こんにちは。
先日、ありがたく第二子を授かることができました。
妊娠自体は問題ないのですが、七月で二歳になる長男のおっぱいを触るくせについてお知恵をおかりしたく投稿しました。
去年、長男一歳一ヶ月のときに断乳しました。
それまでは完母で育てていましたが、おっぱいを飲むことと引き換えにぐずった時、寝付く時、かかさずにおっばいを触るようになりました。
しかも乳首をゴリゴリと……
出産予定は来年なのでまだまだ先なのですが、妊娠後期にはいればお腹の張りが気になるだろうし、いざ生まれてから母乳も出るだろうしでどうにかやめられないものかな?と思います。
今は「ママのオッパイのここ(乳首のこと)イタイイタイだから、ペッタンにしようねー」と乳首以外のところに言葉でうながしたり、絆創膏を貼ったりしてますが、絆創膏の上から執拗に乳首をつまむ感じでわかってるのかわかってないのか…
まだまだ甘えたい年なのもわかりますので、愛情表現は盛大に示してるつもりです。
たまにショッピングセンターなどに行くと、お兄ちゃんでもママの服に手を突っ込もうとしている場面を見かけることがあったので、同じことがあった世の先輩ママさんたちはどのようにしてこられたのかと思いましてトピたてました。
似てるトピが見つからなかったのですが、過去にありましたらお手数ですがお教えください。
長文お読みいただきありがとうございます。
トピ内ID:1035036510