったのでしょう。
自分が楽しかった分、人間不振に陥りそうなダメージを受けてしまいました。

私は、次は無いなと思った方には、「次回も」って言葉は使わないのですが
同じように婚活されている方、次は無いと思った相手でも
別れ際の挨拶で次回も・・・とか言ったりしますか?
そんな別れ文句は当たり前なのでしょうか?
次も、とか言われた方とはもう一回は会えていたので今回は初ケースです。

よろしくお願いします。

トピ内ID:3787471523

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もへこんでいます。

トラトラタイガース
私は39歳男ですが、とぴ主さんと同じく人間不信です。私の場合 別れ際には「今日は楽しかった」と言ってくださいますが、次回も誘うと「マジメでつまらない人」と言って断れたこともあります。正直コツコツやってきた人生を後悔してます。とにかく人間不信です。

トピ内ID:1794085664

...本文を表示

冷静に考え直して、断ったケースかも

041
婚活経験あり
女性ですが、昔、次の日の約束をして、でも待ち合わせ会場に行けなかったケースがあります。 家に帰って良く考えて、やっぱり無理だと思ったからでした。 かなり相手に恨まれました。 でもトピ主さんが悪いわけではなく、上手く言えないですが何か違うと言う感じでした。 相性は良いけれど、例えば異性として見られない、内心かなり気を遣っていた、容姿その他が微妙、など。 何度も言います。トピ主さんが悪いわけではありません。 ここまで来ると「縁」「相性」という感じです。 ただ、誰かと話を合わせられるなら、良い感じになれたなら、トピ主さんの方針は間違ってないと思います。 心が折れるでしょうが、その婚活を続けたら、きっと相性の良い誰かに巡り合えると思います。 手応えを感じられた。今回はそれで良しと考えて良いと思います。

トピ内ID:8887995715

...本文を表示

もっといいお話が出てきたのかも。

041
美加
昔何人かに紹介をお願いしていた所、ある方にまあまあな男性を紹介していただきお見合いをしました。感触は感じの良い方で、その場では次回もと思ったのですが、その直後に私の家や学歴にしてはなかなか来ないようなお話を別の方より頂戴しました。まだ年齢的に25歳と若かったので、恋愛じゃないにせよ両方を並行してはすべきじゃないと考えて、お会いした方はお断りしました。 その後会った方とトントン拍子に話がすすみ、それが今の夫です。 おそらく次回もよろしくとその時は思われて後に事情が変わったのだと思います。 あまり落ち込まずに次に行ってくださいね。

トピ内ID:6094472464

...本文を表示

それはないでしょう。

041
40台男性
40代既婚男性です。 次回もよろしく、と言って、会わずにお断り? いや、ちょっとないでしょう。 当たり前、なんてとんでもない。 マナー違反、ルール違反でしょう。ちょっと酷い話です。 次はないな、と思えば、次回も、とは話せません。 主様の感覚が正常です。 まあ、なんとかポジティブに考えれば、 「ああ、もっといい人が見つかったのだな」と思って 諦める。せいぜいそこまででしょう。 大丈夫。 そんな変な人は、もう居ません。 もし居ても、こちらから願い下げ!と思ってよろしい。 気にしないで、次の相手に会ってみましょう。 健闘をお祈りしています!

トピ内ID:8593459654

...本文を表示

まぁ・・・

041
kan
>そんな別れ文句は当たり前なのでしょうか? 次も、とか言われた方とはもう一回は会えていたので今回は初ケースです。 今回が初ケースだっていうのなら、当たり前の事ではないってことでしょ。 そんな人もいるんだ!程度で流すしかないですよ。 その時は次もと思ったけど、家で冷静になって考えたらどうしても気がのらず・・このまま会うのも失礼だと思ったって事もあるかもしれないし。 そんな事でへこんでたら身がもたないから。 (おいっ)って突っ込んで、開き直るしかないですね。

トピ内ID:2355003999

...本文を表示

良くあることだと思います

🎂
エリナ
>そんな別れ文句は当たり前なのでしょうか? 人によって社交辞令のいい方は違いますから、あまり言葉にこだわらないほうがいいですよ。重要なのは相手が会いたがっているかどうかですから。

トピ内ID:6896619157

...本文を表示

言う人もいる

041
人それぞれ
私も似た経験、何度もあります。そういう男性は好き嫌いを表に出さず、ハッキリ断るのが苦手なタイプですね。今回は勉強になったと割り切り、めげずに頑張って下さい。ちなみに、言葉よりもその場の空気というか、相手の表情やテンションをよく観察したほうが良いと思います。くれぐれも自分のことばかりでいっぱいいっぱいにならないように。

トピ内ID:1563901627

...本文を表示

トピ主です

041
パンダクリック トピ主
>婚活経験ありさん  レスありがとうございます。  お見合いで断られると、自分の人間性まで否定されるようで  どんどん落ち込んでしまうのですが  「トピ主は悪くない」と言っていただきとてもありがたく思います。  せめて相手の方が、無理して楽しそうにしていたのではなく  私と同じように楽しんでくれていたらいいなと思っています。 >トラトラタイガースさん  レスありがとうございます。  私も「今日はとっても楽しかったです」とも言われましたが結果は×(笑)  断るつもりなら期待を持たせるようなことは言わないで~と思いますよね。  確かに断られると自分を否定されるようで辛いですが、だからといって  コツコツやってきた人生のどこを後悔する必要があるのですか?   コツコツまじめ大いにいいじゃないですか!お互いがんばりましょう!  

トピ内ID:3787471523

...本文を表示

あるある

041
ラディッシュ
婚活ですよね、私もしたりされたりあります。まずメールの言葉は信用しない方がよいです。男性の場合、興味のない女性とのメールをやりとりするのは平気な人もいます。本人曰く律儀な自分だと思っています。あと会った時に敬語な人は自分に対して距離があります。会っている時はフェードアウトしづらいからその場は取り繕うと思います。自分でもそうじゃないですか?逆上されても怖いですしね。婚活は会った時の言葉を信用した方がよいです。これはけじめです。私の経験ではきちんと付き合うもしくは結婚を前提に考えてくれている男性は最初から言葉で告白してくれるみたいですよ。時間を無駄にしないためにも毎回確認しましょうね!!

トピ内ID:5474293999

...本文を表示

トピ主です

041
パンダクリック トピ主
>美加さん  レスありがとうございます。  お見合いをけっこうしているようだったので他によい方がみえたのかもしれません。  誰でも人柄・条件がより良い方にいってしまうのは仕方が無いので私も次へ行きます! >40台男性さん  レスありがとうございます。  こちらから願い下げ!と思ってよいですか?!  強気で出られないのが30代婚活の辛いところです~(笑) >kanさん  レスありがとうございます。  確かに気がのらないのにまた日程合わせてあうのは面倒ですよね。  逆に2回会って結果断られたらそれはそれでまた・・・。  なんじゃそりゃーっ!と突っ込んで笑い話にできるくらいにならねば。 >エリナさん  レスありがとうございます。  人によって言い方は違う、そうですよね。  相手の方は常套句のように言っただけで私が言葉にこだわりすぎだったと思います。 >人それぞれさん  レスありがとうございます。  楽しかったので舞い上がりすぎて勝手に相手も楽しんでると思いこみが強かったかもしれません  ゆとりをもって次回は臨みます。  

トピ内ID:3787471523

...本文を表示

会わずに断る方が楽ですからね

041
noa
そういう経験されている人がいるみたいですけれど、まあ言ってみれば 「相手と向き合わずに楽して縁を切る」というところでしょうか。 見合いなんてそういう場なのだから、ある意味すべての約束は 果たされない前提でいるのがいいのでは?

トピ内ID:3608290628

...本文を表示

がんばりましょう

トラトラタイガース
逆に励ましの言葉をいただきまして申し訳ないです。 元気が出ました。 お互い頑張りましょう。 ただただ感謝するのみです。 有難うございました。

トピ内ID:1794085664

...本文を表示

私もへこみました!

🐱
けいご
お気持ちすごくわかります。 私は友達に紹介された人で同じことがありました。 映画の話で盛り上がり、別れ際にはっきりと「次は映画ね」と言われたので、 私はとても喜び、将来まで妄想してしばらく幸せでした。 が、何週間、何か月待っても音沙汰なし。 「次」はありませんでした。 私は言葉を信じて毎日毎日連絡を待ってたので、めちゃくちゃダメージを受けました。 そのとき初めて、社交辞令で「次も」と言う人もいるんだと学びました。 私は思ってないことは言えないタイプなので、かなり長いこと「そんなはずはない」「彼は嘘をついたのか」というループから抜け出せなくて…。 実際に私に会うまではかなり私の容姿に期待していたことを友達から聞いていたので、 見た目がダメだったんだ…と、恥ずかしさと惨めさで、一人でかなり荒れました。 (しかも、実は彼はその友達のことが好きだったというオマケ付き) あれ以来、相手の言葉はすべて社交辞令と割り切って無視し、行動だけを見るようにはなりましたが… 今でも思い出したくない苦い経験です。 世の中、自分とは違うことが「あたりまえ」の人がいるんですね。 私もまだまだ婚活中です。

トピ内ID:9219356910

...本文を表示

あるある

041
まゆ
私もお見合いで会った男性と意気投合(したかにみえた)、 その後、一度長時間デートで楽しく過ごし(たかにみえた)、 次の約束までして(日時も場所も向こうから打診があった) 数日後ドタキャンされたあと、また連絡します、とのメール最後に 音信不通になりました。 2週間待ちましたがさすがに「そういうことか」とわかり、 こちらからお別れメールをしました。 それに対する返信もありませんでした。 ちょっとしたトラウマになっているようで、 今の彼とつきあって1年たちますが 毎日くれているメールが途絶えたり、 これると言ってたのに仕事でキャンセルになったりすると 「もしかしてこれっきりになってしまうのでは」と 心臓バクバクすることがあります。 なので、今の彼には 「もし別れたいと思ったらちゃんと言ってね。受け入れるから。  突然音信不通にだけはならないで」 と言ってあります。苦笑いしていましたが。 そのせいかどうかは分かりませんが、 彼は私に彼の部屋の合鍵を渡してくれています。 主様も、そんな男性と付き合う事にならなくてよかったと ポジティブに考えましょう。 もっといい男は山ほどいますから。

トピ内ID:2672169182

...本文を表示

トピ主です

041
パンダクリック トピ主
>noaさん  レスありがとうございます。  よく婚活では「ご縁がなかった」と一言で片付けますが  お相手にとってはただそれだけのことだっただけで  皆さんにレスを頂いて、自分が期待しすぎてしまったと  今では思っています。 >けいごさん  レスありがとうございます。  何ヶ月もいつ連絡がくるか~くるか~とまっていたなんて  辛い体験をされたんですね・・・。  私は翌日の夕方に断りの連絡がありましたが、たった1日だけでも  待ちってのは精神的に疲れますよね。  自分とは違うことが「あたりまえ」の人がいる。  教訓にします!お互いがんばりましょう! >まゆさん  レスありがとうございます。  意気投合(したかにみえた)過ごし(たかにみえた)  すみません、すっかり舞い上がった恥ずかしい自分も第三者からみたら  こんな感じだったんだろうな~と思わず苦笑いしてしまいました。  まゆさんは今の彼氏さんと幸せになってください!

トピ内ID:3787471523

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧