髪の毛をロングにしたくて伸ばしていますが、年齢(30代半ば)のせいかボリュームがないし、肩につくかつかないかくらいで、くじけそうです。
ボリュームがないせいで、顔が大きく見えて、早く胸のあたりまで伸びてほしいのですが、安くエクステをつけられるところを都内で見つけて衝動的につけました。
理想の長さにしてもらったのですが、付けて数日後地毛はまっすぐに対し、エクステ部分は美容師さんがコテで巻いたままの状態を維持して意外にメンテナンスが面倒です。
そしてなんといっても痒い。
美容師さんには、シャンプー時はもみ洗いと言われてますが、もみ洗いごときでは痒さはとれない。。
付けて1週間でせっかくつけたのに、取りたい衝動に駆られてます。
どなたか、メンテナンスの仕方などオススメの方法を教えていただけないでしょうか?
美容師さんには1か月から1か月半は持つと言われて、1か月半もちたいところです。
トピ内ID:4446874629