本文へ

情で仕事する人

レス3
(トピ主 0
💤
gom
仕事
職場の人で、情で仕事をする人がいます。私は退職した人は、元社員で付き合いがなければ見知らぬ人になります。その人は社員と言い今の雇用形態を言いません。 本題ですが、元社員で外注をしていた人が、納期が遅く、ミスを連発して上司から人を変えようかとなりました。その人は「慣れた人がいい!」と反発しました。仕事に情は不要だし、利益が出ないなら情を捨てて別の人を採用すれば良いのにと思います。相変わらずミスはありますが、その外注の人は必ず子供を連れてきています。そういった細かい面で目に余っていたので、リストラにしようと考えていたのかもしれません。 私は冷たいのでしょうか?

トピ内ID:8086216041

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

兎角に人の世は住みにくい

041
草枕
と昔の人は言いました。 「智に働けば角が立つ情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい 」 理知だけで割り切っていると他人と衝突するし、他人の感情を気遣っていると、自分の足元をすくわれる。 前者はトピ主さん、後者は上司の方。 永遠のテーマですね。

トピ内ID:5586209255

...本文を表示

誰がその人をリストラにしようと考えていたのですか?

🙂
ちょっと意味不明ですみませんが、 あなたは、 その人をリストラに出来る立場にあるのでしょうか? 情で仕事をする人がその人を「慣れた人がいい」と庇っているんですかね。 え~と・・。

トピ内ID:3996309655

...本文を表示

外注先を変えることによるインパクトは?

🙂
raizoi
どういうお仕事か分かりませんが、外注先を変えることにより、新しい外注先に一から教えなければならない手間とか、今までの外注先だと発生しない手間(無駄)がかかるなら、トータルで見て変えないのもありなのかなと思います。 トピ主さんはその外注先さんが子供を連れて来るのが目に余るとのことですが、外注先さんは仕事をやってくれればいいので、別に子供を連れて来ようが、気にしなければいいのではないですか。

トピ内ID:5088974370

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧