昨年アメリカで離婚しました。就学児と就学前の子供が2人います。私は離婚後も頑張って子供達を育てて行く為にここアメリカに残りフルタイムで仕事をしています。事情があり子供達の看護権は元夫が持っている為、私が子供達と一緒に過ごせるのは毎週末のみです。
元夫は昨年離婚が成立した直後に私と同い年のアメリカ人(未婚、子供なし)と婚約しました。彼女は既に元夫の家で元夫と彼の高校生になる息子(私の前の妻との間に出来た子)と私との間に出来た2人の子供達と一緒に生活しています。私も最初の数か月は仲良く接する事が出来たのですが、最近になって何故か彼女の私に対する態度が急変しました。
彼女が自分の家で無くした(見つからない)子供達の衣服やおもちゃは全て私のアパートのどこかにあると言ってきたり(こういう事を避ける為、私は彼女達の家から何も持ち出していません)、今まで通り私が普通に話しかけても無視、目も合わせようとしません。私は最近ほんの少し太ったのですが、突然私のお腹を指で強く突き「あなた妊娠してるでしょ?」と言ってきたり。「妊娠?していないよ、ほんの少し太っただけ」と返すと「ムッとした態度で私の家に入って来ないで」などなど。上の子にも会話が聞こえていたらしく、「何故彼女は最近ママにあんな言い方をするんだろうね」と言ってきます。
たまらなくなり元夫に相談しましたが、「お前はネガティブに考えすぎだ」「保守的すぎる」「彼女はごく普通に接している」と話になりません。
子供達の為にもと、今も普通に話しかけているのですが、無視されたり、ある事ない事言われたり。まるでイジメのような感覚です。
皆さんの中で離婚後に元夫や妻の相手と上手く行っていない方はいらっしゃいますか?これからもずっと付き合って行く事になりますが、この先関係がどうなるかと不安でたまりません。
経験談やアドバイスを頂けたら幸いです。
トピ内ID:5087681850