本文へ

接骨院

レス3
(トピ主 1
041
餡子
ヘルス
左足首が痛く何度か病院に行きましたが、異常はありません。ドラックストアでテーピングを買いしばらくして効果がなかったら、接骨院に行こうかどうしようか迷っています。サポーターをすれば普通に歩くことは出来ます。この場合電気治療になるのでしょうか?同じような症状があった方、どのくらいで完治されましたか?今月末で3ヵ月になります。接骨院には未経験です。人により症状は違いますが、大体どのくらい通うのでしょうか?接骨院に通った事がある方、勤められている方どんなことでも構いません。教えて貰えませんか?

トピ内ID:4198128058

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

個人差があるので

041
匿名
接骨院大好きです。 うちではまず接骨院に行きます。 (骨折してたときはそこから病院に紹介状を出してもらって レントゲンだけ撮ってきます。) 足首が痛いというのは私もよくあります。 足首が詰まったようになってしまうんですけどね。 私はそれのときは電気じゃなくて骨を正しい位置にしてもらって 大体1回で終了します。 ぎっくり腰もよくやるのですが、病院だと安静にって言われますよね。 接骨院は背骨の位置を直して、最後に矯正してもらうと 痛いけど一応仕事にいけるくらいになりますよ。 その後、重症度によって1週間から2週間ほど一日おきくらいに通ったりします。 ぎっくり腰は電気も当てるかな。 娘が捻挫したときは、電気当てて、深いところにも届く電気当てて きちんとテーピングしてもらって…という感じでした。 固定するのではなく、サポートする感じのテーピングです。 ただ接骨院はピンキリなので、周りで評判が聞けるといいですね。 うちはやっていたスポーツの関係者からの紹介で 車で40分掛かるとこまで行ってます。 すごく上手なので他には行きません。

トピ内ID:8498025632

...本文を表示

腰痛で接骨院へ(足ではないですが、ご参考まで)

041
くろぐろ
引越し作業で腰を痛め、一定方向に曲げられない、 ふとしたときに急に痛みが走る、逆に力が抜けたようになるという状態が半年間続き、 だましだまし過ごしていても一向に治らないので接骨院にかかりました。 筋肉疲労と診断され、体のゆがみを矯正する施術と、テーピング、電気治療で、 最初の二週間くらいは毎日来るように言われました。仕事持ちの人には「毎日通う」はネックになるかもしれません。 (私の通った接骨院は夜7時まで診察があるので、なんとか行けます) 最後は一日おき、電気治療のみになりましたがトータルで2ヶ月間かかりました。 接骨院を受診する前に、毎日通う必要があるか(行ける場合はいいですが)、 健康保険の適用はどうなるか確認するといいと思います。 接骨院は外科等と違い、健康保険適用の際に細かい決まりあるので、 骨折、骨のひび、脱臼、打撲、捻挫などのけがの治療以外で 接骨院で健康保険を使いたい場合は注意が必要です。 (「接骨院 受領委任払い」で検索してみてください)

トピ内ID:3033219916

...本文を表示

ありがとうございました

041
餡子 トピ主
匿名様へ 骨を正しい位置にして貰う方法もあるんですね。それで1回なら行きたくなりますね。今の状態は、筋肉が腫れた感じです。ピリッとするので立ち仕事は出来なく椅子で作業をしています。重いものは別の人に頼んでいます。評判ですが、良いと思う接骨院は意外に遠く、直感で良いなと思う接骨院に行こうと思います。色々と調べて来週中に行こうと思います。 くろぐろ様へ 腰痛は私もよくなります。その時は自己流で温湿布やコルセットをして過ごしています。半年以上治らない事はなかったですが、同じような症状になっていたら病院→接骨院コースだと思います。 毎日通うのは時間的にネックかと思います。治療時間が短いと気持ち的に楽なので時間次第だと思います。受診前に毎日通う必要があるのか、健康保険適用できるのかを確認してから行こうと思います。 接骨院は2箇所考えました。一つは近いですがネットでの情報がありません。営業時間もわからなく、遅くまで営業していないみたいです。 もう一つはネットでの情報があり、お二人が治療されたのと同じ方法です。営業時間も記載されていましたので、そこに行こうかと思います。

トピ内ID:4198128058

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧