本文へ
  • ホーム
  • 教えてください ダイヤのクロスモチーフのペンダントについて

教えてください ダイヤのクロスモチーフのペンダントについて

レス5
(トピ主 1
🙂
あんず
はじめまして。アクセサリー大好き人間のあんずです。トピックスを開いて下さってありがとうございます。

小町の皆さんに幅広く意見を頂きたいのでトピックスを立ち上げました。
40歳の誕生日にダイヤモンドでクロスモチーフのペンダント(11石使用)を買う予定ですが
皆さんはどう思われますか?

★上品で可愛らしいイメージで歳をとりたい(大変失礼ながら吉永さゆりさんや八千草薫さんのような)。
 ニットのアンサンブルにスカートと言ったコンサバ上品なファッションが好きです。
 一生ものとして身に着けたい場合、どの大きさが妥当か(身長157センチ、七号サイズ、首細め、童顔です)

0.5カラットか0.7カラット
それとも違う大きさですか?1.0カラット 1.5カラットなど

★地金を18金イエローゴールドで考えている場合に品質はどの程度が妥当か
-1:Fカラーアップ VSアップ エクセレントカット H&Cが出るもの
-2:Hくらい  SIアップ グッドカット以上

店員さんによって上記のようなエンゲージレベルを勧める人と
「メレなんだからこれくらいでも十分綺麗」と2を勧める人と分かれます。

正直、隣に並べて差分がわかるという程度なら2がいいです。
2が濁って光らないレベルなら考え直しますが1ではやや予算オーバーです。

メレダイヤを使用した一般のジュエリー/アクセサリーは
GやHカラー、SIアップ、グッドカットを使われていたらだいぶ良い方だと
聞いたことがありますが本当ですか?

ジュエリー/アクセサリーに詳しい方々、ダイヤのクロスモチーフをお持ちの方々
どうか忌憚ないご意見アドバイスをお願い致します。

トピ内ID:3492293402

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

クロスモチーフのイメージ!

🎶
ババール
上品で可愛らしいイメージの吉永さゆりさんや八千草薫さんと、クロスモチーフが一致しないと思ってしまいました。 クロスモチーフが似合うイメージは、綺麗めの可愛いカッコいい、工藤静香さんや沢尻エリカさんなどではないでしょうか? 吉永さゆりさんはハリーの小さなネックレスを上品につけてありました。 個人的には、メレのレベルは気にしたことがないですが、好みの輝きで決められては、どうでしょうか?メレは全体でキラッキラッしてるほうがいいようです。(人受けという意味です。) ペンダントにエンゲージレベルはいらないような?笑 素敵なペンダントが見つかるといいですね。 アドバイスじゃなくて申し訳ありません。失礼しました。

トピ内ID:5798382892

...本文を表示

041
白髪世代
指輪なら1のVSクラスでも良いと思いますが、ネックレスだし、地金がイエローゴールドなのでFカラーはもったいない。2のHカラー、SIクラスで良いのでは。 一生モノと思っていても、白髪になってくるとホワイトゴールドやプラチナが似合うようになる、欲しくなるそうですよ。 大きさは1カラットで21ミリ×15ミリくらい、一石0.9で見栄えがすると思います。 もっと普段にカジュアルに使いたいというのであれば、0.7でもいいかもしれません。 メレの品質については、先日購入した国内ノーブランドの一応ハイクラスとうたわれていた指輪のメレは、Gカラー、SIクラスとのことでした。 VSのメレは、海外有名ブランドの高級品になるのでは?

トピ内ID:3952550100

...本文を表示

トピ主です

🙂
あんず トピ主
ババール様へ コメントありがとうございます >上品で可愛らしいイメージの吉永さゆりさんや八千草薫さんと、 >クロスモチーフが一致しないと思ってしまいました。 これは友人にも言われた言葉なんです・・・。 確かにそういう面も感じられるので、どうしても欲しい!という 気持ちにまで高まっていません。 定番だしあったら便利かな、といった程度で。 >ペンダントにエンゲージレベルはいらないような?笑 そうですよね、冷静になってみたらその通りです。 自分で日頃、目にすることができませんからね。なんだか吹っ切れました。 クロスを買うかどうか含めて他のデザインも当ってみます。 有難うございました。

トピ内ID:3492293402

...本文を表示

ティファニーをお勧めします 

041
マリカ
ティファニーのクロス(スモール)をお勧めします。ダイヤは11個で、合計0.42カラット。地金は18Kとプラチナの2種類があります。 私は北米在住で、45歳の時にこちらで買いました。ベーシックなデザインなので、カジュアルな服装の時にも、比較的きちんとした服装の時にも、頻繁に付けていますが、いつも褒められます。「輝きが素晴らしい、本当に綺麗ね」等。普段は「ありがとう。私も気に入っているの」と応答していますが、たまに、「ティファニーのクロスなの」と言うと「やっぱりね。クロスをしている人は多いけれど、やっぱり違うわね。クオリティーを感じるわ」等と言われます。 私が思うに、指輪よりむしろ、胸元のネックレスの方が人目がいくので、石のクオリティーが良く、セッティングの美しい物を求められた方がよいのではないでしょうか。40歳ということでしたら、安めのファッションリング的な物より、少し高くてもクオリティーの良い物を求められた方がよいのでは。決して後悔することはないです。ティファニーの場合、ダイヤが小さくてもFカラー以下の物は使わないと聞いています。輝きが断然違いますよ!

トピ内ID:0200376445

...本文を表示

わたしもティファニーかな。

🐷
いおたん
アラフォーです。ティファニーのクロス、他とくらべると輝きがまったく違います。わたしもクロス持っていますが、ティファニーは輝きが違いますよ。婚約指輪もティファニーだったのでこのまま固定されそうだけど・・・。シンプルなのにどこか上品で、トピ主のファッションには合いそうな気がします。

トピ内ID:6013816375

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧